お盆休み期間に子供と行きたい東京の観光スポット2018!

こんにちは!最近暑くなってきましたね。
暑くなってきたと言えばもうすぐ夏休みです!

夏休みといえば子供が駄々をこねる期間でもあります!
世の中のお母さんは子供でも飽きずに楽しめる観光スポットを探してると思います。

ですので、今回はお盆休み期間中に親子で楽しめる観光スポット紹介いたします。
その中でも今回は東京をご紹介していきたいと思います!

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

東京ジョイポリス

子供はきっと飽きないでしょう!
デジタルとリアルの融合のデジタルリアルがコンセプトです!
絶叫マシンを初め、レースゲームなどのゲームが多彩に用意されております!

また、場所がお台場と言うことで東京ジョイポリスに飽きたとしても楽しめる場所が多いでしょう!

特に夏であれば毎年お台場でフジテレビ主催で親子で楽しめるイベントが多いので観光スポットとして最適です。

ホテルも近隣ありサンルート有明や東京ベイ有明ワシントンホテルなどのホテルもあり、素泊まりであればリーズナブルなホテルです。

この二つのホテルはグッドネイバーホテルとしてディズニー直通のバスが出ているホテルです。

特にお盆休み等に2泊以上するのであればここのホテルで泊まることをお勧めします!

東京ジョイポリス
・営業時間:10:00~22:00(最終入場21:15
・料金:パスポート(アトラクション乗り放題)18歳以上4,300円、小中高生3,300円

東京タワー

スカイツリーを遠くから見るために楽しめます!
日本では一番スカイツリーは高いですが、東京タワーも高いんです!

なによりいいところがじっくり楽しめます!
スカイツリーに人がかなり流れていくのもあってかなり人が少ないです。

子供はなにより待つことと疲れが嫌いです!
それを感じさせないように楽しめることができるので、お盆休み期間のお出かけスポットとして是非ご検討ください!

東京タワー大展望台
営業時間:9:00~23:00(最終入場22:30)
料金:大展望台 高校生以上900円、小中学生500円、4歳以上400円

東京ドームシティ

東京ドームを中心にショッピングセンター、アトラクションが充実しております!
ショッピングセンターはジャンプショップや期間限定ショップで楽しめますし、アトラクションは絶叫マシンからゆったりアトラクションまで楽しめます!

東京ドームシティにはスパラクーアというリゾートプール施設がありますので、東京ドームシティで楽しむか、スパラクーアで楽しむか、子供の好きな方を選ぶことができるのできっとわくわくだと思います!

また、周辺には東京ドームホテルがあります。このホテルはリーズナブルな値段ではありませんが、繁忙期を避けることによってリーズナブルな値段で宿泊できます。

ですので、繁忙期をずらせるのであればずらしましょう。

東京ドームシティ アトラクションズ

レインボーブリッジ

ここはスカイツリーや東京タワーにもひけをとらない夜景の絶景スポットです!
隅田川下り屋形船、徒歩渡り、はとバスなどで楽しむ方法がたくさんあります。

しかし、今回は親子で行くので徒歩渡は厳しいですね!
ですので、屋形船かはとバスなどで楽しみのが一番ですね。

お盆期間のお休みの時期などの繁忙期は予約がとりづらいのでお早目に予約をお願いします!

レインボーブリッジ遊歩道

スポンサーリンク

サンリオピューロランド

女の子必見のテーマパークです!
立地が少し都心から離れた場所にあるのが少し嫌なところですね。

しかし、価格もリーズナブルですし、何よりキャラクターと近い、一緒に写真が撮れますので女の子は大喜びです!

年パスを持ったことはありますが、ショーにアトラクション、パレード、すべてにおいて楽しめましたので本記事でのオススメ率がかなり高いです!

サンリオピューロランド
営業時間:9:30~20:00
料金:大人3,800円 小人2,700円

マクセルアクアパーク

光と水のテーマパークです!
イルカショーなどがレーザーライトや様々に彩るライトアップでパフォーマンスされます!

ライトアップされたクラゲの幻想的エリアや模様が綺麗な魚にさらに綺麗なライトアップで、同じ種類の魚でも色んな彩の魚が楽しめます。

品川にあり立地も良し、近隣にもホテルが多く泊まることに困らないと思います。
山手線上にあるうえ、京急線も通っているので空港からもアクセスが良いです!

マクセル アクアパーク品川
営業時間:10:00~22:00
料金:大人2,200円 小中学生1,200円 幼児700円

まとめ

今回は、お盆休み期間中に親子で楽しめる東京の観光スポットをご紹介させて頂きました。

ですが東京には暇つぶしできる場所がたくさんあります。

本記事紹介しました記事をメインで楽しみ、飽きたらぜひなにがあるか探してみてください。

東京近郊にある私ですら東京を散歩して新発見することが多いので絶対に楽しめると思います。

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る