夏に行く関東の日帰りドライブ!!子供と楽しめるおすすめ4選!!

最近猛暑日が続いてますね。
体調の方は大丈夫でしょうか?
社会人の方は無理しちゃいけませんよ!

ですが、そんな猛暑日でも元気ぴんぴんしている方がいます!
それはあなたのお子さんだと思います!

夏休みで長い休み体力があり余っているのが子供の現在の状況です!
親であるあなたは体力が有り余っている子供にどこか連れていってほしいとせがまれるのが悩みだと思います。

ですので、今回は子供と楽しめる関東の場所をご紹介したいと思います。
また、お手軽に行けるように日帰りドライブ感覚で行けるような場所を紹介します!

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1.那須とりっくあーとぴあ

まず最初に「那須とりっくあーとぴあ」を紹介します!
なんといってもここは、子供の好奇心をくすぐるようなものがたくさん置いてあります。

様々なトロンプルイユがたくさんあり、子供のみんななんでなんでと不思議がると思います。
吸収率の早いこどもはどんどん刺激を受けていくと思います。

一応、トリックアート美術館ですが体験コーナーもあります。
子供と一緒に体験して、一緒に写真を撮ることできっと印象に残るいい写真がでいると思います!

また、場所が栃木にありますので夏のドライブとして日帰りで避暑に行くのは最適です!
特に最近では酷暑が続いているのでぜひお勧めです!

那須とりっくあーとぴあ

2.奥多摩シャワークライミング

あまり遠出したくない人におすすめです。
東京の奥多摩にありますので近場のドライブ場所として最適です!

また、ここでは家族で楽しめる場所があります。
それは奥多摩シャワークライミングです!

シャワークライミングとはなんでしょうか?
簡単に行ってしまえば、本当に穏やかな川で上流方面へクライミング、登っていくスポーツになります。

子供には危険だと思いますが、実際はそうではありません!
ツアーとして参加できますし、何より川が本当に穏やかなんです!
一番深い場所でも小学生程度の子供のひざ下程度の深さです!
もし子供が何か躓いて転んだとしても、川の流れが遅い上、浅い川ですので流されて溺れる可能性がありません。

また、ここの奥多摩では森林浴にもぴったりで都会の喧騒やコンクリートジャングルの暑さはありません。
ですので、唯一と言っていいほど東京で避暑できる場所だと思います!

都心からかなり近いですので短いドライブになります。
体力的にも楽ですので子供との関東の日帰り旅行におすすめです!

多摩川ラフティングwinds

スポンサーリンク

3.ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園」は夏が似合う公園です!
また、メルヘンチックな公園ですので女の子におすすめの公園です!
現在ではひまわり祭り開催中でお花畑にひまわりがずらーっと広がっています!

また、ただの公園ではなくちゃんとアトラクションもあります!
見るだけでありませんので、子供の飽きは決して来ないでしょう!
アスレチックやミニカーなどいろいろできます!

また、メルヘンがモチーフですので園内にあるレストランはもちろんメルヘンチックですし、園内の飾りも風車や建物もメルヘンチックです!

小さな女の子は興味をもって楽しめるでしょう。

また、場所も千葉の船橋ですが、船橋地区は非常に都心から近く電車でも都心から30分程度です!
ドライブも関東にお住まいであれば短時間になりますので長時間ドライブ嫌な方にはおすすめです!

ふなばしアンデルセン公園

4.東京ディズニーリゾート

実は夏の東京ディズニーリゾートはドライブにおススメなんですよ!

ショッピングモールであるイクスピアリでは夏にはスプラッシュのイベントをやっており、
避暑に最適です!また、ショッピングモールですので美味しいご飯は勿論、オシャレに関しても充実しております。

テーマパークであるランドとシーもドライブ間隔で来るにはかなりおすすめです!
実は夏のテーマパークはかなり空いているんですよ!

なぜなら休みが多いからです!

春や秋や休みがないので、土日にお客さんが集中します!
しかし、夏に関しては学生、社会人共に夏休みがありますので、土日に集中しませんのでいい感じにばらけて他の季節より空いているんですよ!

ですので、夕方や夜から入園しても余裕で入れますし、あまり入場制限が掛かりません!
以上から関東の日帰りドライブ感覚で来るのに最適です!

ただ本記事一番お金がかかりますので、それがたまに傷ですね!

東京ディズニーリゾート

まとめ

今回は4つ紹介させて頂きました。
本当は関東のドライブスポットは良いところがたくさんあります!

しかし、今回は夏におすすめな場所を限定し、日帰りでも楽しめる場所をご紹介しました。

夏は休みが多いのでどこ行くにしろ他の季節より混まないので、ぜひいろいろな場所に行ってみてください!

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る