卒園式のママの服装どうする?20代のママがおしゃれにキメるには?

卒園式が近づいてくると、子供たちは「もうすぐ小学校!」とワクワクする気持ちと「お友達と会えなくなる」という寂しい気持ちが入り混じってソワソワしてますよね!

実はそんな時、親もソワソワ…。(笑)

初めての卒園、入学の準備に大忙しです。

子供たちの準備だけに追われていて、「自分は卒園式なに着よう?」と焦っている20代のママいませんか?

特に20代ママってセレモニースーツとか持ってる人少ないですもんね!

私もその一人です(;^ω^)(笑)

そして、やっぱり子供が主役と分かりつつも、おしゃれしたいですよね!!

幼稚園、保育園のママ友って結構年齢層が幅広いので、

「40代ママたちから白い目では見られたくないけど、おしゃれはしたい!」

って気持ちありませんか?(笑)私だけ?

そこで!「卒園式にふさわしい服装、かつ!!おしゃれな卒園式コーデ!」を調べてみたので紹介していきます!!

※2019年2月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

まずは卒園式の常識マナーを知ろう!

やっぱり卒園式の常識やマナーを知らずにおしゃれを追及しちゃうと、40代の大人の女性たちからは

「なにあれ?」

「みた?○○ちゃんママの格好・・・!」

みたいなことを言われてしまうことになります…(;^ω^)

きっとどこでもそうですよね?!

「私は好きな服を着るんだ!黙っとけ!おばさん!!」と言いたい気持ちは山々ですが、やっぱり子供の生活に影響を及ぼしてしまってはかわいそう…。

卒園式は静かに「常識ある服装」を心掛けましょう!(笑)

そもそも卒業式は入学式とは違い、お祝いではあるけれどお世話になったら園の先生や友達との別れも意味します。

「寂しい、悲しい」という感情もある式典になるので、派手すぎる服装は似合いません。

1.落ち着いた服装を目指そう!

落ち着いた服装というのは、色は「黒、ネイビー、ダークグレー」などを指します。

デザインは「シンプル」なもので、スカートであれば「膝丈か膝がギリギリ隠れる丈」と理解しましょう!

普段なかなかこのような服装をしない人は、「なんだか物足りないな~」と感じてしまうかもしれませんが、卒園式で派手な服装で出席してしまうと、悪目立ちしてしまう可能性があるので注意しましょう!

2.小物を適度に使おう!

「落ち着いた服装」と言っても、あまり地味過ぎてはおしゃれではないですよね(;^ω^)

そこで、人と違いを出すのが「小物」!

20代のママであれば、小物を上手に使った方が地味すぎず、丁度いいですよ!

コサージュやネックレスなどの小物をうまく取り入れましょう!

コサージュは花のモチーフでパステルカラーの物が人気なようです。

ネックレスはパールの白系の物が人気ですよ!

3.デザイン性のあるブラウス

ブラウスがおしゃれさを引き立たせてくれます。

20代なら白だけでなく、薄いピンクやベージュ、ブルーなどのカラーのついたものも人気です!

逆にフリルが沢山襟元にあるブラウスは上半身が詰まってみえてしまうのでおすすめしません(;^ω^)

4.ワンピースやスカート

やはり20代だからこそできるのが、かわいらしいデザインのワンピースやスカートです。

ワンピースやスカートは、20代のママをよりおしゃれに見せてくれますよ!

タイトスカートよりはフレアスカートのようなタイプがかわいらしく、優しいイメージになって、20代のママはおすすめです!!

大体服装のイメージがついてきましたね!!

でも、ウィンドウショッピングして服屋さんを覗いてみると

「セレモニースーツって高い!!買えないよ!」

って値段しませんか?どこのお店を見ても「万!!」数千円の物がない!

私はあまり年収高くないので、「子供の卒園式の服と入学式の服と自分の分を合わせたら・・・?」って考えると、ぞっとします。

安い物ないかな~と探すと、「しまむら」に行きつきました(笑)

でも、「みんなしまむら行くから、かぶる?」なんて考えると、いつもお世話になっている「しまむら」様にもなかなか手が出ない…。

でも見つけましたよ!いいところ!!(笑)

それはネット通販です!!!!

スポンサーリンク

おすすめショップ!

1.RyuRyu

RyuRyu(リュリュ)」は有名な通販サイトですよね!

なんと!!こんなセットで売ってるんです!

普通のお店では、1着で1万円くらいが当たり前なのに数パターン使えるセット売りで1万5千円から2万円かからない価格帯が多いです。

いろんな種類のスーツセットが展開されてました!

このようなセットなら、卒園式、入学式で違うスーツを着ることができます!

おしゃれな20代ママの出来上がりですね。

お財布にも優しいので、小物にもお金が回せそうですね。

しかも、数パターンあるおかげで授業参観なんかも違ったパターンで着ていけそうです。

▼楽天で見る

2.夢展望

実は私は、「夢展望 YUMETENBO」を10代の頃よく使っていたのですが、最近はなかなかサイトを見てなかったんです。

でも、進化してますね!

10代はもちろん、ママ世代にも向けて商品が多様化している!

20代ママに向けた商品も多数あって、セレモニースーツも種類が豊富でした。

そして!なんといっても安い!可愛い!

まさに20代のママだからこそ、可愛く着こなせるようなデザインが豊富です。

1着9000円しないものも沢山あって、可愛いのはうれしいですね!

▼楽天で見る

3.GIRL

この「GIRL」というサイトもセット売りしているスーツが結構ありました。

デザインは若いけど、結構クールな印象のスーツもありました。

甘すぎる格好はちょっと苦手ってタイプのクールビューティにおススメです(笑)

このセットはパンツもついてるので、組み合わせを変えるとだいぶ印象が変わりそうですね!

値段は結構幅ありましたが、1万円きるものから2万円以下の価格帯でした!

▼楽天で見る

まとめ

その他にも、「Pour Vous」「家具・インテリアのベルメゾン」なんかの通販サイトもおすすめですね!

賢く自分の予算で卒園式の服装選びをできると良いですね!

おしゃれに卒園式に出席して、子供の自慢のママになっちゃいましょう!!

※2019年2月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る