公園でピクニック♪埼玉県で子供が水遊びできる人気の場所3選!!

気温が上がってくる季節になると子供を水遊びさせたいなと思いませんか?

でもプールに連れて行くには子供が小さい場合や、ピクニックがてら大人はのんびりしたい時は公園での水遊びが良いでしょう。

お弁当を持って、ピクニックがてら水遊びできる公園に出かけてみませんか?

今回は埼玉で水遊びとピクニックができる人気の公園をご紹介します。

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉で子供が楽しく水遊びができる公園1「所沢航空記念公園」

最初に紹介する水遊びできる人気の公園は埼玉県所沢市にある「所沢航空記念公園」です。

ここは敷地だけで50.2ヘクタールもある所沢の土地をこんなに占領しますか!!と言いたくなるくらい広い公園です。

航空公園というくらいですので敷地内に「航空発祥記念館」があり、特に男の子は目を輝かせる飛行機が多数展示されています。

そして「所沢航空記念公園」には「子ども広場」の一角に「むさしの川」という水遊び場があります。

水深はかなり浅いですので、小さい子供も安心して遊ばせる事ができます。

子ども広場にはむさしの川だけではなく、大きな子供が夢中で遊べるアスレチックもあり、その近くには芝生があるのでピクニックにも最適です。

子供は2人、3人いると小さい子とお兄ちゃん、お姉ちゃんでは遊べる遊具も違いますし、遊びたい事も違いますからね。

どちらも飽きないように遊ばせられる「所沢航空記念公園」は親にとってもかなり便利だと思います。

駐車場は有料ですが、公園内に3ヶ所あり、その近隣にも有料駐車場が点在しています。

また、駅からも近く、西武新宿線の航空公園駅から歩いてすぐの場所にあるのでアクセスもしやすいです。

県営所沢航空記念公園

埼玉で子供が楽しく水遊びができる公園2「日高総合公園」

次にご紹介したい水遊びできる人気の公園は埼玉県日高市にある「日高総合公園」の水遊び場です。

「日高総合公園」の中にあるグランド脇にある「せせらぎ水路」が結構大きな水遊び場になっているんですね。

「せせらぎ水路」の全長は何と165m!!

結構大規模な水遊び場ではないでしょうか。

しかも嬉しいのが水路に沿って、歩道も整備されているんですよ。

子供の水遊びはいくつになっても、どうしても大人の見守りが必要になります。

最近は水難事故も多いですので、やはり、見守りしやすい環境がある水遊び場だと安心してお出かけできますよね。

更に「日高総合公園」は駐車場の近い場所に大型複合遊具が新設されています。

水路で水遊びを楽しんだら、遊具でも目一杯遊ばせてみてはどうでしょうか。

駐車場は145台、停める事ができます。

スポンサーリンク

埼玉で子供が楽しく水遊びができる公園3「平成の森公園」

最後にご紹介する水遊びできる人気の公園は、埼玉県比企郡川島町にある「平成の森公園」です。

最後にご紹介しておいてなんですが、ここが一番、子供の水遊びとピクニックにはおすすめの公園です。

何でおすすめなのかというと、整備が行き届いているんですね。

いつ行っても、水遊び場がきれいに保たれているんですよ。

やっぱりママとしては、清潔な水遊び場かは凄く大事なポイントじゃないですか。

その点、「平成の森公園」はかなり安心・安全な公園なのでおすすめしたいです。

「平成の森公園」の水遊び場は「ちびっこ広場」にあります。

ピクニックは「ちびっこ広場」の隣に「芝生広場」がありますので、そこを利用すると良いと思います。

ただ、ここは車でしか行けないんですね。

電車、通ってません!!バス停からも20分くらい歩きます!!

「平成の森公園」には車で行く事をおすすめします。

これでアクセスが良ければパーフェクトなんですけどね・・・。

駐車場は200台弱くらい停められると思います。

県営所沢航空記念公園

まとめ

埼玉県の子供が水遊びできる人気の公園を3ヶ所ご紹介しました。

暑くなってくる時期は水遊び場が充実している公園で子供達が満足するまで遊ばせてみてはいかがでしょうか。

ピクニックがてら公園に出かけて、事故に気をつけて安全に、1日楽しく過ごして下さいね。

■埼玉県観光の関連記事(ママタス)
埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

埼玉で子供連れにおすすめの公園3選!!アスレチック遊具で親も楽しめる!!

埼玉県のひまわり畑のおすすめ3選!!見頃はいつ?

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る