【イルミネーション】埼玉の有名&穴場の無料スポットはどこ?

秋に入ると、「そろそろイルミネーションの時期かな?」と思いますよね?

埼玉県でもイルミネーションに力を入れている所が多くあります。

キレイなイルミネーションを見て、心をリフレッシュしたいですよね?

「でもお金を払って見に行くのはな・・・」と思っている人もいるでしょう。

そんなあなたのために埼玉県で無料で楽しめる有名&穴場のイルミネーションスポットを紹介していきます。

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉の有名&穴場のイルミネーション無料スポット1「所沢駅西口」


引用:http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/saijiki/h23/12.images/20111207.irumi.jpg

埼玉で無料でイルミネーションを楽しもうと思ったら、まずは駅です。

様々な駅で、「イルミネーションを競ってる?」と思うくらい、力を入れているのが埼玉県!!

そんな中でまず、おすすめしたいイルミネーション無料スポットが西武新宿線と西武池袋線が通っている「所沢駅西口」です。

ここのイルミネーションは西口の広場にあるイチョウがブルーにライトアップされるのも凄くキレイなんですが、ピンクのハート型のイルミネーションが一番のおすすめポイントなんですね。

ピンクのハートのイルミネーションは他にはない所沢西口の目玉でしょう。

ピンクのハートのイルミネーションのところで写真を撮ると、インスタ映えもするので、カップルで行くと盛り上がる事、間違いありません。

また、女のお子さんがいる家族連れにもおすすめです。

我が家も去年、行きましたが、ハートのかわいいイルミネーションに子供もテンションがあがり、大喜びしてくれました。

駅の目の前ですので、アクセスも抜群です。

【所沢駅西口】

埼玉の有名&穴場のイルミネーション無料スポット2「ららぽーと新三郷」


引用:https://sp.jorudan.co.jp/illumi/images/spot/640/J0032_01.jpg

続いて紹介するのは、「ららぽーと新三郷」です。

ここも昨年、我が家でイルミネーションを見に行ったおすすめの穴場無料スポットです。

2017年の話ですが、「ららぽーと新三郷」では電車のイルミネーションがありました。

やはり子供を連れて行くので、子供が喜んでくれるイルミネーションがあると、子供も喜びますが、親としても一緒に楽しめますよね?

電車のイルミネーションなんて、他のスポットでは見られませんので、子供も凄く喜んでいました。

女の子でも喜ぶんですから、男の子は食いついてくれるでしょう。

ららぽーと内でイルミネーションをやっていますので、昼間から行って、1日遊んで、最後にイルミネーションを見て帰る事ができます。

1日遊べるスポットという意味では、駅より、こちらの方がポイントは高いかもしれませんね。

ちょっと変わったイルミネーションを見れるという意味では、埼玉で一番のおすすめスポットです。

【ららぽーと新三郷】

埼玉の有名&穴場のイルミネーション無料スポット3「妙見の森公園」


引用:http://saipo.net/71010049.html

埼玉県秩父市の中心部にある「妙見の森公園」もイルミネーションのおすすめスポットです。

公園内で行われますので、子供を連れて行っても安全にイルミネーションを楽しめるのも嬉しいですよね。

「妙見の森公園」は秩父神社の近くにあります。

秩父鉄道の秩父駅から徒歩で約5分、西武秩父線の西武秩父駅から徒歩8分のところにあります。

利便性から見ても、駅に近くて行きやすいのではないでしょうか。

昼間は秩父観光を楽しんで、夜、イルミネーションを見て帰るのがおすすめです。

また、秩父駅もイルミネーションをやっていて、ここも凄くキレイですので、最後の最後に秩父駅のイルミネーションも是非、見てから帰ってくださいね。

【妙見の森公園】

スポンサーリンク

まとめ

埼玉県の有名&穴場の無料で楽しめるイルミネーションスポットを紹介しました。

埼玉県には沢山のイルミネーションの無料スポットがありますが、その中でも今回紹介した3ヶ所は、ゆっくりと見られる定番&穴場のスポットとしてあげています。

子供も楽しめるイルミネーションを実施していますので、家族で出かけてみてはいかがでしょう。

きっと普段とは違う景色に、気分転換になりますよ。

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る