仙台のアスレチック遊具が豊富な公園4選!!子供連れにオススメ!!

子供と遊びに出かけようと思っていても、どこに行こうか迷うときありますよね。

「子供の体力が有り余って大変!!」

「できれば自然の中で遊ばせたい!」

という方はアスレチック遊具のある公園にお出かけしてみてはいかがですか?

今回はアスレチック遊具のある仙台のオススメの公園を紹介していきます!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1.県民の森

バスの場合は仙台駅や地下鉄八乙女駅、地下鉄泉中央駅などから県民の森行のバスが出ています。

名前の通り、森の中にある公園です。

全長2kmにもなるフィールドアスレチックがあり、全部回ると1時間くらいかかります。

結構難易度高いものもあり、大人でも大変な箇所もあります。

小さい子はできる箇所を選んでやると良いと思います。

本当に森の中なので、3歳以下の子供はお父さん、お母さんが途中で抱っこすることになるかと思います。

ベビーカーなどは不向きですが、体力のついてくる5歳以上であれば十分遊べると思います。

どちらかというと、小学生向けなのかなと思います。

でも、環境が森の中であり、非日常を味わえます。

夏には虫もたくさんいて虫取りしている子もたくさんいますので、アスレチックだけでなく森の中の自然遊びができる公園になっています。

時期になると、自然のカブトムシやクワガタをとることもできますよ!!
宮城県県民の森児童遊園施設(フィールドアスレチック)

2.台原森林公園

仙台の地下鉄「旭ヶ丘駅」から直結しているので、行きやすい公園ですね。

ベビーカーで行っても大丈夫です。

アスレチック広場にはテーブルや椅子もあり、親がそこで子供が遊んでいるのを見てられます。

トイレもすぐ近くにあり、安心ですよ。

ちょっと汚いけど…(笑)

アスレチックのレベルとしては小学校低学年でもマスターできるレベルですね。

幼稚園児だとできないものをありますが、ローラー滑り台もあり、小さな子供も楽しめる遊具が多いです。

森林公園の名前の通り、森林の中にあり自然を感じることもできます。
一方で、整備もされているので、気軽に自然感じれて遊べる公園かと思います。
台原森林公園

3.万葉クリエイトパーク

東北自動車道大和ICから約10分くらいの場所にあります。

既存の森林を活かして作られた「わんぱくランド」にはアスレチック遊具が17基あります。

県内一のローラー滑り台もあり、人工芝の滑り台もあります。

そりを使って芝を滑り降りるのは親も子供に便乗して一緒に滑りたくなりますよ(笑)

「おおひら万葉パークゴルフ場」も併設されており、誰でも気軽にパターゴルフをすることができます。

色々なコースがあり、一日中遊ぶことができる公園ですね。
万葉クリエートパーク

スポンサーリンク

4.七北田公園

仙台の地下鉄「泉中央駅」からすぐの位置にあります。

小さな子供も全然大丈夫な公園です。オムツ交換台もあり、ベビーカーでも余裕です!

ちいさな子供用の遊具もたくさんあるのですが、少し大きな子向けのアスレチックもあります。

規模としては小さいですが、

「小さな子供がいるけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんにはアスレチック遊具で遊ばせたい」

方にはちょうどいい公園です。

仙台の町中にあるので、お母さんと子供だけでも行きやすいかと思いますよ!
七北田公園

5.長沼フートピア公園

東北自動車道築館ICから約15分で着きます。

2020年の東京オリンピックのボート会場の誘致で話題になった「長沼」にあります。

ボート競技場の南側の丘の上に位置しています。

大きな風車のある公園です。

111メートルのローラー滑り台があり、アスレチック広場が広がります。

敷地内にはキャンプ場もあります。

広い敷地のなかでキャンプとアスレチック遊具のどちらも楽しむことができますね。
長沼フートピア公園

まとめ

アスレチック遊具のある仙台のオススメの公園は…
1、県民の森
2、台原森林公園
3、万葉クリエイトパーク
4、七北田公園
5、長沼フートピア公園

アスレチック遊具のある公園に行くのは、大人も体力を使いますが、子供たちは絶対楽しんでくれると思います。

今回紹介した公園は、すべてオススメですので、是非、子供と一緒に楽しんでくださいね♪

けがには気をつけて、親子で自然の中で楽しめるといいですね。

■仙台の関連記事
お花見できる仙台の公園は?子連れピクニックにおすすめのスポット5選!!

仙台でお花見♪バーベキューもできるドライブにおすすめの場所5選!!

仙台で水遊びできる公園3選!無料で楽しめるおすすめスポット!!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る