埼玉でお花見♪桜の名所の公園3選!!子供とピクニック♪

埼玉県には桜の名所が沢山あるとご存知ですか?

駐車場も結構、大きいですのでお弁当を持って、ドライブがてらお出かけしてピクニックも良いですよね。

子連れの家族なら大人はのんびり、子供は車を気にせずに思いっきり走り回れる公園でのお花見が最適です。

そんな埼玉の春のピクニックに最適な駐車場完備のお花見スポットをご紹介していきます。

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉のお花見スポット公園編1「さきたま古墳公園」

まず、ご紹介するのは埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」です。「さきたま古墳公園」は9基の大きな古墳群がある公園なんですね。

その中にある「丸墓山古墳」は日本一の大きさを誇る古墳なんですね。
この丸墓山古墳は直径105m、高さ18.9mもあって、丸墓山古墳を中心とした「さきたま古墳公園」が桜の名所の1つなんですよ。

古墳の周辺には沢山の桜が植えられていて、遊歩道を歩けば、桜のアーチをくぐる事ができます。
歩いているだけでも最高にキレイですし、勿論、車は入ってきませんので小さい子供も安心して歩かせる事ができます。

また、その古墳は登れるようになっていて、ちょっと大変ですが、登って上から見る景色が最高にキレイなんです。

桜並木を古墳の頂上から見下ろした時、ここまで登った!!という達成感も味わえます。
日頃、運動不足の私にはちょっとキツイくらいの運動になりました。

駐車場は無料で330台もありますのでドライブがてらピクニックにお出かけするにはピッタリの場所ではないでしょうか。

埼玉のお花見スポット公園編2「岩槻城址公園」

次にご紹介するのは埼玉県さいたま市岩槻区にある「岩槻城址公園」です。
ここには600本の桜が植えられています。

公園の名前の通り、岩槻城址の跡に作られた公園で、桜と共に楽しめるのがお堀の跡や城門を通る散策路がある事です。

小さい子供も安心して歩かせられるんですけど、小学生くらいの子供を連れて行っても一緒に勉強できるのでおすすめなんですね。

この機会にお子さんと一緒に学習してみては如何でしょう。
自分が子供の頃には感じなかった歴史の楽しさを発見できるかもしれませんよ。

また、菖蒲池にかかっている朱色の橋と桜のコントラストが一番の見所スポットなんですね。
実際に橋を渡りながら見る桜もキレイなんですが、やはり、ここは朱色の橋と桜のコントラストを楽しんで欲しいです。

この景色は「岩槻城址公園」でしか味わえません!!
本当、ここ、あまり教えたくないくらい、この絶景が大好きなスポットです。

駐車場も無料で291台もありますので、一度、子供とのピクニックで足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

埼玉のお花見スポット公園編3「稲荷山公園」

最後にご紹介するのは埼玉県狭山市にある「稲荷山公園」です。

稲荷山公園は元々、米軍の飛行場があったところで、現在は公園として整備されている場所です。

園内にはソメイヨシノやヤエ桜が300本も植えられているんですね。

地形を活かして作られた公園ですので、ここの桜は絶対散策しながら楽しんで欲しい場所です。

場所によって見え方が様々なので、我が家では散策してから落ち着いてピクニックをするのが定番です。

しかもここは立地も凄く便利で、この公園の目の前には西武池袋線の稲荷山駅があります。

無料駐車場が101台とちょっと規模が小さいですので、電車で行った方が便利かもしれません。

ライトアップもされていて、夜桜も楽しめるスポットになっていますので、丸1日楽しめると思います。

まとめ

埼玉県のお花見もピクニックも楽しめる桜の名所の公園を3ヶ所ご紹介しました。

個人的に一番おすすめのお花見スポットは「岩槻城址公園」ですね。

ここは本当、とっておき、私としては教えたくないくらい、凄い景色を見られる最高のスポットなので。

皆さんも是非、公園に足を運んでみて下さい。

きっと子供も満足してくれますよ。

■埼玉県観光の関連記事
埼玉で花見ができるオススメの公園3選!!春の人気スポットに家族でお出かけ!!

【夜桜】埼玉県でライトアップされるおすすめの花見スポット4選!!

埼玉県のひまわり畑のおすすめ3選!!見頃はいつ?

川越のおすすめ半日観光モデルコース!!子連れでも安心!!

※2018年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る