GWどこ行く?子供とお出かけしたい東北スポット5選!!2019年編

今年もGWの季節がやってきましたね!!

大人も子供も新生活が始まって疲れたころのGWは本当にありがたいですよね!!

陽気もぽかぽか暖かくて、天気の良い日も多いGWはやっぱりお出かけしたくなりますよね!!

そして!!なんといっても2019年のGWは最大10連休!!

もはや月の3分の1は休みです(笑)

でも、GWのお出かけって「どこに行こうかな~?」って悩みますよね!

「少し長い休みだから、いつもの休日より遠出しようかな?」と思う人も多いはず!

でも小さい子供がいたりすると、「どこなら子供も楽しめて、大人も満足できる場所だろうか?」と行先を考えるのも大変です!!

今回は仙台在住の小学生ママでもある筆者が、2019年におすすめの東北のGWお出かけスポットを紹介していきますよ!

※2019年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

1、いちご狩り

やっぱりGWの季節に合ったお出かけは外せないですよね!

しかも、仙台からすぐに行ける場所に沢山いちご狩りスポットもあるので行きやすいのもいいですよね!

子供も大好きないちごで、子供でも簡単につみとりやすいのもポイントです!!

有名なのは宮城県山元町にある「山元いちご農園」はいちご狩りとして有名ですよね!!

小さい子でもいちご狩りしやすいような位置にいちごが沢山なっているので、おすすめです!

また、大型いちご農園である山元いちご農園は有機栽培で育てられた様々ないちごが食べ比べできるのも魅力ですね!

★山元いちご農園★
じゃらん:山元いちご農園

地図:グーグルマップを開く
仙台からはちょっと遠いですが、最近人気になってきている岩手県の八幡平市の「サラダファーム いちごの森」もおすすめです。

白を基調としてハウスの中が整備されていていちごが栽培されているのに、土が足につかずにいちご狩りを楽しめるスポットです。

車いすやベビーカーでも入場ができるようになっているので、小さい赤ちゃんがいる家庭でも安心していちご狩りを楽しめます。

どこのいちご園もそうですが、子供の年齢に合わせて料金設定があるので、大食漢のお子さんであれば、もしかしたら元がとれるかもしれませんね(笑)

★サラダファーム いちごの森★
じゃらん:サラダファーム いちごの森

地図:グーグルマップを開く

2、スマイルグリコパーク(楽天生命パーク宮城)

仙台市在住であれば、みんなが知っている地元の球団「楽天イーグルス」ですね!

私はスポーツが疎くて、正直野球が興味ありません(笑)

でも、楽天は見に行ってみたいのです!!

結構そういう人多いですよね(笑)

というのも、球場に出店されている出店は県内でも「おいしい」とされる店が連なっていて、さながらお祭りです!!

それだけでも、大人は行ってみたい!!(笑)

そして、野球がよく分からなくてもみんなで応援をしている雰囲気の中にいるだけでも楽しい気分になりますよね!

母はイケメン選手が出てこないかみて、父は野球自体を楽しむ。(笑)

そんな遊園地になっているのです!!

つまり、メリーゴーランドや、観覧車があったり…、親子全員が楽しめるスポットなのです!!

仙台駅から歩いていける場所にあるのも、アクセスしやすいですよね!!

★楽天生命パーク宮城★
じゃらん:楽天生命パーク宮城

地図:グーグルマップを開く

3、春の藤原まつり

ちょっと遠出したい人におススメなのは岩手県平泉で行われる「春の藤原まつり」。

毎年GWに行われるお祭りです!

2019年も5月1日から5月5日に行われます。

期間中、毎日様々なイベントがあり、1日目は稚児行列から始まります。

でも、一番のメインは「源義経公東下り行列」です!!

義経が平泉にたどりつき、秀衡の出迎えをうける場面を再現した行列になっていて、それぞれの役柄をした武者や侍女が毛越寺~中尊寺を練り歩きます。

それだけ聞いただけでも楽しそうですよね!!

人が集まるのにはもっと秘密があります!!

毎年イケメンな有名人が義経役をするのです!!!!(笑)

もはや私なんかはそれが「行きたい!」という理由です(笑)

2019年は元KAT-TUNの「田口淳之介」さんが義経役ですよ!!おすすめです★

★春の藤原まつり★
じゃらん:春の藤原まつり

中尊寺の地図:グーグルマップを開く

毛越寺の地図:グーグルマップを開く

3、小岩井農場

岩手県雫石町にある「小岩井農場」は春のGWの時期は一本桜が有名です。

ちょうどGWごろに満開をむかえる一本桜は写真で撮るとめちゃくちゃ綺麗です!

そして、子供たちはぽかぽか暖かな天気のなか、園内にある公園で遊んだり乗り物を楽しんだり、動物たちと触れ合ったりして広大な園内を思いっきり体を動かして遊べます。

また、ジンギスカンなどのバーベキューもできるので家族で自然の中で遊びたい!という人にはおすすめなスポットになっています!

★小岩井農場★
じゃらん:小岩井農場まきば園

小岩井農場の地図:グーグルマップを開く

小岩井農場の一本桜の地図:グーグルマップを開く

スポンサーリンク

4、スパリゾートハワイアンズ

福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」です!!

プールと言えば、夏なイメージですが個人的にはGWもおすすめです!

ハワイアンズは室内の温水プールや温泉施設が充実しているのでGWといえども「休みもらえないんだよね…、でも子供たちには、どこかに連れていきたい」といったシフト制の人におススメです(笑)

実は私もシフト制…。(笑)

GWだからと言って、普段通り。GW中、多くて2連休もらえればいい方です(笑)

「この日しか休みない!!」

「今日しか遊びに連れていけない!」

そんな時に

「なんだか今日寒いな…」

「雨降ってきた・・・」

ってなったら、外でしか遊べない場所に行こうとしていると、大ピンチです(;^ω^)

その点、ハワイアンズは年中ハワイの気候を再現しているので、安心!

そして、「連れて行った感」「遊んだ感」が出るのでお勧めなのです(笑)

★スパリゾートハワイアンズ★
じゃらん:スパリゾートハワイアンズ

地図:グーグルマップを開く

5、弘前さくらまつり

これまでは仙台から日帰りで行ける距離でしたが、「10連休もあるし泊まりでもいいかな?」という人には「弘前さくらまつり」がおすすめです。

毎年桜前線がGWにぶつかる青森県では、弘前公園で行われている「弘前さくらまつり」が全国的にも有名です。

混雑は予想されますが、一度見にいって損はしないでしょう!

もこもこと花付きの良いさくらは見ごたえありますよ!

そして、子供たちもうれしい出店が多い!!約200点並ぶ出店は定番のものから、ご当地グルメまで様々あるので大人も子供も楽しめます!

園内にはボートにのれたり、ゴザを無料で貸し出ししてくれるサービスもあるので、子供連れも安心して楽しめるようになってますよ!!

★弘前さくらまつり★
じゃらん:弘前さくらまつり

地図:グーグルマップを開く

まとめ

いかがでしたか?

東北のお出かけスポットは沢山ありますが、季節を感じるお出かけスポットが沢山ありますね!!

2019年のGWは元号も変わる年で10連休になります。

ぜひ、家族で「この時はここに行ったね」と話せるような思い出に残るGWのお出かけにしてくださいね!

※2019年4月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る