埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

暖かくなってきたなと思ったらもうすぐ春、桜のシーズンですよね。

折角、桜のシーズンですし、どうせなら家族でゆっくりお花見をしたいと思いませんか?

そんな方の為に埼玉でのんびりお花見ができる人気スポットの公園をご紹介します。

※2018年3月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1日家族で遊べるお花見スポット『国営武蔵丘陵森林公園』の桜

まずご紹介するお花見スポットは埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園です。

森林公園は駐車場が沢山あって、東武東上線の森林公園駅からもバスが出ているのでアクセスがかなり良いんですね。

車で行く方に特におすすめの駐車場がありまして、森林公園の南口ゲートに車を停めて入場すると5分くらい歩くと花木園があります。

そこにソメイヨシノを中心とした桜が500本も植えてあって、春の桜の時期は圧巻の桜を見る事ができるんですよ。

しかも家族連れに嬉しいのは、花木園内に桜の木に囲まれた事前予約制のバーベキュー場があるんですね。

ただ、ここは土日祝日しか営業していないのが難点ですが・・・。
でも桜を見ながらピクニックにもうってつけのスポットになっています。

また敷地内には、日本一大きなエアートランポリンや1周17kmのサイクリングコース、アスレチック等、楽しく遊べるスポットも充実していますので、家族連れは1日遊べるスポットになっています。

動物とも触れ合えるおすすめのお花見スポット『東武動物公園』

南埼玉郡宮代町にある東武動物公園もお花見スポットとしておすすめです。

東西2㎞に及ぶ広い園内に何と3000本もの桜が点在しているんですね。
結構広い園内なんですけど、これだけ桜が植えられているとかなり見ごたえがあるんですよね。

しかも東武動物公園は動物園と遊園地が併設されていますので、お花見にお子さんが飽きてしまったら、動物園や遊園地で遊ぶなんて贅沢なプランまで立てられるのが家族連れに嬉しいスポットなのではないでしょうか。

その中でも一番のおすすめは、園内を上から一望できる観覧車です。
観覧車に乗ると、園内全体の桜が見渡せるので凄くキレイなんですよ。
これはお子さんがいない方も、春になったら是非、見て欲しいですね。

スポンサーリンク

秩父で一番のおすすめお花見スポット『美の山公園』

埼玉県秩父市にある美の山公園の桜もかなりおすすめです。

埼玉の山の中にある秩父の公園だからこそ、敷地が広くて何と8000本もの桜が植えられています。

しかもここをおすすめする理由はそれだけではなくて、他の埼玉のお花見スポットに比べて、ちょっとだけ高地にあって、気温差もあるので桜の身頃が若干ですけど、ずれてくれるんですね。

さらに付け加えるなら入場料無料、駐車場も無料、園内の営業時間は御座いません。
お財布にも時間的にもかなり優しい、嬉しいスポットではないでしょうか。

しかも秩父はお水がきれいなので美味しい名物も目白押しの観光スポットでもあります。

美の山公園でピクニックのようなお花見もおすすめですけど、個人的には桜を満喫して、そのまま秩父のお蕎麦やワラジカツを食べに行くプランがイチオシです。

いや、豚丼も美味しいしなぁ。カキ氷もあるし・・・。

あ、花より団子になってしまいましたが、ちなみに秩父は羊山公園に芝桜の名所もありますので、結構長い時期、お花見を楽しめますよ。

まとめ

埼玉県の春のはおすすめお花見スポットを3箇所ご紹介しました。

個人的には最後におすすめしておいて何ですけど、秩父の美の山公園が一番のおすすめかなと思っています。

やっぱりね。どうせ行くならお財布に優しくて、のんびりお花見できるスポットが良いですもんね。

何もない埼玉県と良く言われますが、お花見スポットは勿論、おすすめの観光・グルメスポ
ットはまだまだ沢山ありますので、またの機会に紹介できればと思います。

■埼玉県観光の関連記事
【埼玉県観光】毛呂山町のランチで食べるべきグルメ5選!!

※2018年3月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る