【小学校5年生女子向け】子供が喜ぶクリスマスプレゼント10選!

小学5生女子向けクリスマスプレゼント

クリスマスが近づいてくるとママやパパが頭を悩ませるのが子供へのクリスマスプレゼントですよね?

我が家も毎年クリスマスプレゼントには頭を抱えています。

小学校高学年にもなると自分の趣味や興味があることも増えますので子供の趣味にあったクリスマスプレゼントを選ぶのは大変です。

そこで今回は小学校5年生の女の子に照準を合わせて喜ぶクリスマスプレゼントを紹介します。

※2019年12月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「音楽プレーヤー」

小学校5年生になると好きなアーティストやアイドルの音楽を聞くようになる年頃ですよね。

学校でもお友達と好きなアイドルの話で盛り上がっている子供も多いでしょう。

女の子の場合、ピアノ教室やダンス教室に通っている子供も多いので早くから音楽に興味津々な子もいます。

音楽は情緒や感性を育てるのでママやパパも安心してプレゼントができるのではないでしょうか。

そこで子供のクリスマスプレゼントにピッタリなのが音楽プレーヤーです。

好きなアーティストやアイドルの曲を自分の音楽プレーヤーで聴けるとますます音楽に興味を抱いてくれますのでおすすめですよ。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「音楽・映像のソフト」

音楽プレーヤーを紹介しましたのでもう1つ音楽関係でおすすめのクリスマスプレゼントは音楽に関連したDVDなどのソフトです。

好きなアーティストやアイドルのコンサート映像やミュージカルの映像などその子供が好きな音楽・映像のソフトをクリスマスプレゼントにすると子供が喜びます。

小学生だと自分の好きなアーティストやアイドルのコンサートに行ったり、ミュージカルの劇場に行くのは親が一緒に行かないと心配ですし、パパやママも共働きや家の事情で連れて行けないご家庭も多いと思います。

音楽・映像ソフトなら自宅で観ることができますし、好きなときに鑑賞ができますので子供が喜びます。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「子供用コスメ」

小学校5年生になるとおしゃれにも気を使うお年頃です。

お友達でもメイクをしている子供がチラホラいれば興味津々になるのは当然ですよね。

そこでおすすめのクリスマスプレゼントが子供用のコスメです。

子供用コスメは子供の肌に優しい素材を使っていますのでパパやママも安心してクリスマスプレゼントにすることができるのでおすすめです。

大人の仲間入りをする年頃ならではの女の子らしいクリスマスプレゼントになりますよ。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「アクセサリーキット」

小学校5年生はアクセサリーを手作りしたい子供も多いです。

出来上がっているアクセサリーもクリスマスプレゼントにおすすめですけどアクセサリーキッドのほうが自分の思った通りのアクセサリーを作ることができますのでおすすめ度が高いです。

細かい作業が好きな子供や何かを作ることが得意な子供のいるパパさんとママさんは是非、アクセサリーキッドをクリスマスプレゼントにしてあげてください。

最近はかわいい商品が沢山販売されていますので子供の趣味をそれとなく調査しておくことも忘れないようにしてくださいね。

また既にアクセサリーキッドをプレゼントしている子供には作ったアクセサリーを収納できるジュエリーボックスがおすすめですよ。

アクセサリーキットは細かいパーツも多いのでしっかり片付けられる環境も整えてあげましょう。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「トイカメラ」

私達は写真を撮る機会が多いですよね。

お友達と一緒にいても写真は必ず撮ると思います。

小学5年生にもなると自分専用のカメラがあればお友達との交流にも役に立ちますので喜ぶクリスマスプレゼントになると思います。

今は子供用のトイカメラがあります。

子供がお友達と気軽にカメラで写真を撮れるトイカメラもクリスマスプレゼントにおすすめです。

沢山思い出をカメラに収めておけるので一石二鳥ではないでしょうか。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「小説」

小学校5年生くらいになると読書が好きという子供も多いです。

読書は教養を深めたり、自分の知らない世界を知ることができるので子供にとって本を読むのは凄く大事だと言われています。

本が好きな子供ならシリーズ物の小説をクリスマスプレゼントとして贈ってあげるのも1つの手です。

おすすめの小説は『ハリー・ポッター』シリーズや『ナルニア国物語』シリーズなどです。

また男の子にも人気があるようですが『ぼくらの七日間』もシリーズ化されていますので面白く読めると思います。

楽天ブックス スペシャルプライスセール

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「自転車」

自転車は小学校5年生に限らず小学生くらいになるとクリスマスプレゼントとしておすすめなんですが、小学生は体が大きくなるのが早いのでこれを期にちょっと大きい自転車に買い換えるという手もあります。

自転車は小学生にとって大事な足ですので体のサイズに合った物をクリスマスプレゼントにすると買い替える心配がなくなるのでパパやママにとっても一石二鳥ではないでしょうか。

今まで子供っぽい自転車に乗っていた子供ならちょっとお姉さんらしいシンプルなデザインの自転車をチョイスするのがおすすめです。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「ラベルプリンター」

小学校5年生の女の子へのクリスマスプレゼントはラベルプリンターもおすすめです。

最近のラベルプリンターは進化していて紙や専用のテープだけではなく、リボンなどにもプリントできるんですよ。

使い道も多いですし、お部屋の生理整頓なんかにも役立ちますのでおすすめです。

実用的なクリスマスプレゼントを用意したいのならラベルプリンターも検討してみてくださいね。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「ステーショナリーセット」

小学校5年生の女の子になると学校で使う文房具もかわいい物が欲しいと思っている子供も多いですし、お友達と自慢しあうこともあるでしょう。

そこでおすすめのクリスマスプレゼントがステーショナリーセットです。

最近は文房具も100均でもそこそこかわいい物が手に入りますが、やはり学校のお友達と話題になるならちょっと変わった物が欲しいものです。

子供が好きなキャラクターのステーショナリーセットを選べば大事に使ってくれます。

どんなクリスマスプレゼントにしようか迷ったらステーショナリーセットがおすすめです。

小学校5年生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント「お財布」

小学校5年生の女の子になると自分の世界が段々と広がっていて早い子供だとお友達だけで近くにお出かけする機会も多いと思います。

そこでおすすめのクリスマスプレゼントはお財布です。

お財布も女の子の欠かせないファッションアイテムですし、かわいいお財布を持っていればお友達から羨ましがられること間違いありません。

また小学校6年生になれば修学旅行に行きますのでお財布をちょっと早めに持たせていても困るものではないと思います。

どうせならちょっとオシャレでかわいいお財布を探してクリスマスプレゼントにしてみては如何でしょうか。

きっと子供に喜んで貰えますよ。

まとめ

小学校5年生の女の子におすすめのクリスマスプレゼントを10選紹介しました。

クリスマスは子供にとって一大イベントです。

クリスマスプレゼントを毎年楽しみにしている子供も多いです。

パパやママは頭が痛いイベントですが子供の喜ぶ顔を見るために前もって準備しておきましょう。

素敵なクリスマスになると良いですね。

※2019年12月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る