埼玉県のひまわり畑のおすすめ3選!!見頃はいつ?

夏の日差しを浴びると、何となくひまわりを思い出しますよね。

日差しに向かって咲く黄色いひまわりを見ていると、元気が貰える気がします。

でもどうせなら一面のひまわり畑を見たいと思いませんか?

空の青とひまわりの黄色の芸術的な景色は夏には必見のスポットです。

今回は埼玉県のひまわり畑のおすすめスポットとその見頃をご紹介します。

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉県のおすすめひまわり畑と見所「本多の森お花畑」

最初にご紹介するのは「本多の森お花畑」です。

ここは埼玉県新座市にある総合運動公園の敷地の中にあるひまわり畑なんですけど、何と約3000平方メートルというめっちゃ広いひまわり畑が見られるんですよ。

3000平方メートルもひまわりだらけは、かなり圧巻の眺めになります。

一面に広がるひまわりと空の青さのコントラストは埼玉にいながら、喧騒を忘れてしまう位、雄大な景色です。

私も行った事がありますが、「ここは埼玉県の新座市なの?」と思うくらい、凄い広いひまわり畑に見入ってしまいました。

ひまわり畑の見頃は、8月の上旬から下旬になります。

また、余談ですが、ここは3月の下旬から4月の中旬までは菜の花畑になります。

そちらも凄くキレイでした。

ただし、ここは月曜日がお休みですので、行く時に注意して下さいね。

埼玉県のおすすめひまわり畑と見所「所沢ひまわり畑」

所沢にもキレイで規模の大きいひまわり畑があります。

実は埼玉県所沢市にひまわり畑がある事を知りませんでした。

昔、所沢に住んでいたのですが、どうやら引っ越した後にできたようで、「あんな所にひまわり畑を作ったのか!!」とビックリしています。

花を通して地域の活性化を図っているそうで、地元の方が取り組まれているそうです。

ここは約4500平方メートルの中に何と2万本ものひまわりが咲き誇ります。
2万本ものひまわりを地元の方々だけで植えて、育てているんですから凄いですよ。

ひまわりの見頃は8月の中旬です。

ここはちょっと駅からアクセスしにくい場所ですが、西武線の狭山ヶ丘駅からバスが運行されています。

所沢とは思えないくらい、静かな場所にひまわり畑があるので、ひまわりを見ながらボーっと過ごすのも良いでしょうし、お子さんを連れて行って、スケッチ等、学校の夏休みの宿題にもおすすめの場所です。

駐車場も20台分ありますので、是非、ドライブで行ってみて下さい。

スポンサーリンク

埼玉県のおすすめひまわり畑と見所「牛島古川公園ひまわり畑」

最後にご紹介するのは埼玉県春日部市にある牛島古川公園のひまわり畑です。
住宅街の近くにあります。

ここは約4400平方メートルの敷地に約24000本のひまわりを植えています。
おそらく、埼玉県でも一番、規模の大きいひまわり畑でしょう。

24000本のひまわりが満開の頃に行った事がありますが、滅茶苦茶キレイでした。
ひまわりの品種も豊富に植えられていますので、色んなひまわりを楽しむ事ができます。

ここは見晴台も完備されていますので、高い所からひまわり畑全体を見渡す事ができます。
この見晴台からは是非、ひまわり畑を見て欲しいです。
凄いキレイで黄色一色のひまわり畑は圧巻でした。

私は一面のひまわり畑に何だかパワーを貰って帰ってきました。

牛島古川公園のひまわり畑の見頃は8月上旬から中旬で、駐車場は50台完備されています。

まとめ

埼玉県にある夏に見頃をむかえるひまわり畑のスポットをご紹介しました。

埼玉県は結構、お花畑に力を入れている所が多いですので、ひまわり以外にもお花を楽しめる場所が沢山あります。

どこも見頃は8月ですので、お子さんと思い出作りに出かけてはいかがでしょうか。

スケッチや自由研究等にもおすすめですよ。

■埼玉県観光の関連記事
【埼玉県観光】毛呂山町のランチで食べるべきグルメ5選!!

埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

埼玉で子供連れにおすすめの公園3選!!アスレチック遊具で親も楽しめる!!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る