大阪の観光地4選!!子供連れでも楽しめるおすすめスポット!!

こんにちは!じわりじわりと夏に近づいてきた大阪ですが、いかがお過ごしでしょうか。北国出身の私にしたら、この時期のこの蒸し暑さは「異常」です(笑)

こんなに暑くて天気も良いと、お子さんを連れてどこかに出かけたいなぁ、と思うパパさん&ママさんが多いのでは?

まだ未婚&いつママになるか不明の私ですが(笑)「私がママだったら…(妄想)」を想定し、「子供連れでも楽しめる大阪の観光地」を一挙ご紹介♪

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1.海遊館 (国内で2番目に大きな水槽は必見!)

大阪の有名な観光地の一つである海遊館ですが、「世界最大級の水族館」と呼ばれているのを知っていますか?

一体何がそんなに凄いのか??それは、海遊館のメインでもある「太平洋水槽」は、沖縄の美ら海水族館にある「黒潮の海水槽」に次ぐ大きな水槽なんですって。

展示されている魚の多くは海外に生息する珍魚で、お魚が大好きなキッズ達は、もう大興奮間違いなし!!これは、私も是非一度は見てみたいです。

さて、いつ行こうか。やはり、ベストは平日ですね。ただ、外国人観光客も増えてる為、平日も土日の混雑ぶりとたいして変わらなくなってきてるのが現実。

更に、混雑してる日はチケットブースに並ぶのも一苦労。そんな時は、事前にWEBで購入しましょう。購入から4日間は有効なので、好きな時にお出かけできます。

なお、当日に限り再入場も可能です。ベビーカーを無料で預ける事もできるし、ちゃんと授乳室もあるので、これは子供連れの方には嬉しいですよね。

ホームページに、子供連れの方が楽しめるプランのご提案なども書いてあり、凄く参考になるので是非チェックしてみてください。

詳細:海遊館

2. USJ (もはや”なんでもアリ”…なユニバ)

大阪の代表的な観光地といえば、国籍、大人も子供もみんなが問わず楽しめるUSJ。
ハリーポッターをはじめ、ミニオンズのアトラクションと、次々にドキドキワクワクな展開を繰り広げています。
更には今年から名探偵コナン、セーラームーン、ファイナルファンタジー、と、人気のキャラを取り込んで今大注目を浴びてますね。

ただ、絶叫マシーンが多いので子供連れだと楽しめない?と思ってるパパさん、ママさん。大丈夫。小さい子でも楽しめる施設があります。

ユニバーサル・ワンダーランドはまさにキッズのためのエリア。フライング・スヌーピーに乗って、スヌーピーと一緒に空を飛ぼう!

でも、まだ乗り物に乗れない、乗り物酔いが…と心配ですよね。USJに来たからには、絶対乗り物に乗らないと!と思わず、違うオプションで楽しみましょう。

私が幼い頃、親もドン引くほどの大の絶叫マシーン好きでした…が、今となれば乗り物酔いの方が勝って、絶叫マシーンを見ると腰が引けるアラサーです。

そんな私ですが、今春、仲の良い同僚とユニバへ女子旅してきたんです。
運よく(?)彼女も苦手だったのですが、彼女が好きなハリーポッターのアトラクションは逃せまい!との事で、では私も一緒に、とダメ元でトライ。

案の定、乗り物酔いしまくりの数分間。顔色が悪くなる私、怖いといいつつ楽しんでいた同僚(笑)
結局、そのあと閉園するまでショッピングに思いきり時間を使ったのは言うまでもないです。酔いやすい方は、絶対に酔い止め必須です。

乗り物を怖がるお子さんには、ショーを見たり、お買い物、キッズエリアで遊ばせたりと、ゆっくりさせてあげてください。

ユニバは、一度入場すると再入場ができないシステムになっているので、昼食などはユニバ内で、となります。
これも、高いのですがインスタ映え、キッズが大好きなキャラのかわいいごはんがいっぱい!ミニオンズの食べ物がかわいいのでお勧めです。

旅行プラン:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™への旅

スポンサーリンク

3. 天王寺動物園(歴史が長い動物園は必見!)

子供連れの方のド定番の観光地といえば、動物園ですよね。
ここは、2015年に開園100周年を迎えた、歴史ある動物園なんですよ。
なんと、1000点の動物が展示されているんだとか。「ここは絶対行くべき!」と、私の大阪人の同僚も超イチオシの観光地。

ほぼ1時間置きに行われる「ごはん・おやつタイム」。動物にとってもそうですが、お子さんにとっても楽しみの一つですね。

その他、絵本の読み聞かせ、動物との触れ合いタイムなどもあり、小さなお子様でも楽しめるイベントが盛りだくさん。

詳細:天王寺動物園

4. キッズプラザ (“日本初”の博物館…!?)

子供を博物館に連れていくと、恐らくすぐ飽きちゃう子が大半ではないのでしょうか?
私は博物館には興味がなく、すぐ飽きちゃう子でした(今も!笑)

でも、ここは「『子供の為』の博物館」で、遊びを通して学べる空間になっています。
5階建てで施設も広く、屋内にあるので雨の日でも1日楽しめます。

ベビーカーも無料レンタルできて、授乳室やミルクバーなんていうのもあるようです。
これは、赤ちゃん連れのママにもありがたいサービス!

施設内には、ママさんパパさんも一息つける場所を設けてくれてるので、疲れたらゆっくり休んでくださいね。

詳細:キッズプラザ大阪

まとめ

1. 夏の暑い日でも涼める場所、海遊館。
2. アニメ大~好きなキッズ、パパさんママさんにはUSJ!
3. カワイイ動物たちと触れ合ってみんなhappyになれる天王寺動物園。
4.日本初、遊びを通じて学べる博物館、キッズプラザ。

さあ、この夏どこに行きましょう? 大阪で子供連れで楽しめる観光地はたくさんあると思いますが、あえて私はこの4つをおすすめします!

この時期大変暑いので、水分補給は忘れずに!

■大阪の関連記事
大阪でアスレチック充実の公園5選!!子供も大人も大満足!!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る