札幌で海鮮グルメ♪ランチにおすすめのお店5選!!美味しくて安い!?

北海道と言えば、自然が豊富で食べ物が美味しいことで有名ですよね。海に面している街が多く、漁港が近いことから特に海鮮系のお店が目白押しです。

私が住んでいる札幌には港はありませんが、すぐ隣に小樽や石狩と言った港町が近くにあるので、美味しくて新鮮な海鮮系の食材が多く流通しています。

そんな札幌で『海鮮系のランチを食べられるお店を探している、美味しくて安い海鮮丼のお店が知りたい‼』と言った声が聞こえてきそうですね。

そこで私が知っている札幌の「ランチにおすすめできる海鮮系の美味しくて安いおすすめのグルメスポット」を紹介していきます。

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

札幌中央卸売市場・場外市場の食堂で‼

まずは中央区にある札幌市中央卸売市場・場外市場へ向かいましょう。
こちらは北海道内で仕入れた海産物や農産物を販売しているだけではなく、食堂もやっています。

JRや地下鉄を利用する場合は少し歩きますが、車やタクシーだと無料の駐車場もありますので、市場で買い物をして荷物が多くなっても安心ですね。

中央卸売市場場外市場

どんぶりなら札幌海鮮処 丼兵衛

札幌中央卸売市場の中にさっぽろ朝市があります。その一角にある「札幌海鮮処 丼兵衛」では、海鮮丼がワンコインで食べられるんですよ‼

残念ながら数量限定なので、ランチの時間帯には売り切れていることがほとんどなのですが、運が良ければ食べられるかも!?

また、ワンコインの海鮮丼以外にも1500~2500円くらいでおいしいメニューが用意されているので、行く価値はありますよ~。

札幌海鮮処 丼兵衛

ヤン衆料理 北の漁場の豊富なメニューを堪能‼

札幌中央卸売市場の場外市場にある「ヤン衆料理 北の漁場」では、新鮮な魚介類を使った料理を多く用意しており、観光客から地元民まで人気のお店です。

どんぶりも大椀からレギュラーサイズはもちろん、ミニサイズまで用意されているので、小食の人やダイエット中でも安心して食べられますよ。

どんぶり以外にもお寿司やお刺身、じゃがいもやホタテなどの焼き物、アサリやカニの汁物まで、たくさんのメニューがあってどれを注文するか迷ってしまうかもしれませんね。笑
平均予算は1000~2000円ですが、うに丼などを頼む場合もう少し値が張ります。

ヤン衆料理 北の漁場

スポンサーリンク

すすきのランチなら大衆食堂おへそ。

すすきのでランチをするのなら地下鉄『すすきの駅』直結のラフィラ地下2階にある「大衆食堂おへそ。」へ行ってみましょう。

北海道産直の新鮮な海鮮丼が1200円でいただけます。ほかにもエビ・牡蠣・タラなどのフライ定食やお刺身定食などの美味しくて安いメニューが1000円以内で頼めますよ。

夜はお酒にあうメニューを中心に扱っていますので、昼と夜の違った雰囲気を味わうのも楽しいですね。

食べログにクーポンが掲載されている場合もあるので、チェックしてみるといいかもしれません。

おへそ

ランチもある居酒屋 北○(きたまる)

こちらは札幌駅直通のパセオ1階にある「北○(きたまる)札幌駅西口パセオ店」です。

居酒屋なのですがランチメニューも用意されていて、まかない海鮮丼や牡蠣とホッケのシーフードフライ定食、お寿司とそばの御膳なども頼めるんですよ。

札幌駅の周辺で安い海鮮ランチを、と考えているのなら食べログ等にクーポンも載っていますのでおすすめです。平均予算としては1000~1500円くらいですね。
北○ 札幌駅西口パセオ店 (KITAMARU)

二条市場で海鮮食べ歩きも!?

二条市場では、その日に仕入れたばかりの新鮮な海鮮物を取り扱っているのが売りです。試食もできるので、いろいろお店をまわりながら何を食べるのか決めるのも楽しいですよ。

食堂だけではなく休憩所やイートインスペースも用意されていて、買ったばかりの新鮮な海鮮物を気軽に楽しめるのが魅力ですね。

二条市場内にある「海鮮丼屋 小熊商店」は、2018年にオープンしたばかりのお店ですが平均予算1000~2000円で海鮮丼が食べられます。

お店の名物のソフトクリームも人気ですので、食後に食べてみてください。今なら食べログのクーポンでミニソフトクリームもいただけますよ‼
海鮮丼屋 小熊商店

二条市場

まとめ

札幌の海鮮系のランチにおすすめできる美味しくて安いグルメスポットを紹介していきましたが、それ以外にもあまり知られていない隠れたお店がまだまだ多くあります。

アクセスが良くなかったり目立たない外観のお店だったりと、いままで気が付かなかったところにもあなた好みの海鮮ランチのお店があるかもしれません。

行ったことがあるお店でも違うメニューを頼んでみると新しい発見があるかもしれません。あなただけの海鮮ランチのお店を探してみるのもいいですね(^^♪

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る