子供と電車で行く海水浴!!関東のおすすめ海水浴場3選!!

ここ最近では異常な速さで梅雨明けを迎えた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もうすでに真夏日が続いていますが、お子さんたちの学校もそろそろ夏休みに入る時期かと思います。

夏休みといえば、海水浴!
今回は電車で行くことができる関東のおすすめの海水浴場をご紹介させていただきます!!

ぜひ、こちらを参考に素敵な夏休みの計画を立ててくださいね!

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1. 江の島海岸


【引用】 http://www.fujisawa-kanko.jp/event/e_img/beachfoto/beach16-2017.gif

まず初めにご紹介させていただくのは、神奈川県藤沢市にある江の島海岸です!
江の島海岸は関東の海水浴場の中でもかなり有名な海水場となっています。
小田急線の片瀬江ノ島駅から歩いて10~15分ほどで行くことができます。

波がとても穏やかなので浅瀬でゆっくり泳ぐこともできますし、水泳が得意な子供連れの方はぜひ遠くまで泳いでみるのもアリだと思います!

また歩ける距離に、江の島神社や江の島展望台にも行くことができ、海水浴とともに江の島観光も楽しむことができます。
江の島で販売されている焼きとうもろこしやサザエ、生しらすをいただくのもいいですね!

7~8月は海岸でたくさんのイベントも開催されるようですのでぜひ行ってみてくださいね!

2.波崎海水浴場


【引用】 https://img.travel.rakuten.co.jp/mytrip/content/trend/beach-kanto/images/03.jpg

お次にご紹介するのは、茨城県にある波崎海水浴場です!
茨城県は海に面している地理的なところもあり、関東の中でも海水浴を楽しめるところはたくさんあります。

その中でも、この波崎海水浴場は「快水浴場百選」に選ばれるほど、きれいな砂浜と海の水がある海水浴場でとても人気があります。

電車でのアクセスはJR総武線で銚子駅まで行き、JR銚子駅から関東鉄道株式会社波崎海水浴場行きバスに乗り約10分ほどで「波崎海水浴場」に着くのでそこで下車、徒歩5分のところにあります。

多少乗り換えなどがあり、大変なように見えますが波崎海水浴場の近くには「サンサンパーク」という施設が隣接しています。

トイレ、シャワー、休憩所などが完備しているため、皆さん子供と一緒に海水浴で使った体力を回復することができるのでおすすめです。

波崎海水浴場から見られる日の出はとても美しいとの評判もあり、早朝に行ってみるのもおすすめです!

3.守谷海水浴場


【引用】 https://img.travel.rakuten.co.jp/mytrip/content/trend/beach-kanto/images/01.jpg

最後にご紹介するのは、千葉県勝浦市にある守谷海水浴場です。

こちらは波崎海水浴場と同様「快水浴場百選」と「日本の渚・百選」に選ばれているとても有名な海水浴場です。

写真でもお分かりいただけるように、底も透き通るような美しい水面とまぶしくさざめく波が人気たる所以ともいえるでしょう。
こちらも穏やかな波が流れているので、ゆっくりしながら海水浴を楽しむことができます。

電車でのアクセスはJR外房線上総興津駅から東に徒歩10分 で行くことができます。
これといったイベント等はないのですが、シャワーやお食事処などは完備されているので、
定番の海水浴を子供と一緒に楽しむことができると思います。

また千葉県周辺には電車だけでなく車で行ける距離に穴場スポットの海水浴場もあるので、ぜひ千葉県を車で訪れた際には探してみてくださいね!

スポンサーリンク

最後に…


【引用】 https://www.airtrip.jp/travel-column/wp-content/uploads/2017/04/TOP-2.jpg

今回は子供と電車で行く海水浴! 関東のおすすめ海水浴場3選をご紹介させていただきました。
1.関東の海水浴場でも屈指の人気を誇る江の島海岸! 海水浴と一緒に江の島観光も楽しもう。
2.茨城県が誇る家族連れ人気の高い波崎海水浴場! 朝早くから行けば日の出を見られるチャンス!!
3.水の透明さはどこにも負けない守谷海水浴場! 穏やかな波に囲まれながら、定番の海水浴を子供と楽しもう!

以上3つをご紹介させていただきました。

これ以外にも海に面している関東の県(神奈川県、千葉県、静岡県、茨城県など)にはたくさんの海水浴場がありますが、この3つは特に子供連れの方に人気がある海水浴場となっていますので、ぜひ参考になったらいいなと思っています!

この夏、素敵な思い出を海水浴場で作ってくださいね!

■関東の関連記事
【潮干狩り】電車で行ける関東の手軽な場所3選!!持ち物や砂抜き方法は?

関東で人気のおすすめ屋内プール!夏のインスタ映え!

関東のきれいな海水浴場!子供連れにオススメ4選!

プールに行こう!関東のプール付きホテルに子供と宿泊して夏を満喫!

※2018年7月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る