埼玉でバーベキュー!無料で使えるおすすめの公園3選!

暖かい季節になると子供達を連れて、バーベキューに出かけようと計画すパパさん、ママさんは多いのではないでしょうか。

でもバーベキューって区画でお金がかかる所も結構多くて、ここが節約できれば・・・と思っている方も多いはず!!

できれば公園で水遊びやアスレチックが付いていれば、大人は楽チンですよね。

そんなママさんの為に埼玉でバーベキューができて、無料で使える上、遊べるスポットが充実しているおすすめの公園を教えちゃいます。

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉の無料でバーベキューができちゃう公園1「上尾丸山公園」

最初にご紹介するおすすめの公園は、埼玉県上尾市にある「上尾丸山公園」です。

ここはかまどが10基、バンガローが4棟あるんですね。

ただし、バンガローの隣でバーベキューはできません。

バーベキューは公園のテラスか下の広場で行う事になります。
バンガローは宿泊施設ではなく、あくまでも休憩所の役割ですので、注意して下さい。
バンガロー内は勿論、火気厳禁です。

まあ、バンガローはあくまでも荷物置き場とか、日よけの意味に考えましょう。

しかも「上尾丸山公園」はパラソルまで無料で貸し出してくれるんですね。

何とも至れり尽くせり!!

しかし、「上尾丸山公園」のバーベキュー場の困ったところは上尾に住んでいるか、在勤していないと借りられないという所でしょう!!

家も前は上尾に住んでいたので借りられましたが、現在では借りる事ができません。

でも上尾に在住、もしくは在勤の方はこの「上尾丸山公園」が一番のおすすめスポットになります。

何しろ、無料で借りられますからね。

上尾丸山公園

埼玉の無料でバーベキューができちゃう公園2「城山公園」

次にご紹介したいおすすめのバーベキュースポットは埼玉県桶川市にある「城山公園」です。

ここを利用する場合、先に言っておきますが、前日までに公園管理事務所に届けを出して下さい!!

これ、めっちゃ大事です!!

前日までに届けずにぶつけ本番で公園に行ってしまうと当たり前ですが、バーベキューできません!!

はい、我が家はそれで一度、失敗しました・・・。

「城山公園」の中で火気が認められているエリアはもよおし広場です。

そこでバーベキューができます。

他の広場は火気厳禁ですので注意して下さい。

ただし、かまどやバーベキューテーブルもありません。

まあ、無料ですからね。

そこまでフル装備を整えていたら、無料では運営できないですよね。

城山公園

埼玉の無料でバーベキューができちゃう公園3「彩湖・道満グリーンパーク」

続いてご紹介するおすすめの場所は埼玉県戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」です。

車で行くなら、ここが一番おすすめの公園かもしれません。

戸田市にある彩湖・道満グリーンパークは南側駐車場前にあるバーベキュー場がバーベキュー可能エリアです。

バーベキュー場という看板が立っているので分かりやすいと思います。

ここも水のみ場とトイレしか設備はないので、自前で装備を揃えて行く必要がありますが、何がおすすめポイントかというと、バーベキュー場が広いのもポイント高いですが、トイレが予約も料金も不要という点です。

行き当たりばったりの我が家では、予約不要はかなり有り難い!!

思いつきで行動する主人は特にここ、気に入っています。

無料なだけに結構、他のお客さんも多いですので、できればちょっと早めに到着して場所を確保しておく事をおすすめします。

たまにエリア外でバーベキューしている方を見かけますが、それはダメです!
そこはマナーを守って利用して下さいね。

彩湖・道満グリーンパーク

スポンサーリンク

まとめ

埼玉県の無料でバーベキューができるおすすめの公園を3ヶ所ご紹介致しました。

個人的に一番おすすめの公園は「彩湖・道満グリーンパーク」です。

どこもバーベキューだけではなく、子供が水遊びできるスポットやアスレチックのある公園を選んでご紹介していますので参考にして頂けたら嬉しいです。

埼玉の公園でバーベキューを楽しみましょう。

■埼玉県観光の関連記事
【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

埼玉で子供連れにおすすめの公園3選!!アスレチック遊具で親も楽しめる!!

埼玉県のひまわり畑のおすすめ3選!!見頃はいつ?

公園でピクニック♪埼玉県で子供が水遊びできる場所3選!!

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る