年末のディズニーランド!カウントダウンディズニーの混雑具合は?

みなさんこんにちは!
最近は夏も終盤になってきましたね。
今年の夏は酷暑でしたが秋は涼しくなるといいですね。
酷暑の分だけ涼しく感じるのでしょうか?

涼しくなるってことは冬が近づいてきています。
冬と言ったらなんでしょうか?

年末年始にはクリスマスや大晦日や元旦など色々なイベントが待っています。
特に大晦日などは終電もありませんし、各地でイベントが開催されて楽しいものです!

ですので、今回は大晦日のイベントについて触れていきたいと思います!
また、その中でもなんと!誰もが一度は行ってみたいイベント!
カウントダウンディズニーについて触れていきたいと思います。

では、なぜ今のご紹介なのでしょうか?
それはカウントダウンディズニーの抽選が9月~10月にかけて行われるからです!
それでは見ていきましょう!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

カウントダウンディズニーとは

正式な名称はニューイヤーズ・イヴです。
大晦日から元旦にかけて夜中ぶっ通しでディズニーランド・ディズニーシーが開演されています。

値段は9700円と高い価格設定となっており、
オンラインでの応募で抽選に当たった方のみが入れるディズニーとなっております。

ニューイヤーズ・イヴの混雑具合は?

年末年始のニューイヤーズ・イヴに関しましては抽選制です。

つまりオリエンタルランド側がどれだけの人数を入園させるか決めることができます。

できれば、企業としては多くの人数に抽選して当たって頂けた方が、その分収益になりますし、今後もリピート率にも関わってきます。
ですので、入場制限ギリギリの人数を入園させます。
残念ながら混雑してしまうんですねぇ。

入場制限はギリギリですのでニューイヤーズ・イヴの開園時間になっても入園するまでに時間が掛かりますし、また入園できてもパーク内はものすごく混雑します。

人気のアトラクションのファストパスはすぐになくなりますし、アトラクションに並んでも何時間も待たされることが多々あります。

ですので、いくら抽選に当たったからと言って油断はできません。
混雑しますから・・・。

ニューイヤーズ・イヴはイメージ的には雰囲気を楽しむようになります。
もしアトラクションなどでも楽しみたい方は、抽選にあたったとしてもなるべく夕方からは並んでるようにしましょう。

ニューイヤーズ・イヴの楽しみ方は?

やはりニューイヤーズ・イヴのイベントと言っても楽しみ方はそれぞれあります。
アトラクションんもそうですし、ご飯にグリーティング、カウントダウンによる花火など色んな要素を楽しむことができます。

例えばアトラクションですと前述でも記述した通りニューイヤーズ・イヴに関して入園人数が入場制限掛かるギリギリまで入園させます。

ですので、人気アトラクションすべてをファストパスを取得するには至難の業です。

人気アトラクションに関しては絶対に乗りたいものに絞りましょう!
夜中にファストパス取って写真を取れば、特別感がものすごいのでインスタ映えもできますし楽しむことができますよ!

インスタ映えといったら食事に関してもニューイヤーズ・イヴは最適です!
ニューイヤーズ・イヴなのにご飯なの?と思いますが、だからこそご飯なのです!
ニューイヤーズ・イヴ限定のご飯が登場します!

まだ具体的には何かご紹介されてませんが、毎年毎年すぐに完売されるほどの大人気です!

おそらく人気アトラクションのファストパスを取っていたら食事は売り切れてしまうでしょう!

このご飯にありつけば年に一度の限定メニューをインスタにあげ、インスタ映え間違いなしですね!

インスタ繋がりで写真を撮ると言えばグリーティングですね!
残念ながらグリーティングに関してはあまり変わり映えがしませんのでおススメはできません。
特に限定コスチュームや特別な特典がないのでグリーティングの優先度は低くて良いでしょう。

特に関東圏内の人はディズニーランドやディズニーシーに来ようと思えばいつでも行くことが可能です。
そーゆー方は優先度が最低でもいいかもしれませんね。

しかし!なかなか来ることができない地方の方は年末ディズニーランドやディズニーシーの抽選の前にバケーションパッケージを確認しましょう!

バケーションパッケージであれば特別なグリーティングもあり、より特別な大晦日になるでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

やはり年末のディズニーランドとディズニーシーは抽選と言っても企業側からしても利益になりますので、できるだけ多くの方に入園して楽しんでいただいた方がいいと考えております。

非常に多くの方が入園し混雑は必須です!
ですので、入園前に入念な準備をしましょう!

楽しむのに準備が必要なの大変ですが、楽しむためです!
年末のディズニーランドやディズニーシーに行くなら準備を怠らないように注意しましょう!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る