クリスマスケーキが人気の千葉のお店!気になる予約期間は!?

こんにちは。最近めっきり寒いですね。
やっぱ今年酷暑な分、寒く感じていますが皆さん風邪とかになっていませんか?

冬が間近の季節に病気になったらシャレになりません。
しっかり予防接種やうがい、手洗いをちゃんとして、冬のイベントを満喫しましょう。

そんな病気になって過ごしたくない冬のイベントといったらなんでしょうか?

皆さんの中ではクリスマス、元旦などのイベントをあげられると思います!
今回はその中でもクリスマス!について書いていきたいと思います。

しかし、クリスマスと言ってもクリスマスには色々なイベントや場所があります。
イルミネーションや夜景の見えるレストラン、プレゼント…
冬は楽しめるものが一杯ありますね!
今回は老若男女楽しめるものをご紹介します。
それはなんでしょうか!?

もちろん、クリスマスケーキです!
ケーキって意外と選ぶのが大変なんですよね。
ケーキのデザインはそうですし、持ち帰りのことも考えるとあまり遠くには予約できないですよね。

今回は千葉在住の方におすすめの人気のケーキのお店をご紹介します!
 

※2018年11月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

クリスマスケーキが人気の千葉のお店1【メヌエット】

ここは千葉県我孫子市にあるケーキ屋さんです。
店舗は千葉県内に2店舗あり二つとも我孫子市内にあります。
1つは我孫子駅から10分程度の場所にあります。
もう一つは湖北駅から1分程度です。

我孫子は千葉の中でも都心からは少し離れています。
ですので、都心から買って帰るのはしんどいですし、なにより帰宅ラッシュでケーキが潰れてしまわないか心配ですね。
ですので、我孫子市在住の方には非常におすすめです。

特に子供連れのご家族様には非常におすすめです。
なんといってもクリスマスケーキ以外にも非常に充実しています。
ケーキを買いたい日から3日前に予約を行い、イラストやキャラクターを連絡しておきますと、そのケーキを作ってくれます。

男の子、女の子が良く見るアニメのキャラクターのケーキは非常に喜びますし、クリスマスケーキ以外にも誕生日ケーキでもおすめです。

2018年の場合、11月1日時点で予約開始しております。
特に予約期間は設定されておりませんが、規定台数に達した時点で締切となります。
なので、早めに予約してくださいね^^

予約は電話等ではできなくて、お店に行く必要があります。

☆お店のホームページはこちら☆
メヌエット

☆食べログでのチェックはこちらから!☆
メヌエット 我孫子店 (Menuett)

メヌエット 湖北台店 (Menuett)

クリスマスケーキが人気の千葉のお店2【ル・グレ】

ここは京葉線沿いの稲毛海岸駅から3分程度にあります。
検索しても引っかかりにくいので「稲毛海岸、ルグレ館」と検索すればヒットします。

ここも2か所ありまして片方はカフェになります。
稲毛海岸界隈では隠れた名店として地域の方々からはかなり親しまれているケーキ屋、カフェになります。
今回はクリスマスケーキがメインですので稲毛海岸のルグレに関して記述します。

ここもまたケーキは絶品ですがお子様向けのデコレーションケーキ、くまや猫、パンダなどの動物の他にキャラクターケーキも作ってくれます。
しかし、キャラクターケーキの主張としてはメヌエットが良いかもしれません。

ですので、幼児まではルグレ、小学校1年~3年まだはメヌエットがいいともいます。

幼児に関してはキャラクターより動物の可愛いデコレーションケーキのほうが勿論喜びますし、ルグレはネットショップもやっている程のお店です。

言い方は悪いですけどクリスマスケーキ以外にも非常に使い勝手のいいお店ですので知っておいて損は決してありません。

また、ルグレのクリスマスケーキの予約開始は11月3日からです(2018年の場合。)
こちらのお店も予約期間の設定は特に定められておらず、限定数に達した時点で予約終了となります。
ですから、早めの予約をおすすめします!

☆お店の公式HPはこちらから☆
ル・グレ

☆食べログでのチェックはこちらから!☆
ル・グレ館 本店

カフェ・ル・グレ

スポンサーリンク

クリスマスケーキが人気の千葉のお店3【シュガーシャック】

ここは私が一番おすすめしたい東船橋にあるお店です。
クリスマスケーキとは離れてしまうんですが、ここには1歳になる赤ちゃん、つまり初めての誕生日向けのケーキを作ってくれるお店です。
素材にもこだわっていますので、赤ちゃんは勿論お母さんも一緒に楽しめます。

素材にもこだわり味も一級品です。
HPにはケーキの例は載っていませんがキャラクターケーキも勿論作ってくれます。
しかし、ここは親子になりたての家族やカップル向けのお店と言っていいでしょう。
コーヒー豆を使ったものから、ビターチョコをふんだんに使ったケーキが多いのでカップル向けにクリスマスケーキを買いたいのであれば、ここが一番です。

おすすめは店の名前にあるシュガージャックというなのロールケーキです。
デザインがよく、大人のクリスマスを楽しむにはうってつけです。

2018年の場合、クリスマスケーキの予約は11月10日から開始です。
予約期間は特に設定されていないみたいです。
ただ、クリスマスケーキは数量限定であると考えられますので、早めに予約しておきましょう!

☆お店の公式HPはこちら☆
シュガーシャック

☆食べログでのチェックはこちらから!☆
シュガーシャック 東船橋店 (Sugar Shack)

クリスマスケーキが人気の千葉のお店4【ケーキラボ・マグネット】

ここは北総鉄道の矢切駅から5分程度にあるお店ですが、ここの最大の特徴はオリジナルケーキの豊富さです。
キャラクターケーキの注文はできませんが、子供から大人までも楽しめるデザインや味になっております。

子供向けなのはウサギさん、熊さん、ネコさん、ワンちゃんのショートケーキ、ショコラケーキの2種類ずつあります。
パンダさんはショートのみですが非常に豊富です。

また、大人向けにはみんなで楽しみたい方は大型2段ケーキ、大人のカップル向けに洋酒をベースにしたピスタチオのケーキ等様々な種類があります。

大型小型、老若男女のニーズにあったケーキですので、かかりつけのケーキ屋になること間違いなしです。
クリスマスケーキの予約開始は11月8日時点ですでに開始されていました(2018年の場合。)
予約期間は12月25日までOKのようです。
ただ、クリスマスケーキは数量限定だと思われますので、早めに予約しましょう!
お店がクリスマス当日でもOKとしていても、実際に残っているかどうかわかりませんからね。

☆お店の公式HPはこちら☆
ケーキラボ・マグネット

☆食べログのチェックはこちらから☆
ケーキラボ・マグネット

まとめ

今回は千葉の地域の隠れた名店的な場所をご紹介させて頂きましたが、ほとんどがまだ予約時期は未定でしたね。

しかし、大抵の隠れた名店はクリスマスケーキの予約は11月初旬までには始まります。
大手チェーン店と違い材料の確保が結構大変らしいので、伝手を使って最初に料金を支払い、後々の材料を確保するとのことです。

あとはデパート系列は基本的に10月中旬、ハロウィン間近にはクリスマス準備に入りますので、そのころにいつから予約開始かの宣伝もすると思います。

※2018年11月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る