雨の日のお出かけどうする?埼玉で子供と楽しめるお出かけスポット5選!

雨の日の過ごしかたって悩みますよね?

家でのんびりもいいけれど、雨の日でも楽しめるお出かけスポットに行って楽しみたいなと思っているママもたくさんいると思います。

埼玉に在住している私が、埼玉で雨の日も楽しめるお出かけスポットを調べて見ました。
オススメの5つご紹介します☆

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1.ボーネルンドあそびのせかい コクーンシティさいたま新都心

こちらはさいたま新都心駅に直結したショッピングモール“コクーンシティ”の“コクーン2”の3階に子供の室内遊び場“キドキド”があります。

キドキドの中には、ソフトブロックやトランポリンなど大型遊具を設置したエリアの他、ごっこ遊びや組み立て遊びなどができる体験ゾーンなどがあります。

また6ヶ月以上の赤ちゃん専用の遊び場“ベビーガーデン”もあり、赤ちゃんが安心して遊べるスペースもあるので、ママも安心です。

おうちでは遊ぶことのできないおもちゃがたくさんあり、子供が目を輝かせて遊ぶ姿が想像できるカラフルで楽しい場所だと思います。

また、駅から直結しているというところも雨に濡れなくて子連れにはありがたいポイントかと思います。

お友達同士でいったら倍楽しめるのかなと感じました。

コクーンシティ

2.戸田市児童センター こどもの国

こちらは埼玉県戸田市が運営する“戸田こどもの国”は森、丘、水、原っぱ、の4つのゾーンに分けられ、室内でも野外でも楽しめる工夫がたくさん詰まった遊び場です。

室内には屋内砂場やキッズルーム、図書室などがあり、お天気に左右されず遊べます。
また、夏季には水ゾーンにある大小3つのプール、スライダーが設備された幼児、児童プールもがありとても人気があるそうです。
お天気が悪い日もいい日も親子で楽しめる遊び場はとても魅力的ですよね。

小さなお子さんと一緒でも安心の“赤ちゃんの駅”登録施設なので、館内には授乳室やおむつ交換スペースが備えられているので、

赤ちゃん連れのママにも安心です。

児童センターこどもの国

チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地 ららぽーと富士見店

こちらは人気のスポットなので知っている方も多いかなと思ったのですが、とても楽しいのでいったことない方にはおすすめしたい遊びスポットです。

暗い室内にはカラフルな光と音で非日常空間を親子で楽しめるようになっています。ボールを転がしたり、スライダーを滑ったり、体を思いっきり動かして作品を体感できます。

光の上をジャンプすると光がその動きに合わせて散らばったり、とてもきれいで幻想的な空間でした。

わたしも4歳の息子を連れて行きましたが、自分で書いた車が壁に映し出されて動くのを追いかけたり、幻想的で親子共々楽しめました。

きれいな映像を見ているだけでもとても癒やされますよ♪

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと富士見店

3.キッズキャッスル三郷

こちらは未就学児オンリーの小さなお子様が安心して遊べるスポットです。
室内で天候を気にせず、思いっきり体を動かして遊べます。

ボールプール、ふわふわ滑り台などの大型遊具をはじめ、様々なおもちゃがあります。
機関車が室内を走っているのもとても魅力的です♪

キッズキャッスルの他にイトーヨーカドー、ビバホーム、映画館、ゲームセンターがあり、家族みんなで1日中楽しめます。

わたしも息子が1歳になる前に言ったことがあるのですが、小さな子達しかいないので安心して遊ばせることができました。

結構広いので息子は思いっきりハイハイしていたのを覚えています(笑)
ボールプール、滑り台など親子でとても楽しみました。

平日は人が少ないので平日に行くのが個人的にはオススメかなと思います。

キッズキャッスル三郷

5.スタジオカフェ ズー アドベンチャー ららぽーと富士見店

ららぽーと富士見2階にあるスタジオカフェ ズーは 3つの空間に分かれていて、ズーアドベンチャーには滑り台、ボールプール、おままごとなどがあり、室内アスレチックがあります。

こちらはチームラボのすぐ近くにあるのではしごするなんてプランもオススメです。

カフェは緑がたくさんでとてもおしゃれな空間で4歳以上の子供ならズーアドベンチャーに同伴なしで入れるので遊んでる姿を見ながらお茶しながら見守ることができます。

遊んでいる途中で子供とご飯を食べることもできるので、遊びと食事、両方楽しめます♪

3歳以下の子供は保護者同伴になってしまいますが、パパがいたら一緒に入ってもらって、ママは優雅にお茶の時間でリフレッシュ!なんてのもいいなと思います。

わたしもお友達家族と一緒に行ったのですが、パパ達に子供を見ててもらい、ママ同士でゆっくりケーキを食べながらおしゃべりを楽しめました♪(笑)

席から遊んでいる姿が見えるので、とても安心できました。
家族やお友達とわいわい行くのがオススメかなと思います。

→→スタジオカフェ ズーアドベンチャー ららぽーと富士見店

スポンサーリンク

まとめ

埼玉で雨の日でも楽しめるスポットは他にもたくさんありました。

ここでご紹介した5つは、実際にいったことがあるところと行ってみたいなと思った場所です。

家でゆっくりしていたいなと思う気持ちとは裏腹に子供は体力をもてあまして外に出たがりますよね・・・

憂鬱な雨の日だからこそ楽しめる場所で思いっきり遊ぶのもいつもと違って楽しく過ごせるのではないでしょうか?

雨の日の過ごし方に悩めるママ達の参考に少しでもなれたら嬉しいです。

■埼玉の関連記事
川越グルメといったらうなぎ!!観光のランチでおすすめのお店!!

埼玉でお花見♪桜の名所の公園3選!!

公園でピクニック♪埼玉県で子供が水遊びできる場所3選!!

埼玉でバーベキュー!無料で使えるおすすめの公園3選!

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る