横浜の子供連れ観光おすすめモデルコース!!

今週の休み、お子様連れの皆さんどちらに行かれますか?
お家でまったり過ごすのもいいですし、家族みんなで日帰り旅行に行くのもアリですよね!

今回は日本人だけでなく海外の方にも有名な観光地、「横浜」を子供連れで観光したい方におすすめのモデルコースを、神奈川県民の私がご紹介します!

横浜っていっぱい見るところがあってどこ行ったら分からない…という方も、
子供連れは大変だし…という方にも、1日で楽しく思い出に残る横浜観光のモデルコースをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

・10:00 横浜(駅)到着

電車でお越しの方は横浜駅に到着したら、市営地下鉄ブルーラインかお客様窓口で「みなとぶらりチケット」(大人500円/小児250円)を購入することをおすすめします!

「みなとぶらりチケット」とは横浜の有名地みなとみらい地区から出ているバスや市営地下鉄を1日乗り放題できるフリーパスです!
お値段もお手頃でみなとみらい地区周辺を楽しむことができるのでおすすめです!!

車でお越しの方は「首都高速神奈川1号横羽線」に乗っていくとみなとみらい方面に行くことができます。

交通状態にもよりますが、約8分で到着することができ、ETC料金は300円となっています。

・10:30 カップラーメンミュージアム 到着

横浜からJR京浜東北線、横浜線、市営地下鉄ブルーライン(みなとぶらりチケットの区間に含まれている路線です)の3つの路線で桜木町に行くことができます。

桜木町駅に着いたらまず最初に行っていただきたいのがこちら、「カップヌードルミュージアム」です!!
徒歩で約10~15くらいで行くことができ、コスモワールドが目印です。

こちらでは日清カップヌードルの歴史を知ることができる展示ももちろん、世界に1つしかないマイカップヌードルを作る体験や、子供たち(小学生以下まで)が実際のカップヌードルができる工程を体験できるアスレチックなどもあり、お子様はもちろん大人の皆様にも楽しんでいただける体験施設です。

マイカップヌードル作り体験では事前予約か当日券(どちらも300円)で、参加することができます。10:00~17:00に実施されているので、お時間もちょうど良いかと思います。

また、生チキンラーメンを食べられるお店などもあり、体験や展示鑑賞に時間をかければお昼ご飯をここで食べることもできます。

こちらは日本人だけでなく海外からの観光客も多く訪れる人気スポットとなっています!マイカップヌードルはお土産で持ち帰ることもできるので、思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、お昼ご飯がカップラーメン…と思われる方には次のスポットでもお昼が食べられるところをご紹介するのでそちらも参考にしてみてくださいね!

・12:00 マークイズみなとみらいのオービィ横浜に行こう!!

お次にご紹介するのは、マークイズみなとみらいにある「オービィ横浜」です。
こちらへは徒歩10分ほどで行くことができますし、マークイズみなとみらいに駐車場もあるので車でもお越し頂けます。

こちらは、ゲームで有名な(株)セガホールディングスが企画営業しているもので、最新テクノロジーによる「迫力のある映像」と「動物とのふれあい」が1つになった新感覚の体験施設です。

大画面で自然の美しさを楽しめることはもちろん、VRを駆使したリアルな自然体験や動物が実際に生息する気温や天候を実際に体感することができるなど五感を使って楽しむことができます!

また、カピバラやフクロウ、様々な種類のネコなどに実際に触ったり、エサをあげることもできるのでまるで動物園にいるような感覚と本当の自然にいるような感覚を同時に体験できるのもおすすめです。

私は以前、マークイズみなとみらいでアルバイトをしていたことがあるのですが、オービィ横浜は年齢問わず、毎日お客様が足を運んでくださっていたので、横浜観光おすすめスポットのひとつと言えると思います!
お子さんも大人の方もみんなが楽しめること間違いなし!です。

またマークイズみなとみらいは商業施設なので、レストランからフードコートまでご飯を食べられる所はかなりあります。
カップヌードルミュージアムでお昼ご飯に悩まれた方はぜひこちらでの食事を楽しんでくださいね!

・14:00~17:00 赤レンガ倉庫~山下公園をのんびりお散歩

お昼ご飯も食べておなかいっぱいになった後、子供たちも朝からはしゃいで疲れてきた時間帯におすすめするのが赤レンガ倉庫~山下公園のお散歩コースです。

マークイズみなとみらいから徒歩7分ほどのところにある「アンパンマンミュージアム」からみなとぶらりチケットが利用できる市営バスが通っています。
その市営バス(あかいくつMルート)に乗って、赤レンガ倉庫に行くことができます。

赤レンガ倉庫では昔ながらの洋風な建物の周辺を歩いたり、中に入ってひと休憩することもできます。
また、季節ごとのイベントが開催されていることもあり、ドイツのビールフェスタやお子さんが大好きなポケモンのイベントなどが赤レンガ倉庫で行われています。
行く時期が被れば、こう言った楽しいイベントにも参加することができるのでとてもおすすめです!

そして赤レンガ倉庫へ行くときに使った同じ市営バスで山下公園に移動することができます。同じみなとぶらりチケットの区間内で行くことができます。

山下公園ではベンチや芝生に座ってゆったり横浜の景色を一望することもできますし、象の鼻カフェで販売されている「ゾウノハナソフトクリーム」もあるのでおやつの時間にはもってこいです(笑)!

また山下公園のすぐ近くに横浜名物「マリンタワー」もあります。
マリンタワーにのぼって横浜の絶景をあたり一面見渡してみるのもいかがでしょうか?

ちょうど疲れてきたくらいの時に、何も考えずにぶらりとできるのが赤レンガ倉庫と山下公園の魅力です。お子さんが昼寝タイムに入ってしまっても大人たちだけで楽しめる場所でもあるので、ぜひこの2つのスポットでまったり、ゆったり横浜の雰囲気を味わってくださいね!

スポンサーリンク

・18:00~ 中華街でおすすめ中華料理を食べよう!

山下公園でまったりして、少し休憩したら、同じく市営バスで中華街に向かいます。
もちろん徒歩でも行ける距離にあるので、徒歩で行けるという方は歩いて行くのもおすすめです!

中華街では軽食から夕飯までいろいろな中華料理を味わうことができますが、今回は中華街ヘビーユーザーな私がおススメする中華料理をこちらで2つご紹介したいと思います。

おすすめ料理1 慶華飯店のエビワンタン

最初にご紹介するのは慶華飯店のエビワンタンです!
醤油ベースのスープにエビの塩味がしっかり効いた餡にもちもちのワンタン皮。おそらく10~15個は入っていてお値段なんと600円!

かなりお得においしくお腹いっぱい食べられる絶品中華料理です。

エビアレルギーのあるお子さんには、普通のワンタン(こちらはなんと400円)もありますし、ワンタン以外にもラーメンなどもありますのでぜひ食べてみてくださいね!

おすすめ料理2 山東の小籠包

2つ目にご紹介するのは名店・山東の小籠包です!
こちらのお店は本来、水餃子が評判のお店なのですが、小籠包も負けてません。

アツアツの皮の中にはジューシーな肉汁があふれ出してきて、そのあとに効いてくるごま油の風味。せいろの4つの小籠包なんてあっという間に食べられてしまいます。

こちらのお店は1号店、2号店とありますが、どちらも同じメニューを出しているので是非1度は味わっていただきたい一品です!

毎年、この2つの店はマストで行くのですが、この他にも本格中華料理を食べられるお店はたくさんあるので、ぜひ中華街を散策しながら自分のおすすめのお店を見つけてみてくださいね!

20:00~ 最後は横浜の夜景を観覧車から

今回の横浜観光のおすすめコース最後のスポットとなりました。
ご紹介するのは、横浜の有名なコスモワールドの観覧車からみる夜景です!

コスモワールドへは中華街から市営バスが出ているのでそちらを利用するか、徒歩で行くことができます。
こちらは夜の21時まで営業しているので、観光の終わりに横浜を一望できる綺麗な夜景を思う存分楽しみましょう!

観覧車の中だけでなく外観もとてもきれいなので、旅の締めくくりの思い出にピッタリかと思います!
また、コスモワールド内のアトラクションもジェットコースターからゲームセンターまで様々なものがあるので、子供にも楽しんでもらえること間違いなしです!

最後に…

今回は1日で行ける横浜子供連れ観光おすすめモデルコースの1例をご紹介しました!

カップヌードルミュージアムから始まり、オービィ横浜、赤レンガ倉庫~山下公園、中華街、コスモワールドと横浜の名所中の名所を巡ることができるモデルコースとなっています。

他にも「アンパンマンミュージアム」や山下公園で見られる「氷川丸」の中に入ってみるのもおすすめです!

横浜は観光地としてかなり発達しているので、基本的には徒歩圏内で巡ることができますが、「みなとぶらりチケット」を使って横浜のみなとみらい地区を巡ってみるのもいいですね!
私も今度買って横浜巡りを全力で楽しんでみようと思います(笑) 

ぜひ、週末の休日や大型連休などで横浜にお越しの際はこちらのモデルコースを参考に横浜を思う存分楽しんでくださいね!!

■神奈川の関連記事
神奈川県相模原市民おすすめの観光スポット&季節イベント

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る