銀座なのに安い!!美味しい和食ランチが楽しめるおしゃれなお店4選!!

銀座でランチ。
何とも優雅なひと時ですね。

しかし、「銀座はどこも高い!銀座で手軽に安く、しかも、おしゃれなお店で和食のランチなんて到底無理、、、」なんて考えたりしませんか?

確かに銀座は高級店が多くて、ちょっと食事するにしても高いお店が多いですね。
特に和食となると余計に高い印象があります。

でも、ちょっと路地に入れば、あるいはメインの銀座通りに面していても、安くてオシャレなお食事処があるのをご存知ですか?

“銀座の達人”がお安くオシャレに美味しくランチできるお店をいくつかご紹介しましょう!

※2018年3月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

何でもそろう銀座!

銀座イコール高級なイメージが定着し、何もかもが高いような印象がありますが、これが必ずそうでもないのですよね。

三越や和光などのデパート、文具の伊東屋などは確かに高いです。

飲食店にしても、高級店が沢山軒を連ねており、銀座の高級なイメージを作り上げています。
コーヒーも一杯千円ぐらいするお店が多いですね。

しかし、同時にスターバックスやドトール、サンマルクなどの安いチェーン店が点在しているのも事実。

この種のチェーン店は余りオシャレではないイメージがありますが、銀座に店舗を出しているところは、どうしてどうして、なかなかイカスお店が多く、利用しない手はありません。

大阪のがんこが自信を持って出す「がんこ銀座一丁目店」!

がんこと言えば、大阪が本拠地で、関西でチェーン店を展開する居酒屋レストランです。

関西では店舗によっては飲み屋のイメージがありますが、中には高級料理店顔負けの店舗があるのを忘れてはいけません。

その一つがこの銀座一丁目店です。
入り口は銀座通りに面しています。

以前は銀座四丁目にも店舗がありましたが、今は東京には銀座一丁目店と上野店のみです。

ここがんこ銀座一丁目店は、安い、オシャレ、美味しいの三拍子そろったお店です。
ランチメニューはほとんどが千円程度。


がんこ 銀座一丁目店のメニュー

関西風の味付けで何とも上品で、ボリュームもしっかりしています。
寿司定食(花)で十分です。

赤出汁付きで980円、うどんかそば付きで1280円で十分にお腹を満たせます。
寿司をメインにしたい人は寿司定食(月)赤出汁付き1480円がおススメ。

この店舗は全て畳で、靴を脱いで入ります。
テーブル席もあれば、掘りごたつもあり、銀座の真ん中で、このお値段で何ともオシャレで優雅なひと時を過ごせます。

がんこ 銀座一丁目店[食べログ]
がんこ 銀座一丁目店[ぐるなび]

「美々卯」京橋店

「美々卯」も本店を大阪に置くうどんすきの名店です。
うどんのみならず、和食全般大変美味しく、特に夏は鱧の天ぷら定食をお安く頂けるのが嬉しい。

京橋店とありますが、実際には銀座一丁目にあり、中央通りを銀座から京橋に向かって歩き、首都高を越えて二筋目を右に入ったところです。

古い家屋なのですぐに見つかります。

店内には個室を含む部屋が数多くあり、千円強のランチであっても個室に入れることもあります。

「がんこ銀座一丁目店」同様、オシャレで美味しい和食をこのお値段で頂けます。

美々卯 京橋店[食べログ]
美々卯 京橋店[ぐるなび]

スポンサーリンク

「ハゲ天」本店

銀座にも天ぷらの名店がいくつかあります。

和食の中でも本格的な天ぷらは結構お高いものですが、ここハゲ天の銀座本店は穴場かも知れませんよ。

ハゲ天は商業施設などに入っていることが多いのですが、銀座本店はオシャレで、ちょっと高級感を楽しめます。

中央通りと並行したレンガ通りにあります。
ランチは千円台で十二分に満喫できます。
銀座でオシャレなお店で、美味しい天ぷらなんて、ちょっとした贅沢ですよね。

1250円の春天丼や1400円の大海老天丼が特におススメ。天ぷら好きには見逃せません!
銀座 ハゲ天 銀座本店[食べログ]
銀座ハゲ天 本店[ぐるなび]
銀座ハゲ天 本店[ホットペッパー]

老舗の実力派「竹葉亭」

銀座四丁目の交差点の北西に店舗を構えているのが、幕末に江戸で創業したという竹葉亭です。まさに銀座のど真ん中ですよね。

様々な文化人が愛したというかなり高級感のあるオシャレで伝統的なお店ですが、何とランチはギリギリ千円台で頂けるのです。

鰻の定食が有名ですが、これだと僅かに千円を超えてしまうかも知れません。

しかし、この銀座のど真ん中で、本格的な美味しい和食を安くオシャレに頂くなんて、ここしかないかも知れません。

友達同士は勿論、接待にも使えますよ。
竹葉亭 銀座店[食べログ]
竹葉亭 銀座店[ぐるなび]
竹葉亭 銀座店[ホットペッパー]

まとめ

今回は、「銀座なのに安い!!美味しい和食ランチが楽しめるおしゃれなお店4選!!」というテーマでお店を紹介してきました。

紹介したお店は、
・「がんこ 銀座一丁目店
・「美々卯 京橋店
・「銀座 ハゲ天 銀座本店
・老舗の実力派「竹葉亭 銀座店
の4店舗です。

いずれも1000円台でランチが食べられるメニューが揃っています!
「銀座で安い値段でおしゃれにランチを食べたい!」と考えている場合は、是非利用してみてくださいね!

銀座は全てが高い、と思いがちですが、安くて美味しいおしゃれなお店も沢山あり、ランチ処に事欠きません。
この記事が銀座探索のお役に立てば幸いです!

※2018年3月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る