クリスマスケーキを予約するならココ!仙台の人気店5選!!

ハロウィンが終わると、次のイベントはクリスマスですね!

街並みもどんどんクリスマス仕様になっているなか、

「今年のクリスマスはどうしようかな~?」

と思っている人も多いのではないでしょうか?

メインの料理も大事ですが、欠かせない存在なのがクリスマスケーキ!!

大人も子供もクリスマスはやっぱりクリスマスケーキですよね。

チェーン店のケーキももちろん!美味しくて大好きですが、今年は地元のケーキ屋さんのケーキはいかがですか?

今回は仙台在住の方に向けた、地元のケーキ屋さん5選を紹介していきますね!!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

仙台でクリスマスケーキを予約しよう!!【アルパジョン】

アルパジョンは仙台と石巻に6店舗展開しています。

仙台人には「サンタのいるケーキ屋さん」という別名でピンとくる人も多いのではないでしょうか?

店の外観もサンタの置物が置いてあったり、可愛い雰囲気ですよね。

クリスマスケーキにはピッタリの雰囲気だと思いますよ!!

ケーキも種類が多くあって、自分の好みのケーキを選べるのもうれしいポイントです。

そして、写真やイラストなどをクッキー生地にプリントしてくれて、オリジナルケーキにしてくれるサービスもあるケーキ屋さんなので私は子供の誕生日ケーキにも利用していますよ!

子供の好きなキャラクターだったり、友達や恋人と取った写真をプリントしてもらえば忘れられないケーキになること間違いなしですね!!

お値段も5号サイズで3000円ちょっとで、購入しやすい価格帯も魅力です!
家計にもやさしい「アルパジョン」でクリスマスケーキを予約してみてはいかがでしょうか?

アルパジョン 仙台泉本店 (ARPAJON)

仙台でクリスマースケーキを予約しよう!!【カズノリ・イケダ】

写真は2018年のクリスマスケーキです!

「カズノリ・イケダ」は仙台駅周辺に3店舗展開するケーキ屋さんです。

駅ビルのエスパル、定禅寺通り、南町通りにあります。
カズノリ イケダ アンディヴィデュエル (kazunori ikeda individuel)

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通り店 (kazunori ikeda individuel)

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店 (kazunori ikeda individuel)

アクセスしやすいのは魅力ですね。

今年の予約は12月17日までだそうです。

店はオシャレな店内で、大人のケーキといった感じです。
店主こだわりのケーキを食べることができます。
見た目も、凝っていて見ているだけで芸術品のようです。

2018年の予約開始のクリスマスケーキを見ると、ハートの形をしたケーキもあって、女子心をくすぐるクリスマスケーキもありましたよ!

どれにしようか、とっても迷ってしまいます(笑)

ココのケーキはもちろん味もとっても美味しいですよ!

5号サイズで5000円程度で少しお値段しますが、その価値はあるクリスマスケーキが沢山あります!

特別感を出したい方にはおすすめです!!

ボーナスも入るし、いつもより高級感のあるクリスマスケーキを予約してみるのも良いかもしれません!!

仙台でクリスマスケーキを予約しよう!!【ドゥーブルマロン】

ドゥーブル・マロン」は宮城野区の幸町にあるケーキ屋さんです。

前述で紹介したケーキ屋さんと違って、ザ・地元のケーキ屋さんです(笑)

でも、美味しいんです!

普段も誕生日ケーキを頼まれている方が多いのか、店の前の黒板に「誕生日おめでとう!○○ちゃん、△△くん、・・・」と名前が沢山書かれていますよ。

私も頼んだことありますが、たくさんお料理を食べた後でお腹がいっぱいでも、パクパク食べてしまうような美味しさです。

子供も「美味しい!」とたくさん食べてましたよ!

店にはイートインスペースもあり、その場で食べれる場所もあるのでついつい、予約しに行ったのに違うものを買って、食べてしまいます(笑)

太りそうですが、美味しいので良しとします(笑)

クリスマスケーキは、5号サイズで3000~4000円程度の価格です。

ドゥーブル・マロン

スポンサーリンク

仙台でクリスマスケーキを予約しよう!!【オランジュリー】

上の画像は「オランジュリー」の誕生日ケーキですが、もちろんクリスマスケーキもありますよ!

東北大学病院の近くにあるケーキ屋さんです。

食べログでも上位に来ているケーキ屋さんで見た目も可愛いですよね。

クリスマスケーキは、5号サイズで3600円程度の価格です。

大学病院のお見舞いで近くのケーキ屋さんという事でに立ち寄ってピースでケーキを買ってみたらとっても美味しかったのです。

私はまだ、ホールでケーキを食べたことがないのですがココのケーキをホールで食べれたら、絶対幸せですよ~!

価格も購入しやすい価格帯なので、今年は「どうしようかな~」と思っております!!

オランジュリー

仙台でクリスマスケーキを予約しよう!!【パティスリーゲンキ】

パティスリーgenki (ゲンキ)」は榴ヶ岡駅の近くです。

KOBOスタジアムの近くといった方が分かりやすいかもしれません。

マーガリンや缶詰の果物は使わないといったこだわりのケーキ屋さんです。

種類もたくさんあるのはもちろんですが、子供のいる家庭にうれしいのは何といってもデコレーションが豊富なことです。

アルパジョンでもプリントケーキはありますが、事前に予約するとキャラクターやお花のケーキなど見た目にも楽しいケーキが頼むことができます。

これはプーさんですが、好きなキャラクターを描いてくれるのでケーキを取りに行って感動すること間違いなしです。

子供のいるクリスマスにはおすすめですよ!
やっぱり子供のテンション上がった顔が見たいですもんね。

パティスリーgenki (ゲンキ)

まとめ

仙台でクリスマスケーキを予約するなら…

1、アルパジョン
2、カズノリ・イケダ
3、ドゥーブル・マロン
4、オランジュリー
5、パティスリー・ゲンキ

これらのお店がおすすめです!!

好きなテイストのケーキ屋さんの見つけて、自分の好きなクリスマスケーキで楽しいクリスマスを過ごせると良いですね。

チェーン店のケーキしか食べたことのない人は、ぜひ地元のケーキ屋さんを利用してみてくださいね!!

もしかしたら、自分の家の近くのケーキ屋さんがとっても美味しいかもしれませんよ?

地元のケーキ屋さんで美味しいところを見つけられると、きっと得した気分になるはず!!

私もまだ出会えてない美味しいケーキ屋さんを見つけていきたいと思います!!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る