埼玉で子供連れにおすすめの公園3選!!アスレチック遊具で親も楽しめる!!

いつも行っている公園ばかりだと遊具が限られてしまって、ちょっと飽きてきているなと思う事ってありますよね。

たまには広い場所で遊ばせたいけど、あまりお金をかけたくないママさんも多いででしょう。

そんな時に便利なのが公園のアスレチックです。

今回は埼玉でアスレチックが充実している公園をご紹介します。

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

子供連れにおすすめのアスレチックのある埼玉の公園「国営武蔵丘陵森林公園」

まずご紹介したいのが国営武蔵丘陵森林公園です。

ここは敷地が広くて、サイクリングコースがあったり、10kmもの散歩コースがあったり、かなり広いんですが、アスレチックもかなり充実しているんですね。

凄く広い公園なのでアスレチックが目的の場合、西口ゲートがアスレチックのある「わんぱく広場」に一番近い駐車場です。

「わんぱく広場」にあるアスレチックの「冒険コース」は、対象が小学生高学年以上です。

1時間で1周できるように、24種の遊具が自然の地形を活かして配置されていますのでタップリと時間をかけて遊ぶ事ができます。

また、小学生以下の子供には「むさしキッズドーム」という大きなドームを中心に小さい子供が遊べる場所もあるので、大きい子供から小さい子供まで、楽しめるようになっているのもおすすめのポイントです。

埼玉県民の我が家はいつもお弁当を持って遊びに行きます。

国営なので入場料もかなり安くて、広々していて、車も入ってきませんので小さな子供のいるママさんも安心して遊ばせる事ができると思います。

子供連れにおすすめのアスレチックのある埼玉の公園「ちちぶキッズパーク」

普段行っている公園の遊具は物足りないけど、まだ本格的なアスレチックに行った事がない、ちょっと不安だなという子供がいる方におすすめなのがちちぶキッズパークです。

こちらのアスレチックはふあふあドームという所があり、トランポリンのようにジャンプしたり、思いっきり走り回ったりできます。

ふわふわした柔らかい地面なので、転んでも痛くなくて小さい子供にも安心の構造なんですね。

また、直径20メートルもの大きな屋根が、急な雨や強い日差しも遮ってくれるのが一番のおすすめポイントです。

天候を気にせず遊べますし、見守っている大人も日差しの強い中ではなく、屋根がある場所で子供を見ていられるのが良いんです。

見守る大人にも優しいアスレチックのある公園です。

スポンサーリンク

子供連れにおすすめのアスレチックのある埼玉の公園「智光山公園」

続いてご紹介する埼玉の公園は智光山公園です。

狭山にある公園なんですが、東京ドーム11個分の広さを誇るんですが、ここは駐車場代も入場料もかからないのが一番のポイントなんですよ。

9種類のフィールドアスレチックが並んだ「わんぱくの森」は、その名のとおり森の中にあります。

日差しの強い季節にもすぐに木陰で休めるのは嬉しいですね。

木々に囲まれた自然の中のアスレチックですので、自然を満喫しつつ、アスレチックもできちゃうんです。

すぐ隣には小さい子向けの遊具が並んだ「ピクニック広場」があるので、まだアスレチックは怖いなという子供にはそちらで遊ぶのも良いでしょう。

他にはポニーに乗れるこども動物園、キャンプ場、植物園、ヘラブナ釣堀池などがあり、丸1日遊べます。

ただし、お店は近くにあまり無いのでお弁当を持参する事をおすすめします。

まとめ

埼玉で遊べるアスレチックのある公園を三箇所、ご紹介しました。

どこもおすすめなんですが、個人的に一番のおすすめスポットは最後にご紹介した智光山公園です。

お弁当を持参すれば、無料で遊べますし、ちょっとした動物もいますので、子供を飽きさせずに1日遊べますよ。

■埼玉県観光の関連記事
【埼玉県観光】毛呂山町のランチで食べるべきグルメ5選!!

埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る