30代女性のボーナスの使い道!おすすめは…?

ボーナスの時期が近づいてきましたね!

すると、考えるのは「何に使おうかな?」という事ですよね!

もしくは「ほかの人たちは、何に使ってるの?」と気になりますよね!

今回はせっかくのボーナスの使い道について、おすすめの使い道を紹介していきましょう!

でも、30代女性は置かれた立場が人によってだいぶ違いますよね。

大企業でフルタイムで働いているのか、中小企業でセーブしながら働いているのかでもらえるボーナスの額もそれぞれです。

大企業でフルタイムで働いている人は、50万ちかくもらっていたり、それ以上だったりもします。

けれど、中小企業でセーブして働いていればボーナス額も少なくなります。大体10万円から30万円前後でしょう。

独身なのか、既婚なのか?

子供がいるのか、いないのか?

ローン返済があるのか、ないのか?

「既婚で子だくさんで、家のローンも車のローンもあって…」といった方と「独身で自分のためだけにすべてを使える!」といった方ではボーナスの使い道がだいぶ変わってきますもんね!!(;^ω^)

そんなことも踏まえて、おすすめの使い道を紹介しましょう!

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

おすすめの30代女性ボーナスの使い道!

1.貯金

やはりどんな立場の人でも「貯金」するのか一番の人気の使い道ですね。

使い道っていうべきかも分かりませんが…(笑)

でも、多くの人は目的をもって貯金している場合がほとんどです。

使い道を考えずに、ただ何となく貯めているのではストレスになってしまいそうですもんね!(笑)

「車がほしいから、○○万円まで貯金する!」

「ハワイに行きたいから、貯金する」

など具体的な目標と貯金額が決まっていると貯金もしやすいですよね!

ボーナスの使い道としても、これなら納得です!!

2.旅行

もらったボーナスで心も体もリフレッシュ!!
それに最適なのは、やはり「旅行」ですね。

旅行に行って、非日常を味わうのは、仕事を頑張ったご褒美にもなりますよね!

子供がいる家庭でも、年末年始に家族で旅行に行けば思い出にもなりますね!!
使い道としては立場やボーナスの額関係なく人気間違いなしです!!

特に旅行先として人気なのは、海外だとハワイや東南アジアなどが人気です。
国内であれば、温泉地などが人気ですね!!

3.外食

ボーナスの使い道として次におすすめなのは「外食」です。
普段の外食に比べて、少しリッチな外食をするのが、人気のようです。

いつもと違った「高級レストラン」にいってみたり、ランチも少しリッチに「ホテルバイキングでランチにしよう!」「スイーツバイキングに行ってみよう」などの普段の外食ではあまりしないワンランク上な外食を楽しむのもいいですね!

4.ローン

やはり30代となると、いろいろなローン返済に追われるのも事実です(;^ω^)

20代は車がなかったり、住宅も賃貸であることが多いですがある程度、仕事をし始めてから年数が経ってきている30代は高い買い物を結構してますよね(笑)

でも、車や住宅はキャッシュじゃ買えないですから、やはりローンが増えます…。

家なんかはボーナス払いでローンを組んでいる人も多いですから、ローンにボーナスが持ってかれてしまう人も多いですね(;^ω^)

仕方ないにせよ、なんだか悲しいですね…。
でも、私もそんなうちの一人です…((+_+))

5.教育費

子供がいる人も多い30代は子供にもお金がかかります。

現在かかる教育費だけではなく、近い将来に高校に行く時のお金、大学進学にかかるお金も考えるといくら貯金しても足りないんじゃないかと思いますよね!!

子供が公立ではなく、私立高校、私立大学の学費がかかる学部に進学したとしたら、結構かかると言われてますので、ボーナスの度に貯蓄しないと間に合わない家庭も多いですよね。

将来のために教育費をためておくのは賢い使い方ですね!

スポンサーリンク

まとめ

30代女性のボーナスの使い道としておすすめなのは・・・

1、貯蓄
2、旅行
3、外食
4、ローン
5、教育費

20代のころと違って、家庭があったり、将来のことを考えるとなかなかボーナスをパーッと使うってことはなくなりますよね(;^ω^)

でも、その中でも少しの贅沢をするのはおすすめですよ!!

やはり頑張った分のご褒美は少しでいいので、ご褒美はあった方が普段の仕事も頑張れると思うのです!!

そうじゃないと、心まで疲れちゃいますもんね!!
ココに挙げたおすすめの使い道の他にもおすすめの使い道はあります。

30代女性でしたら他にも・・・

「エステに使おう」

「美容院に行って、トリートメントやヘッドスパまでやってもらっちゃおう!」

「ネイルサロンに行って、自分磨きしちゃおう」

「服やバッグを1個買おう」

など自分のために少し使うといった方法も普段の自分へのご褒美としていいかもしれませんね!!

「家庭やローンなどに追われて、なかなか自分にお金を回せない!」といった人も、ボーナスという臨時収入だからこそ、自分にもお金を少し回せるチャンスです。

節約しすぎて、毎日イライラしていたら元も子もありませんよ!

普段のがんばりを自分に還元して、また仕事を頑張っていきましょう!!

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る