【埼玉県上尾市】夏の日帰りドライブで楽しめるおすすめスポットはここだ!!

埼玉県上尾市夏の日帰りドライブ

子供が夏休みに入るとどこか出かけないとと考えている方は多いでしょう。

そんなときはドライブなんかはいかがでしょうか。

埼玉にはドライブに立ち寄れるおすすめのスポットが沢山あります。

しかしバラバラなスポットを紹介しても移動で終わってしまいますので今回は埼玉県上尾市に限定して夏の日帰りドライブに最適なスポットを紹介します。

※2019年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポット「榎本牧場」

榎本牧場
http://vivasaitama.com/wp-content/uploads/2014/12/enomoto2.jpeg

埼玉県上尾市の荒川沿いにある榎本牧場は、ドライブに立ち寄るのにおすすめです。

小さな牧場ですが、牛舎の見学ができ、他の牧場ではなかなか見せてもらえない2階にも入れてもらうことができます。

またバター作り体験も牛乳から何がどうやって作られているのかを知る絶好の機会になるのではないでしょうか。

今時の子はスーパーで売られている製品はどうやって作られているのかを知らない子供が多いですのでね。

牧場体験は予約制ですので2日前までに予約を入れましょう。

そしてこの牧場の名物は搾りたての牛乳で作られているジェラートです。

サッパリとしていて、でもコクのある味はリピーターが多くて評判です。

一度食べたらやみつきになりますので是非、榎本牧場に行ったら食べてみてください。

味は定番のバニラやチョコレートの他に季節限定メニューもあります。

乳牛の他にもロバや犬、猫、山羊、ミニブタなどの動物にも会うことができます。

バーベキュー体験もできますが、食材は持ち込むのが条件になっています。

駐車場は70台あって無料です。

入場料も無料ですので節約しながらお出かけしたいママさんには嬉しいスポットとなっています。

★榎本牧場★
住所:〒362-0065  埼玉県上尾市畔吉736-1

じゃらんで口コミを見る:榎本牧場

埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポット「上尾丸山公園」

続いて紹介するのは埼玉県上尾市にある丸山公園です。

公園内を横断するように約2.4ヘクタールの大きな池があり、釣りを楽しむことができます。

他にいくつかの池もあって、そこでは水遊びができる人気スポットになっているんですね。

夏の暑い時期の日帰りドライブですので水着と着替えを持っていって子供に水遊びをさせると子供も喜びます。

水遊びしているときは子供から目を離さないでくださいね。

他には大きなアスレチックやローラー滑り台もありますので小さな子供は勿論、小学校高学年の子供まで楽しむことができますので兄弟のいるご家族におすすめのスポットです。

おすすめのドライブとしてはお弁当を持参していき、ドライブ途中に立ち寄ってここでお弁当をお昼にすると自然も満喫できて気持ち良いですよ。

また園内には無料のふれあい動物園もあります。ふれあいコーナーは時間が決まっていますがモルモットを触ることができます。

普段は動物を飼っていないお子さんならきっと喜んでくれるでしょう。

動物園が無料なのはママさんにも嬉しいスポットだと思います。

我が家の子供もこの動物園がお気に入りで結構な頻度で遊びに行っていますが、モルモットに触れるふれあいコーナーが一番好きみたいです。

バーベキューができるエリアもあります。

ただし、上尾丸山公園は自分で全て準備する必要がありますので注意してくださいね。

更に公園内には上尾の自然や文化を学習・観察・体験ができる自然学習館があります。

自然が大好きな子供や小学生くらいの子供なら色々と学ぶことができる自然学習館もおすすめです。

夏の自由研究のヒントがあるかもしれません。

駐車場は全部で4ヶ所あって合計517台停めることができます。

無料で開放していますのでお金はかかりません。

★上尾丸山公園★
住所:〒362-0059 埼玉県上尾市大字平方3326

じゃらんで口コミを見る:上尾丸山公園

スポンサーリンク

埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポット「埼玉アイスアリーナ」

続いて紹介する埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポットは「埼玉アイスアリーナ」です。

体が溶けてしまいそうなくらい夏の暑い日にはピッタリのドライブ立ち寄りポイントです。

ここは国内有数の2面もリンクがあるアイススケート場になります。

イベントがない日であれば予約する必要はありません。

急に思い立ってのお出かけでも安心して立ち寄ることができるのが嬉しいですよね。

1年中いつでもアイススケートを楽しむことができます。

初心者から上級者まで幅広い年齢層やスケート技術レベルに合ったスケート教室も開かれていますので小さなお子さんでも勿論、教室に入ってスケートを教えてもらうことができます。

教えるほど自分も経験がないというパパやママもお子さんと一緒に教室でスケートを教えてもらうと家族で楽しめるのではないでしょうか。

スケート場の室温は5~7度に設定されていますので、埼玉アイスアリーナに行く予定を立てたら夏場でも露出の少ない洋服や厚手の上着を持っていきましょう。

間違っても半そでのまま入場しないようにしてくださいね。

スケートリンクの他にフードコートやラウンジもありますのでお昼を準備していくのが大変なママや家事をお休みしたいママに優しいスケート場です。

フードコートは暖かくなっていますので休憩にもピッタリです。

子供が怪我をしないか心配というパパやママも安心してください。

埼玉アイスアリーナでは無料でヘルメットの貸し出しもしてくれています。

安全面を考慮するとお子さんだけではなく家族でヘルメットを着用することをおすすめします。

滑走料金は大人が1100円、中学生以下は600円です。

時間制限はありませんが再入場はできませんので注意しましょう。

スケート靴は15cmから30cmまで用意されていて一律500円です。

駐車場は90台分用意されていて無料です。

暑い夏に涼しいスケートを満喫してみては如何でしょうか。

★埼玉アイスアリーナ★
住所:〒362-0032埼玉県上尾市日の出4-386

じゃらんで口コミを見る:埼玉アイスアリーナ

公式サイトを見る:埼玉アイスアリーナ

埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポット「上平公園」

続いて紹介する埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポットは「上平公園」です。

上平公園はスポーツ好きには特におすすめのスポットなんですね。

上平公園には市民球場やテニスコート、ジョギングコースがあります。

テニスコートは全天候型のコートが10面とクレーコートが2面あります。

雨の日でもテニスを楽しむことができますので夏にありがちなゲリラ豪雨や夕立も気にしなくて良いですので安心です。

ただし気温が高い夏に行く場合は熱中症対策は万全にしていきましょう。

また気温が高いときのジョギングは危険ですので家族連れで行く場合は止めておくことをおすすめします。

お子さんには水遊びできるせせらぎがあり、いつも賑わっていますので人気のスポットになっています。

夏のドライブに立ち寄るにはピッタリの水遊び場です。

他にも子供が目一杯遊ぶことができる遊具や砂場も充実しています。

小さい子供からちょっと大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんまで上平公園は遊びつくせるでしょう。

兄弟がいるご家族にはピッタリのドライブ立ち寄りポイントになっています。

駐車場は約400台停められる他、混雑時は臨時駐車場が約240台あります。

少し混雑しても駐車場が広いですので安心してお出かけできますよ。

★上平公園★
住所:〒362-0003 埼玉県上尾市大字菅谷16

じゃらんで口コミを見る:上平公園

埼玉県上尾市の夏のドライブおすすめスポット「天然温泉 花咲の湯」

埼玉県上尾市で沢山遊んで、沢山汗をかいた後、最後に立ち寄り湯で汗を流していくのはどうでしょうか?

埼玉県には沢山の立ち寄り湯があっておすすめスポットも沢山あるのですが埼玉県上尾市にも素敵な「天然温泉 花咲の湯」があります。

館内はアジアンテイストになっていてまるでアジアンリゾートに来たような雰囲気が楽しめます。

露天風呂は地下1500mから湧き出る源泉掛け流しになっています。

「心臓の湯」として知られている炭酸泉はママに嬉しい美肌効果の他、冷え性や肩こりに効果があるそうです。

露天風呂と内湯を合わせると全部で12種類のお湯を楽しむことができます。

子供と一緒に大きなお風呂に入って、日頃の疲れを癒してください。

またここの立ち寄り湯は岩盤浴がなんと5種類もあるんですね。

普段、家事と育児に疲れているママに岩盤浴のプレゼントなんて如何でしょう。

きっと喜んでくれると思いますよ。

料金は平日が大人850円、小学生以下の子供が400円です。

休日は大人が900円、小学生以下の子供が400円となっています。

バスタオルや館内着は有料ですが貸し出ししていますので帰りに思い立って寄っても大丈夫です。

★天然温泉 花咲の湯★
住所:〒362-0021  埼玉県上尾市原市570

じゃらんで口コミを見る:天然温泉 花咲の湯

公式サイトを見る:天然温泉 花咲の湯

まとめ

埼玉県上尾市の夏に最適なドライブの立ち寄りスポットを紹介しました。

榎本牧場も上尾丸山公園も入場料が無料で安心してお出かけできるスポットになっています。

夏休みは長いですのでお金をかけずに遊べるスポットは子供も嬉しいですが、財布を預かるママさんにとっても良いポイントでしょう。

無料で遊べるスポットを沢山利用して良い思い出を作ってくださいね。

※2019年6月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る