神戸の子連れに人気の観光スポット4選!!子供たちも大満喫!

神戸と聞くと、ハイソで都会的なイメージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
また、子連れで楽しむというよりはカップル達のデートスポットとしてのイメージの方が強いかもしれません。

ですが、意外にも子連れでも楽しめる人気スポット、また子連れだから楽しめるスポットがたくさんあるんです。

今回は、子連れで楽しめる神戸の観光スポットを4か所ご紹介します。
これからアクティブになっていく夏に向けて、ぜひ参考にしてみてください。

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

人気観光スポット1:神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

もはや鉄板中の鉄板かもしれません。まだ行ったことない人にはぜひともおすすめですよ!
子供たちから絶大な人気のアンパンマン、その世界を楽しめるミュージアム&モールです。

“パンこうじょうのおか”でパン作りごっこをしたり、“虹のすべりだい”で遊べたり、“アンパンマンごう”の運転席に乗ることもできて、アンパンマンの世界を満喫できます。

2018年の3月16日にオープンしたばかりの“バイキンマンのバイキンひみつ基地”は体を使って思いっきり遊べるエリアになっているので、さらに楽しめるはず!

神戸ハーバーランド内にあり、JR神戸駅から徒歩8分というアクセスの良さも子連れお出かけには嬉しいポイントですよね。

ショッピングモールエリアは無料で利用できて、アンパンマンのキャラクターたちがデザインされたかわいいフードが食べられるイートインやお土産コーナーもあるので、一日中楽しめる観光スポットです。

人気観光スポット2:神戸どうぶつ王国

普通、動物園と言えば、動物を檻の前から眺めるだけのものが多いですが、神戸どうぶつ王国は動物と花と人とのふれあいをテーマにしているので、一般の動物園と違って至近距離で花や動物と触れ合うことができるのが特徴のテーマパークです。

たくさんの種類の動物に触ったり、餌をあげることができるので、子供さんにとっても貴重な体験になると思います。

施設は屋内の“インサイドパーク”と屋外の“アウトサイドパーク”に分かれていて、インサイドパークは大きな温室になっているので、天気を気にせず楽しめるところもいいですよね。

「よし行こう!」と予定していた日が、雨だと「せっかくのお出かけDAYが…」と残念な気持ちになりますが、神戸どうぶつ王国だとその心配もいりません。

2018年の3月17日には北アメリカに生息する動物たちをテーマにした新エリアがグランドオープンしたので、行ったことある人にもおすすめです。

最寄駅のポートライナー“京コンピューター前(神戸どうぶつ王国)駅”を出るとすぐ目の前にあるので、アクセス良好の人気観光スポットです!

スポンサーリンク

人気観光スポット3:しあわせの村

神戸市北区(三宮から車で25分)にあるしあわせの村は、205ヘクタールの広大な敷地内に温泉、宿泊施設、キャンプ場、スポーツ施設、ゴルフ場などの施設があります。

バーベキュー、ピクニック、プール、テニス、アーチェリー、サイクリング(レンタサイクルあり)など、書ききれないくらいたくさんのアクティビティが楽しめる観光スポットです。

個人的に特におすすめなのは、フィールドアスレチックなどの遊具が配置された“トリム園地”。長いすべり台や大きなジャングルジム、ロープを使って向こう岸に渡るイカダなどたくさんの遊具があるので、子供さんは大喜びのエリアです。

もう一つおすすめがあるのですが、それが“デイキャンプ場でのバーベキュー”です。

なぜおすすめかというと・・・

①バーベキュー用の網、鉄板。炭用のハサミは無料で貸し出してくれる。
②売店で食材や飲み物、炭などが売っているので、手ぶらで行ってバーベキューができるんです!

これはポイント高くないですか?

バーベキューというと、必要なもの、準備するものが多くて、用意だけで行く前から既に疲れてしまって、いざ現地に着いても楽しめきれなかった経験が私自身あります。

「もう少し気軽にバーベキューできればなあ」と思っていましたが、そんな悩みをまるっと解決してくれます。

また、バーベキューをしなくても、ピクニックとして楽しむなら駐車場代だけでいいので、いろんな楽しみ方ができるおすすめの人気観光スポットです。

人気観光スポット4:神戸トリックアート 不思議な領事館

アミューズメントパーク、動物園、レジャー施設ときて、最後におすすめするのがトリックアートです。

トリックアートと言えば目の錯覚を利用した最近人気の新感覚アート作品ですよね。それが楽しめる美術館が神戸にあるんです。

場所は、異国情緒溢れる北野。こちらの領事館、戦後パナマ領事館として利用されていた本物の異人館です。異国の雰囲気の中でトリックアートを楽しむというのがなんだか新鮮です。

トリックアートはこれまでにも行ったことあるよと言われる人もいると思いますが、こちらのトリックアートは神戸らしい作品があるところが特徴です。

例えば、神戸牛のステーキに潰されそうになる作品や南京町で毎年行われる春節祭の龍を操っているかのような作品など。

トリックアートは写真を撮るときも楽しいし、撮った写真を後で見返すのも楽しいので、子供さんと楽しい写真をたくさん撮ってみてください。

まとめ

▼子連れにおすすめの神戸の人気観光スポットまとめ
1 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
2 神戸どうぶつ王国
3 しあわせの村
4 神戸トリックアート 不思議な領事館

子供たちが目一杯楽しめることを基準に、アクセスも良好なスポットをおすすめしてみました。どこに行こうか迷っている方、ぜひ参考にして神戸を楽しんでください。

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る