【鶴ヶ島市】おすすめ公園4選!遊具充実の子供連れで楽める公園!

公園

埼玉県鶴ヶ島市には、アスレチックや遊具がたくさんある公園があります。

小江戸として有名な川越のお隣にあるので、何もないと思われがちですが、意外に子供が遊べるスポットがあるんですよ。

大きくて子供が走り回れる公園からママが休みながら子供を遊ばせられるスポットまで、色々な公園があるので、ぜひ家族で遊びに出かけてみてくださいね。

※2021年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【富士見中央近隣公園】

富士見中央近隣公園

最初に紹介する鶴ヶ島市にある公園は、富士見中央近隣公園です。

この公園は長い平均台のアスレチックがあったり、小さい子供が喜ぶうさぎやバイクなどのライダータイプの遊具があります。

結構な広さがある公園なので、ヨチヨチ歩きのお子さんがいる人も安心して歩かせられますよ。

子供は興味があるものを見つけると一直線に走り出しますからね。

公園が広いと車の往来などの心配がないので安心ですよね。

広い砂場もあるので、色々な年齢の子供が遊べるので、兄弟がいる家族に人気です。

他に野球ができるくらい広いグラウンドやテニスコートなども完備していて、大人も楽しめます。

また、水飲み場も各所に配置されていて、手を洗うこともできますよ。

トイレも清潔で、障害者用の多目的トイレも完備しているので、お散歩などにも向いている公園です。

公園名富士見中央近隣公園
住所埼玉県鶴ヶ島市富士見4-1
電話番号049-271-1111
公式サイト 富士見中央近隣公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【どんぐり公園】

どんぐり公園は鶴ヶ島市鶴ケ丘にあります。

ブランコ・滑り台・ジャングルジムなど、オーソドックスな遊具が置いてあります。

敷地も程よく広いので、子供が駆け回れますよ。

隣には公民館があって、図書館なども利用できます。

公民館があるとトイレの心配もないので、安心ですよね。

公園でたくさん遊んだ後、図書館で絵本などを借りて帰るのがおすすめです。

公園名どんぐり公園
住所埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘376
電話049-271-1111

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【脚折近隣公園】

次に紹介するのは鶴ヶ島市脚折にある脚折近隣公園です。

関越自動車道沿いにある公園なので駅からは距離がありますが、駐車場があります。

車で公園に出かけたい人におすすめです。

脚折近隣公園には簡単なアスレチックがあるので、小学生以上の子供も十分に楽しむことができます。

また滑り台やライダーなどの遊具もあって、小さい子供にもおすすめです。

兄弟がいると年齢によって楽しめる遊具も違いますからね。

小さい子から小学生くらいの子供までが楽しめる公園って出かけやすいですよね。

他には野球ができるくらい広いグラウンドや予約制ですがテニスコートもありますよ。

公園名脚折近隣公園
住所埼玉県鶴ヶ島市脚折2-24
電話番号049-271-1111
公式サイト 脚折近隣公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【雷電池児童公園】

次に紹介するのも鶴ヶ島市脚折にある公園です。

こちらはそこまで大きな公園ではありませんが、アスレチックや遊具が充実しています。

また地元の人の利用が多いので、そこまで混まないのもおすすめのポイントです。

ミニアスレチックは幼稚園の子供でも安心して遊ばせられる難易度の低い遊具が多いです。

また砂場やブランコなどの定番の遊具もあります。

最近は色々な事情から砂場のある公園が減っているので、砂場遊びをさせたいなら雷電池児童公園がイチオシですよ。

他に4年に一度、開催される「脚折雨乞」の会場となる公園なので、大きな池があります。

夏場には水遊びができる場所もあるので、四季折々の楽しみ方ができますよ。

公園名雷電池児童公園
住所埼玉県鶴ヶ島市脚折5-22-1
電話番号049-271-1111
公式サイト雷電池児童公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【星和公園】

関越自動車道に沿うような場所にある「星和公園」は、敷地が縦長になっている面白い公園です。

アスレチック・ブランコ・滑り台・お砂場など、遊具が一通り揃っているので、子供が大喜びすること間違いありません。

高さの違う鉄棒もあるので、鉄棒の練習をしたい子供がいる人にもおすすめです。

また小さい子でも楽しめるライダータイプの遊具もありますよ。

水飲み場や休憩できるベンチもあるので、パパやママは休憩しながら子供を見守ることができますよ。

小さい子から小学生くらいの子供まで、幅広い年齢の子供が遊べる遊具があるので、兄弟がいる家族連れにおすすめです。

スポット名星和公園
住所埼玉県鶴ヶ島市脚折1398-309-1
電話番号049-271-1111
公式サイト星和公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【鶴ケ丘児童公園】

埼玉県鶴ヶ島市の公園では、「鶴ケ丘児童公園」もおすすめですよ。

ここにはブランコ・滑り台・シーソー・お砂場と小さい子から小学生くらいの子供まで遊べる遊具があります。

また敷地も広いので、子供が走り回っても安心です。

公園の外周にはレンガが敷き詰められているので、お散歩にも最適です。

ベビーカーも楽に押すことができるので。まだ遊具などで遊ぶのが早い赤ちゃんとのお散歩に利用してみてはいかがでしょうか。

休憩できるベンチもあるので、ピクニック気分でお弁当を持って出かけるのもおすすめです。

スポット名鶴ケ丘児童公園
住所埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘52-21
電話番号049-271-1111
公式サイト鶴ケ丘児童公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【北口児童公園】

「北口児童公園」は鶴ヶ島市脚折の住宅街にある公園です。

こちらの公園も敷地が広くて子供が駆け回って遊ぶのにピッタリです。

遊具はブランコ・滑り台・ライダータイプの遊具など、種類が豊富です。

滑り台は滑る部分が2つあったり、ブランコの数が多いので、おすすめですよ。

砂場も大きいので、ぜひ砂場専用の遊び道具を持参して、子供と一緒に遊びましょう。

砂で山を作ったり、おままごとをしたり、色々な楽しみ方ができますよ。

スポット名北口児童公園
住所埼玉県鶴ヶ島市脚折町3-12-1
電話番号049-271-1111
公式サイト北口児童公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【鶴ヶ島南近隣公園】

「鶴ヶ島南近隣公園」も関越自動車道の近くにある公園です。

ライダータイプの遊具やミニアスレチックがある公園なので、ちょっと変わった遊具で子供を遊ばせたいときに利用するのがおすすめです。

結構大きな公園なので野球場やテニスコートもあります。

敷地が広いので、ベビーカーを押して散歩するのも良いですよ。

公衆トイレも設置されている公園なので、子供のトイレの心配がないところが何気におすすめポイントだったりします。

お弁当を持って、1日遊び倒すつもりでお出かけするとピクニックを楽しめますよ。

スポット名鶴ヶ島南近隣公園
住所埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘5-28
電話番号049-271-1111
公式サイト 鶴ヶ島南近隣公園

鶴ヶ島市でおすすめの遊具がある公園【鶴ケ丘西公園】

「鶴ヶ島西公園」は大きな道路に面した公園です。

小さな公園ですが、ブランコ・滑り台・鉄棒など、基本的な遊具が揃っています。

ただ公園の横は車の通りが多い道路なので、小さい子を連れて行くときは、目を離さないように注意してくださいね。

しかし小さい公園なので、そこまで混む心配はありません。

子供をしっかりと見ていれば、のびのびと遊ばせられる穴場的な公園ですよ。

砂場もあるので、子供が飽きないように遊び道具を持って、遊びに行きましょう。

スポット名鶴ケ丘西公園
住所埼玉県鶴ヶ島市鶴ケ丘116-1・2
電話番号049-271-1111
公式サイト 鶴ケ丘西公園

まとめ

今回は埼玉県鶴ヶ島市にある遊具があって、子供を遊ばせやすい公園を紹介しました。

紹介した公園の中でイチオシは、鶴ヶ島南近隣公園です。

遊具が充実しているのはもちろん、公園内の道が整備されているので、ベビーカーも楽に押せて、赤ちゃんから小学生まで、幅広い年齢の子供を遊ばせやすいと思います。

また公衆トイレも設置されているので、子供のトイレを心配しなくて良いのもおすすめのポイントです。

しかし他の公園も色々な遊具があったり、走り回れる敷地が広いなど、特徴が違います。

色々な公園に出かけて、子供が気に入ってくれる公園を探すのも面白いと思うので、ぜひぜひ鶴ヶ島の公園を子供と一緒に巡ってみてくださいね。

※2021年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る