所沢の観光スポット4選!!子供と行くならココ!!

子供とお出かけを計画したとき、どこに連れて行こうと毎回、頭を悩ませるパパやママは多いですよね?

気軽に遊びに行けるスポットを探しているパパやママのために所沢で子供と遊びに行くおすすめスポットを紹介します。

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

所沢の子供が喜んで遊べる観光スポット1「トトロの森」


【引用】https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/01/357d34304871aba967a773fbd2ea58fc.jpg

所沢といえば、ジブリの映画で有名な「となりのトトロ」の舞台になったことでも有名なんです。

所沢にはトトロの森と呼ばれる観光スポットがあるんですね。

トトロの森は埼玉の所沢とは思えないくらい、自然の中にあります。

散策するだけで、まるで映画の中に迷い込んでしまった感覚が味わえますし、自然の中を散策できるので、小さな子供が一緒でも安心して、散策することができるんですね。

どうせなら「となりのトトロ」のメイちゃんになった気分になって散策することをおすすめします。

まるで、雑木林の先にトトロがいるんじゃない?と思ってしまうくらい、自然の散策路は散歩しているだけで楽しいですよ。

散策していると「となりのトトロ」でも頻繁にでてきたドングリなども拾うことができるので、行く前に子供に映画を鑑賞させてから、お出かけすると、尚、楽しむこと間違いなしです。

トトロの森1号地

トトロの森2号地

トトロの森3号地

所沢の子供が喜んで遊べる観光スポット2「航空公園」

2つ目に紹介するのは、所沢市にある航空公園です。

航空公園は名前の通り、航空機を展示している施設がある公園で、土日や祝日にはかなり混雑するほど、大人気の公園なんですね。

航空公園の最大のおすすめポイントは、男の子は絶対に喜ぶ、「所沢航空発祥記念館」です。

様々な航空機が展示されていて、子供だけではなく、大人も楽しめるスポットになっています。

また、航空公園にはテニスコートや野球場なども完備されていて、スポーツに興味がある子供を遊ばせるにはもってこいの場所です。

他にも定期的にイベントが開催されていて、フリーマーケットなども行われています。

大人も子供も満足できる航空公園は個人的にもかなりおすすめです。
県営所沢航空記念公園

スポンサーリンク

所沢の子供が喜んで遊べる観光スポット3「所沢住宅展示場」

観光スポットではありませんが、子供を遊ばせるスポットとしては、所沢住宅展示場もおすすめです。

所沢住宅展示場では定期的にイベントが開催されているんですね。

例えば、小さい子なら大好きな「アンパンマンショー」や女の子に人気の「プリキュアショー」、男の子に人気の「妖怪ウォッチショー」などを開催しています。

住宅を建てる予定はなくても、イベントにあわせてお出かけすると、十分、楽しむことができるので、紹介させてもらいました。

住宅展示場ならお金がかからないのも魅力ですよね。

お金がないけど、子供を遊ばせたいときに、一度、行ってみては如何でしょうか。

所沢の子供が喜んで遊べる観光スポット4「西武園遊園地」

最後に紹介する所沢の子供が喜ぶ遊びスポットは、西武遊園地です。

西武園遊園地は、遊園地ですので、勿論、乗り物が一番の遊びスポットなんですけど、その他にも四季折々の楽しみ方もできるんですね。

春は桜の名所としても有名ですし、夏はプールも充実しています。

また、遊園地なんですけど、自転車の乗り方講習会も実施していて、まだ自転車に乗れない子供達に教室も開かれているんですね。

他にもイベントが目白押しですので、ホームページだけでも一度、覗いてみては如何でしょう。

きっと、子供が好きそうなイベントを見つけることができますよ。
西武園ゆうえんち

まとめ

埼玉県所沢市にある子供が楽しく遊べる観光スポットを4ヶ所、紹介してきました。

個人的に一番のおすすめスポットは、所沢でしか味わえないトトロの森です。

喧騒から離れて、自然に触れることができますし、「となりのトトロ」の世界に迷いこむことができるのは、トトロの森だけですのでね。

ぜひ、週末に家族ででかけてみてくださいね。

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る