【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

せっかくの桜の時期、どうせならライトアップされている夜桜見物をしたいですよね。

昼間の桜もキレイですけど、ライトアップされている桜は、昼間とは違った良さがあります。

そこで、埼玉県にある夜桜を楽しめるおすすめ花見スポットを紹介します。

※2018年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉県のライトアップされる花見スポットおすすめその1

埼玉県の夜桜お花見スポットの中でも見ごたえのある大宮公園をご存知ですか?

春には古木の桜が咲き乱れる県内でも屈指の桜の名所が大宮公園なんですよ。

古木というくらいですので、長年、丁寧に育てられている桜の木が沢山あるんですね。

つまり、桜の木が太くて、立派ですので、それだけでも見ごたえがあります。

自然に恵まれた広大な敷地内に約1000本の桜が作るトンネルがあって、空をピンク色に染めて素晴らしい風景を作り出しています。

大宮公園の桜は「日本さくら名所100選」にも認定されているくらい、かなりキレイです。

大宮にある公園ですが、駐車場も完備されていて、アクセスにも便利なスポットです。

それがライトアップされるんですから、これは是非、一度は見に行って埼玉のお花見スポットです。

埼玉県のライトアップされる花見スポットおすすめその2

次におすすめしたい埼玉県の夜桜のライトスポットは埼玉県桶川市にある城山公園です。

城山公園は300本以上のソメイヨシノやヤエザクラがあります。

他のおすすめお花見スポットに比べると、少々、桜の本数が少ないですが、とにかく整備された花壇とのコントラストが凄く美しいんですね。

敷地が広く、昼間は冒険広場やジャブジャブ池にピクニック広場等、子供と遊べるスポットやのんびりピクニックを楽しめるスポットもありますので家族連れに特におすすめです。

昼間は目一杯遊んで、ピクニックエリアでのんびり休憩して、そのまま夜桜見物と、1日楽しむ事ができます。

城山公園も駐車場が完備されていて、閉演時間等もありませんので、安心して思う存分夜桜を堪能できます。

スポンサーリンク

埼玉県のライトアップされる花見スポットおすすめその3

次におすすめする埼玉県の夜桜ライトアップお花見スポットは都幾川にある桜堤です。

ここのおすすめポイントは何と言っても、堤防に咲く桜と堤防に咲く菜の花のコントラストの見事さです。

八幡橋と学校橋の間の都幾川右岸約2kmにそんなに多くはありませんが、立派な252本のソメイヨシノが並んでいて、土手からは都幾川の水源である外秩父の山並みやのどかな田園風景が見渡せます。

堤は弓なり状になっているので、遠くまで桜並木が続く美しい景観を楽しめるんですね。

堤防ですので、少し肌寒くなりますので、一枚羽織れる物を持っていく事をおすすめします。

埼玉県のライトアップされる花見スポットおすすめその4

埼玉県の夜桜ライトアップお花見スポットとしておすすめしたいエリアの4ヶ所目は埼玉県比企郡吉見町にある吉見百穴の前にある土手にある桜並木です。

ここは吉見百穴という古墳がありまして、その穴の中には天然記念物のヒカリゴケが生育している場所なんですね。

古墳時代と現代が混ざり合った不思議な空間になっていて、桜とのコントラストが最高に良い場所なんです。

桜もかなり立派ですのでライトアップされると本当に幻想的でキレイです。

吉見百穴を楽しんだ後にライトアップされている桜を鑑賞するのもおすすめですし、ちょっと車を走らせると森林公園や高坂の動物園等、家族連れで楽しめるスポットもありますので、遊びに行った
帰りに夜桜を鑑賞して帰るのも良いと思います。

まとめ

埼玉県の夜桜ライトアップスポットをお伝えしました。

どこもおすすめなんですが、個人的に一番、おすすめしたいのは埼玉県桶川市にある城山公園です。

夜桜のライトアップはどこもキレイなんですが、子供を連れて行く場合、車の入ってこない公園が安全ですからね。

埼玉はまだまだ素晴らしいスポットがありますので、次回にまたお伝えできればと思います。

■埼玉県の関連記事
埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

【埼玉県観光】毛呂山町のランチで食べるべきグルメ5選!!

※2018年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る