芝桜の千葉の名所3選!!関東の見頃はいつ?

皆さん春ですね!春眠、暁おぼえずですね!
春で暖かい季節だからこそ出かけましょう!

家族で公園等に出かける機会も増えますよね?

春はいろいろな花が開花しますが、芝桜もその一つです。
辺り一面に広がる芝桜は圧巻ですよ!

今回は関東の春のドライブにぴったり!!
千葉でもっとも見ごたえのある桜、芝桜の見頃や名所を紹介します!

家族で出かける芝桜の名所がわかりますよ♪

※2018年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

芝桜ってなんですかね?関東の見頃は?

芝桜はハナシノブ科の多年草で、桜と違い地面に生えます。
桜と花弁の形が似ている、開花期以外にはまるで芝生のような葉っぱが生え広がることから、芝桜と名付けられたそうです。

ピンク色だけでなく青、紫、なんと複合色もあるそうです!!

千葉ではこの花が広大に咲き乱れます!!
家族で遊びに行くのもよし、友人と行くのもよし、恋人と行くのもよし、恋人に振られて傷心旅行で花に癒されに行くのもよし!!!
色んな楽しみ方があります。

関東の芝桜の見頃は3月下旬から5月上旬です。
場所によって、多少の違いはありますが、4月中旬から4月下旬はどこの名所も見頃を迎えていますよ。

それでは今回、傷心旅行に癒しの花が咲き乱れる場所を紹介します!

■名所1:千葉市富田都市農業交流センター「富田さとにわ耕園」

なんとここは芝桜だけじゃありません。
ネモフィラという花も一緒の時期に咲き乱れます!

「シバザクライベント」を開催し、落語や大道芸を楽しむことが出来ます!
芝生エリアもあって芝桜見ながらピクニックなんてこともできます!

しかも、芝桜だけでなく野菜の販売やジャムなどを製造し販売しております。
お土産に適したものも盛りだくさんです。
家に帰っても芝桜を見に行った感動が残り続けるでしょう!

なんといっても入場無料が財布にやさしい!
無料で絶景を見ることができ、もういうことなしですね!

ぜひ皆さん絶景を見て思い出を作りましょう!

 

キコミさん(@kicomii)がシェアした投稿

【施設名】富田さとにわ耕園
【場所】千葉市若葉区富田町711-1
【料金】無料

富田さとにわ耕園

関連ランキング:富田都市農業交流センター周辺のお店、レストラン | 土気

■名所2:東京ドイツ村

皆さん東京ドイツ村?って知ってますか。
とても大きいところです!
東京ドイツ村は、東京ドーム一個に匹敵する芝桜を堪能することができます!

ドイツ村内はお店が多いのでソーセージやビール、酒の肴が多いですよ!
そんな中、地面一面の芝桜….これで花見をしないわけにはいかないもんです!!

入場料も無料で楽しむことが出来ます!
家族でくる方はいいですが、友人グループや恋人の方は車での来場はお勧めできません。できれば、はとバスツアーや駅から出ているバスを使いましょう!
そうしなければ、お酒の飲める花見ができない…..

お酒好きの人は、子供連れでも「軽く一杯くらい」は飲んでいきたいですからね。

 

ARIA アリアさん(@aria_jardinfleuri)がシェアした投稿

【施設名】東京ドイツ村
【場所】千葉県袖ケ浦市永吉419
【料金】無料
【基本情報】東京ドイツ村

■名所3:あけぼの山農業公園

今回、家族連れにおすすめの場所になります!!
あけぼの山農業公園はイベントや会議で使用できる会議室や食事が楽しめるレストラン、広々遊べるキッズスペースも用意されています。

東京ドイツ村が酒を飲む花見としたら、こっちはピクニック風の花見を楽しむことが出来ます。

柏餅づくりや鯉のぼりなどのイベントが豊富で家族連れで行くといい思い出になりますよ!

また、本記事一番立地も行きやすい場所にありますので、ちょっと行きたいなあって手頃に行けます。

芝桜の名所を紹介しておいて、こういうのもなんですが、「あけぼの産農業公園」は、芝桜よりもチューリップに力を入れているようです。

北海道から譲ってもらった芝桜を育てるのが、まだ、あまりうまくいっていないようです。

ですから、チューリップを見に行くのがメインで、芝桜はついでに見に行くというスタンスのほうが良いかもしれません。

 

@nl9nl4nlがシェアした投稿

【施設名】あけぼの産農業公園
【場所】千葉県柏市布施2005-2
【料金】無料
【基本情報】あけぼの山農業公園

スポンサーリンク

まとめ

今回、関東在住の人におすすめの千葉県の芝桜の名所を紹介させて頂きました。
いかがでしょうか?

桜は木として生えて下から上へ見上げる光景です。
しかし、芝桜は上から下へ見る光景で、桜と似てるので違った意味での感動が生まれると思います。

関東の芝桜は全体を通して4月一杯が見頃です。
GWに行ってみるのはありかもしれません!

最後に…マナーは気を付けましょう!
以前、インスタ映えさせるために桜で花冠流行りましたが、それは自然を破壊する行為です!

インスタ映えをさせ続けるには、自然に優しくなりましょう。そうすればあなたのインスタに毎年芝桜が彩ります!

関東で芝桜のおすすめスポットをお探しであれば、今回紹介した記事を参考にしてみてくださいね♪

では、ぜひ楽しんでみてくださいね!

※2018年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る