【仙台観光】冬におすすめの子供連れの半日モデルコース!!

冬休みも近づいてきて、冬の旅行に行く方も多いのではないでしょうか?

「今年の冬ははどこに行こうかな」と考えている方はぜひ「仙台観光」はいかがですか?

今回は小さな子供連れの1泊2日旅行を想定して半日のモデルコースを紹介します!!

※2018年12月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

子供連れの観光、冬こそしっかり対策を!

冬こそ予定をしっかり立てて、観光できる場所を回りたいですよね!!
というのも、やっぱり夏と違って、なんといっても冬って「寒い!」(笑)

そのために、子供連れだとコートを持って歩いたり、手袋やマフラーの小物類やベビーカーには小さな毛布を積んでたり・・・

普段のお出かけでも冬ってモノが増えて大変!!

旅行だと万が一に備えて、着替えも持って歩かないといけないし、でも建物に入ると暑くて、コートは邪魔になるし、なんなら子供は汗だく…(;^ω^)
荷物が多くて、移動距離も多くて、休める場所がない!

なんて旅行は考えただけでも、ぐったりですよね!

そこで、「仙台旅行」はとってもおすすめです!

移動楽々で、仙台を満喫できちゃうモデルコースを紹介しましょう!!

半日モデルコース1.アンパンマンミュージアム

なんといっても、仙台で子供たちに人気スポットと言えばアンパンマンミュージアムですね!!

もはや鉄板な観光場所!!(笑)

仙台駅東口から徒歩9分で着きますよ!

午前中に仙台に到着したとして、まずは、退屈な電車や車の移動でちょっとぐずってきた子供たちを思いっきり遊ばせましょう!

仙台に着いたら、まず行ってみるといいかと思います!

12月頃にはクリスマスイベントをしているので、時期に合ったコスチュームを着たアンパンマンたちに会えますよ!

期間限定のショーを見れたら、子供だけでなく大人も楽しい気分になれますよね!

午前中にたっぷりアンパンマンミュージアムで遊んだら、お昼ごはんの時間です!

もちろんアンパンマンミュージアムの中にもレストランはあります!

アンパンマンのキャラクターが付いたメニューになっているので子供たちも満足できるし、大人も楽しめるメニューが沢山あるのです・・・が!!

私はやっぱり大人も楽しめる旅行にしてほしい!(笑)
仙台を感じてほしい!!(笑)

という事で!!
お昼は違う場所で食べましょ!!なので、お昼前に移動です!

でも、遊び疲れた子供たちを連れて移動は大変なので近場で食べましょう!

半日モデルコース2.牛たん利久 東口本店

アンパンマンミュージアムがある仙台駅東口にある牛たん店です。

利久は牛たん屋さんの中でも有名店です!

仙台と言えば、「牛たん」というくらい有名なご当地グルメです。

場所もアンパンマンミュージアムから徒歩で移動できる距離ですので、行きやすいのもいいですね!

でも、牛たんって大人向けのメニューで「うちの子食べないな~」なんて心配している方も安心です!

利久はお子様メニューも出してくれているので、小さな子供連れでも気軽に入ることができますよ!!

しかし、人気店なのであまり遅くいくと並ばないといけないかもしれません(;^ω^)

アンパンマンミュージアムを少し早めに切り上げて移動すると良いかもしれません!

半日モデルコース3.ひょうたん揚げ

お昼ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、もしかしたら子供はベビーカー、もしくは抱っこひもでお昼寝中かもしれませんね。

そんなときは、大人の仙台散策時間!(笑)

仙台駅西口に移動しましょう!

東口よりも人通りがさらに多く、駅ビルなどもたくさん立ち並びますよ!

おすすめは仙台駅から続く商店街を歩くこと!

とっても栄えていて、いつでも人が沢山です!

お土産屋さんから、人気の最新ショップまで色々なお店があります。

気になった店に入りながら、ぜひ寄ってほしいのが「ひょうたん揚げのお店」。

このお店に着いたら、子供を起こして一緒に食べると良いかもしれません(笑)

仙台のご当地グルメの一つの笹かまぼこの名づけ親である「阿部かま」の店舗がクリスロードという商店街の中にあります。

そこの店頭で売っているのが、この「ひょうたん揚げ」です!

アメリカンドッグのような感じなのですが、中身がかまぼこなんです!

食べ歩きグルメとしては、仙台人にとって有名です。

最近は仙台観光でも、定番になりつつありますよ!

子供にも人気の食べ歩きグルメです!

スポンサーリンク

半日モデルコース4.青葉城址

やっぱり仙台に来たら、仙台っぽい写真撮りたいですよね(笑)

伊達政宗の像がある青葉城址がおすすめです。

でも、ちょっと遠いんです(;^ω^)

「移動大変なのは嫌だな~」って人に朗報です(笑)

楽に移動できる手段があるんですよ!それがコレ!!

「るーぷる仙台」という路線バスなんです。

仙台の観光場所を回ってくれるバスで結構定期的に町中を走ってます!

1日乗車券を買うと何回でも乗り降りできますし、ひょうたん揚げの場所の近くにもバス停があります!

仙台駅から観光場所を回り、仙台駅に戻ってくるルートで停留所も結構あるので、自分の観光ルートに合わせて利用すれば、かなり観光しやすいバスになっています。

これを使って青葉城址に行きましょう!

青葉城址はお城はないのですが、仙台を見渡せるので結構おすすめです。

青葉城址を楽しんだら、るーぷる仙台に乗って「定禅寺通り」でおりましょう!!降りたころには、夕方ですかね!

そこで、私的にはメインの観光場所となります!!

半日モデルコース5.光のページェント

17時半から22時まで定禅寺通りを1キロ以上にわたりイルミネーションが毎年彩ります!

私も毎年楽しみなイベントです。12月14日から大晦日まで毎日点灯していますよ!

点灯時間も早めなので、子供連れでも安心ですね!

160本のケヤキの木に60万球の電球をつけているので、見上げると、光の大きなトンネルのようです!

端から端まで行くのにも結構時間がかかるくらい大規模なイルミネーションなので圧巻ですよ!イベントや屋台、BARもやっていて、子供も大人も楽しめます。

60万球の電球の中に一つだけピンクの電球があると言われていて見つけたら幸せになれると言われているので、ぜひ歩きながら探してみてくださいね!

さあ、そろそろ大人も子供も疲れてきたところ!

最後のおすすめは・・・

半日モデルコース6.秋保温泉

仙台駅から車で約1時間くらいで行ける温泉の街です。

仙台駅から送迎車を出してくれている旅館も多いですよ!

一日の終わりは温泉旅館に泊まって、ゆっくりしてください!

冷えた体も温泉に浸かっておいしい旅館のごはんを食べれば、リラックスできますね!

まとめ

冬の仙台観光!子供連れの半日モデルコースは・・・

  1. アンパンマンミュージアム
  2. 牛たん利久 東口本店
  3. ひょうたん揚げ
  4. 青葉城址
  5. 光のページェント
  6. 秋保温泉

今回は小さな子供連れの一泊旅行を想定していたので、「あまり歩かず、移動が簡単な場所かつ仙台に観光に来た!」と感じれるコースを紹介してみました!

ぜひ仙台にお越しの際は参考にして、仙台観光を楽しんでくださいね!!

※2018年12月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る