神戸に行こう!夏休みの子連れ観光におすすめの神戸ベイエリアスポット5選!!

「夏休みに子連れでどこに行こうか?」「家族で楽しめるスポットはないかな?」と考えておられる人におすすめなのが、神戸ベイエリアです。

神戸というと、ハイソで異国情緒あふれる街、大人のデートスポットというイメージが強いかもしれません。ですが、子連れで楽しめる観光スポットが実はたくさんあって、特に神戸ベイエリアは子供が喜ぶスポットが多く、地元の子連れファミリーもたくさん遊んでいるので、まわりに気兼ねすることなく思いっきり遊ぶことができます。

また、神戸ベイエリアはJR神戸駅からすぐなので、アクセス良好なところも魅力的です。神戸は新幹線の新神戸駅や神戸空港、伊丹空港など新幹線、飛行機のどちらでも行きやすい街なので、乗り物に乗って旅行気分が味わえるのも夏休みにぴったりですよね。

今回は、そんな神戸ベイエリアで子連れ観光におすすめのスポットを5つ紹介していきます。夏休みの計画の参考にしてみてください。

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

子供たちが大好きなアンパンマンの世界観が楽しめるスポットです。テレビで見ていた世界を実際に見て、触れて、体験して、大満喫できるので、子供は喜ぶこと間違いなしです。

今年2018年3月16日に「バイキンマンのバイキンひみつ基地」という新しいエリアがオープンしたところなので、行ったことのある人も楽しめます。

アンパンマンたちキャラクターのグッズやフード、お土産を買うことのできるショッピングモールもあるので、このミュージアム&モールに一日中いても良いくらいの大充実スポットです。

2 神戸ハーバーランドumie(ウミエ)

ファストファッションやファミリー向けのショップが充実しているので、子連れでもショッピングを楽しむことができます。レストランも充実していて、子供向けのイベントもよく開催されているので、とても子連れ向けなスポットだと思います。

子連れ観光としておすすめなのは、神戸の景色が楽しめるモザイク大観覧車です。冷房付きゴンドラなので、夏でも快適に楽しめるところが嬉しいポイント!
日中に乗るのもいいですが、夜に乗るのもおすすめです!夜に乗ると神戸のきれいな夜景を見ることができるので、子供だけでなく大人も楽しめます。

3 神戸クルージング

港町神戸と言われるだけあって、神戸ベイエリアからはクルーズ船が出ています。ディナーやスイーツを楽しみながら遊覧するレストランシップと40分ほどで気軽にまわれる観光船があり、バリエーション(計4種類のクルーズ船があります)があるので、スケジュールに合わせてお好みの船に乗って楽しんでみては!

神戸の街並みだけでなく、明石海峡大橋や神戸空港などもまわるので、子供たちの夏休みの思い出作りにはぴったりだと思います。

スポンサーリンク

4 メリケンパーク

神戸ポートタワーが目印のウォーターフロント緑地であるメリケンパークですが、2017年に神戸開港150周年に合わせてリニューアルされました。リニューアルに合わせて新たなスポットができているので、まだ行ったことのない人にも前に行ったことある人にもおすすめのスポットです。

リニューアル後の新たな名所となっているのが、「BE KOBE」のモニュメントです。フォトスポットとして人気で、ここで写真を撮る方がとても多いです。SNS映えすること間違いなしなので、記念に行って写真を撮ることをおすすめします。

また、スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店も新スポットとして人気です。西日本最大の店舗面積で関西初の公園内店舗なんだそうです。テラス席もあるので、コーヒーを飲みながらのんびりと神戸の景色を楽しむのも良いですよね!

広々とした公園なので、たくさんの人がいるアンパンマンミュージアム&モールやumieで人疲れしたときにはゆったりと散策してもいいですね。神戸ポートタワーや神戸海洋博物館など見学できる施設もあるので、時間を持て余すこともありません。

5 夜景

観光スポットとして数に入れましたが、お出かけDAYの最後に神戸の夜景を楽しむことを忘れてはいけません!

日が暮れると神戸ポートタワーや神戸海洋博物館、モザイク大観覧車などの神戸ベイエリアの各所がライトアップされます。
umieMOSAICのレストランで夕食を食べながら夜景を楽しんだり、帰る前に散歩をしながら夜景を見て癒されてお帰りください。

まとめ

1 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
2 神戸ハーバーランドumie(ウミエ)
3 神戸クルージング
4 メリケンパーク
5 夜景

神戸ベイエリアは神戸の中でも子連れ観光向けスポットが特に多いエリアなので、ここに行くだけで一日中楽しめるのが魅力的です。

観光スポットから観光スポットへの移動時間長かったり、アクセスが複雑だと子供がぐずったりして、余計に疲れてしまいますが、神戸ベイエリア内だと大きく動き回らなくても十分楽しむことができます。

暑い夏のお出かけスポットとしてはとってもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

■神戸観光の関連記事
【神戸観光】子連れで旅する冬の神戸!!モデルコース紹介!!

【神戸スイーツ】グルメ観光でおすすめ!!ランキングで人気の5店舗!!

神戸観光のお土産に!!オススメの有名人気スイーツ8選!!

神戸の子供連れに人気の観光スポット4選!!子供たちも大満喫!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る