埼玉のおいしいかき氷のお店はどこ?おすすめ有名店3選!!

最近は夏に限らず、季節ごとに限定のかき氷を提供するお店が増えています。

特に埼玉はかき氷の有名店が多く、一度は食べて欲しいかき氷が多いんですね。

暑い夏だけはなく、季節ごとに変わる期間限定商品もチェックして欲しいかき氷の有名店を紹介していきます。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉のおいしいかき氷有名店1「阿左美冷蔵・金崎本店」

かき氷に限らず、埼玉県の秩父を紹介する番組等で、必ずといって良い程紹介されるかき氷の名店中の名店と言っても過言ではないのが秩父郡皆野町にある「阿左美冷蔵・金崎本店」さんです。

秩父の天然氷を使用している「阿左美冷蔵・金崎本店」のかき氷は頭がキーンとなりにくい事でも有名なふわっふわなかき氷なんですね。

しかもここはシロップをかけて提供ではなく、氷とは別にシロップが運んでくれますので、自分でかけながらかき氷を戴く事ができます。

だから最後まで味を楽しむ事ができますし、友達やカップルでちょっとシロップを交換なんて事もできちゃいます。

夏場は下手すると長蛇の列ができ、2~3時間待ちが当たり前になってしまうのが難点ですが、年中無休で営業していますので、時期をずらして行くと行列に並ばずに食べる事ができます。

ただ、長蛇の列に耐えた後のかき氷は至福ですので、個人的には行列に並ぶのもおすすめポイントです。

阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう)

埼玉のおいしいかき氷有名店2「山田屋」


【引用】https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/61133/640x640_rect_61133343.jpg

続いて紹介するのは埼玉県比企郡ときがわ町にある「山田屋」さんです。

「山田屋」さんはまだ、埼玉県の人気かき氷ランキングなんかにあまりランクインしていないですが、知る人ぞ知る名店なんですね。

また、「山田屋」さん推しの理由として、果物のシロップ以外のラインナップも豊富なところです。

かき氷といえば、フルーツシロップが定番ですし、最近ではインスタ映えを狙っているお店も多いですよね。

しかし、果肉タップリ、フルーツタップリは、フルーツアレルギーには鬼門ですよね?

まあ、私が柑橘系以外、フルーツはアレルギー持ちなのもありますが・・・。

そんなアレルギー持ちの人でも安心してかき氷が楽しめるのが「山田屋」さんです。

フルーツ系のシロップもありますが、氷ミルクあずきや狭山抹茶等、和のシロップも多いんですね。

また、お店が田んぼと山に囲まれている場所にあるので、のんびりした雰囲気のお店にもなっています。

ペット連れはテラス席のみ、駐車場もあります。

かき氷 山田屋

埼玉のおいしいかき氷有名店3「甘味処クールハウス」

次に紹介するのはちょっと昇って川越にある「甘味処クールハウス」です。

観光でもおすすめの小江戸にある「甘味処クールハウス」は純水の氷を使用しています。

シンプルなかき氷ですが、こちらも川越らしい、和を感じさせる抹茶やミルク小豆等のかき氷から果汁タップリのかき氷までラインナップが豊富に揃っています。

「甘味処クールハウス」のかき氷のおすすめポイントは氷の中に寒天が入ってて、氷の合間に違う食感まで楽しめちゃうところですね。

しかもシロップは勿論、あずきや寒天まで全てお店で手作りしているんだそうです。

ただし、「甘味処クールハウス」さんは駐車場がありませんので、公共機関で行く事をおすすめします。

本川越から徒歩4分です。

尚、現在は木曜日から日曜日に営業しているようです。

できれば、事前に定休日を調べて行った方がいいかもしれません。

甘味処 クールハウス

スポンサーリンク

まとめ

埼玉県のおいしいかき氷の有名店を3ヶ所紹介しました。

個人的に一番のおすすめなお店は二番目に紹介した「山田屋」さんです。

ここの氷ミルクあずきが大好きです。

一年中楽しめる埼玉のかき氷、皆さんも有名店を巡って、お気に入りのかき氷を見つけてみて下さいね。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る