大阪でアスレチック充実の公園5選!!子供も大人も大満足!!

これからの季節子供達と外に遊びに行く機会が増える事が多くなりますよね!
そんな時行き場所に困った事はありませんか?

私も「休みの日だし、子供をどっかに連れて行かないと」と悩むことは多々あります。

「どうせならアスレチック遊具が充実している公園に行こうかなぁ」なんて思ったので、そのときに調べた情報をまとめてみました。

アスレチック、遊具や様々なシチュエーションに合わせて大阪府内でお役に立てる情報を紹介していきます。

この記事を読めば、大阪府内で子供も大人も大満足できる公園等を知ることができますよ★

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

おすすめの公園1:大阪府民の森 緑の文化園 むろいけ園地


自然を満喫しながら、アスレチックや工作を楽しもう♪

大阪府民の森にある「むろいけ園地」には、「森の工作館」がありバードウォッチングや陶芸教室、子供向けの工作イベントなども随時開催されています。

「森の宝島」は、小さな子供達や小学生にも人気のエリアで山の斜面を利用したスリルたっぷりの木製のアスレチックに、ジャンボすべり台、木の汽車などが整備されており、思う存分楽しむことができます。

また、水辺自然園は勾配が緩やかで段差も少なく工夫されているので、ベビーカー連れの家族にも安心です。

展望台からのバードウォッチングや景色を眺めるのも楽しいですね。

休憩できる丸太小屋や芝生広場もあるので、小さいお子さんから大人まで遊べるスポットです!

むろいけ園地

おすすめの公園2:花園中央公園


東大阪 花園ラグビー場の隣に位置する近代的な公園。

東大阪ナンバー1の規模を誇る「花園中央公園」。

シンボル的存在の長いスライダーがある「ボールタワー」をはじめ、ロケットタワーやターザンロープなどさまざまな遊具が楽しめます。

公園内の遊具と遊具は、仕掛けがいっぱいの「コスモハイウェイ」という通路でつながっています。

子どもにしかくぐれない通路もあります!小さなお子さんにも安心なかわいい幼児用遊具もあります。

近くにはプラネタリウムや多目的ホールがある「ドリーム21」、市立美術センターなどもあり、大人から子どもまで楽しむことができます。

花園中央公園

おすすめの公園3:阪南市わんぱく王国


恐竜滑り台やわんぱくの砦で遊ぼう!

大きな恐竜の口の中を通りながら、山の急斜面を利用したローラーエクスプレスが人気の公園。

小さいお子様の為にはジャックと豆の木というカラフルな幼児遊具やわんぱく広場には小さな遊べる遊具や広場では持込のボールや遊具で楽しめます。

わんぱくの砦には、標高約210メートルの山の上にある木造3階建ての展望塔があり、そこで持ち込みのお弁当を食べるのも最高です!

阪南市わんぱく王国

スポンサーリンク

おすすめの公園4:高槻フィールドアスレチック


親子連れに人気の本格的なアスレチックです!

大阪府高槻市にある高槻フィールドアスレチックは、本格的なアスレチックが楽しめる人気のレジャースポットです。

山の中にあり豊かな緑に囲まれていて、その立地条件を活かしここに作られました。

コースは史跡コースと民話コースの2種類があり、所要時間は約3時間です。穴場で人が少ないのが特徴的で、親子連れでもまわりを気にせずに遊ぶことができます。

またアスレチックの他にもバーベキューやモノレールなど楽しみがいっぱいあります。
桜や紅葉など四季折々の植物が見られるのも魅力の1つです。

▼施設オフィシャルサイト
高槻フィールドアスレチック

おすすめの公園5:ワールド牧場


「ふれあい」を大切にしている関西最大級の観光牧場!

ワールド牧場は、「人と自然と動物たちとの心のふれあい」をコンセプトとした観光牧場です。

身近な動物である犬や猫とも触れ合うことができますし、牧場でおなじみのヤギ、羊、ポニーと触れ合うこともできますよ♪

ヤギやポニーと一緒にお散歩できる「お散歩体験」も開催中です!

その他にも、ポニーやクォーターホースへの曳き馬体験、動物たちへのエサやり体験、牛の乳しぼり体験などもできますよ!

このように、動物と多く触れ合うことができるのが特徴です。

ワールド牧場では、食事も充実!
行ったら絶対に食べたい、定番のソフトクリームをはじめ、ファーストフード、バイキングレストラン、バーベキューもできますよ!

また、スーパーマケット&回転寿司「グルメの丘」という施設もあります。
こちらでは、新鮮な果物や野菜、鮮度抜群の鮮魚、おいしい黒毛和牛等をお得な値段で買うことができます。

動物とも触れ合った、お腹もいっぱいになった、その次はフィールドアスレチックで汗をかいて天然温泉一乃湯でゆったり過ごしてみてはいかだでしょうか?

ワールド牧場に入場しなくても「グルメの丘」や「天然温泉一乃湯」は利用可能です。
隣接のワールドカントリーゴルフクラブでゴルフも楽しめます!
なので、大人だけで「週末にゆっくりしたい」という使い方もできますよ。

ワールド牧場には「ワールドヴィレッジ」という宿泊施設もあります!
泊りがけで行きたい場合には、こちらの施設を利用すると良いでしょう!

1泊2食が付いて、しかも、2日間のワールド牧場の入場券&お風呂が利用できるプランがあります。
これは、お得になっていますので、是非利用してみると良いでしょう。

ワールド牧場

最後に・・・・

大阪府内で子供も大人も楽しめるようなアスレチック遊具が充実している公園を厳選して紹介してきました。

子供さんと一緒に遊びつつ、大人の方々も楽しめてこそ最高の思い出となる事間違いなし!

※2018年5月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る