川越グルメといったらうなぎ!!観光のランチでおすすめのお店!!

埼玉県の川越というとお芋だったり、お菓子のイメージが強いかもしれませんが、うなぎもかなり有名な町なんですね。

川に囲まれているので川越というくらいですので、うなぎの名店も多いんですよ。

観光がてらにランチだとお得でおすすめのうなぎの名店ばかりなんですね。

川越に行ったらここのうなぎを食べて!!と言いたい反面、これ以上、お客さんが増えいるとな、と思うくらい、美味しいうなぎのお店をご紹介します。

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

川越の観光ランチにおすすめのうなぎの名店1「いちのや」

何と言っても、私が一番、ここはおすすめしたい名店が川越の観光中にも立ち寄りやすい老舗のうなぎの名店「いちのや」さんです。

天保3年(1832年)に創業した老舗中の老舗が「いちのや」さんです。

江戸時代に創業ってそれだけで歴史好きにはたまらないお店ですよね。

そんな老舗の「いちのや」さんですが、うなぎ料理の味は勿論、文句なしに美味しいんですが、おすすめポイントはそれだけじゃないんです。

「いちのや」さんの素晴らしい所は畳敷きの店内なんですけど、畳敷きなのにテーブルと椅子が置かれているんですね。

私は子供の頃の怪我で正座が長くできないので、畳に椅子は凄くありがたかったです。

駐車場も40台完備されているのが、これまた嬉しいポイントだと思います。

川越 いちのや

関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅

川越の観光ランチにおすすめのうなぎの名店2「小川菊」

川越の観光をしていて、ランチをしたい時、「小川菊」さんもおすすめです。

「小川菊」さんのおすすめポイントは開店前から名前を書いて順番を取れるようになっていて、番号を取ったら観光に出かけて、開店前に戻ってくればOKという事です。

やはり川越は観光地ですので、折角ならうなぎだけではなくて、観光もして帰って欲しいですからね。

その点「小川菊」さんのシステムはかなりポイントが高いのではないでしょうか。

また「小川菊」さんはお持ち帰りも実施してくれています。

お持ち帰りをさせてくれるので、お昼は別のグルメを堪能して、「小川菊」さんのうなぎをお家に持って帰って、うなぎは家で堪能という事もできます。

勿論、お店で食べるのが一番美味しいですが、「小川菊」さんのうなぎはお家にお持ち帰りして食べても美味しかったです。

小川菊

関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅

スポンサーリンク

川越の観光ランチにおすすめのうなぎの名店3「東屋」

川越のうなぎのお店といえば「いちのや」さんと双璧とも言われているのが「東屋」さんです。

ここの創業は明治元年という事で、「いちのや」さんよりちょっとだけ若い程度の老舗うなぎ店なんですね。

明治元年という事でかなり情緒的な建物がお出迎えしてくれます。

建物自体、かなり古いですので、江戸末期から明治にかけての時代を感じる事もできるのが「東屋」さんです。

個室も用意されていてますので、お子様連れでも安心できると思います。

情緒溢れる店内で食べるうなぎは最高に美味しいです。

東屋

関連ランキング:うなぎ | 本川越駅

川越の観光ランチにおすすめのうなぎの名店4「林屋 川越店」

「林屋」さんは川越店としては2010年にオープンしたての結構新しいお店ですが、実は栃木県にある川魚屋さんの「林屋川魚店」が川越にうなぎ屋さんをオープンさせたお店なんですね。

栃木もうなぎの名産ですので、美味しいくて当たり前!!

ふっくらとした身とタレの絶妙な加減は、他の名店にもひけをとりません!!

店内の内装も凝った造りになっていて、木と照明が凄く情緒をかきたててくれます。

座敷もありますので子供連れでも安心して利用できると思います。

林屋 川越店

関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅

まとめ

埼玉県川越の観光中にランチグルメで立ち寄りやすくて、美味しいうなぎの名店を4店舗ご紹介してきました。

ランチだとコスパ的にもかなりハードルが下がってくれるので家族でも行きやすいと思います。

折角、観光でランチに入るのなら美味しいグルメを堪能したいですからね。

川越に行ったら、是非、川越の隠れた名物、うなぎをランチにしてみて下さい。

ちょっと優雅なひと時が味わえますよ。

■埼玉県観光の関連記事
【埼玉県観光】毛呂山町のランチで食べるべきグルメ5選!!

埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

埼玉県のひまわり畑のおすすめ3選!!見頃はいつ?

川越のおすすめ半日観光モデルコース!!子連れでも安心!!

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る