クリスマスプレゼントを夫婦ペアで揃えるなら何が良い?予算5000円編!

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスと言えば、やっぱり「クリスマスプレゼント」ですよね。

「夫婦でお揃いで使うクリスマスプレゼントを用意したいな」と考える人も多いのではないでしょうか?

でも、クリスマスって年末で結構出費がかさみます(;^ω^)

クリスマスだけを考えても、クリスマスの時の料理なども準備したり、ケーキも準備したりすると、結構お金がかかりますよね(;^ω^)

新年もすぐやってくるので、ボーナスが出たからと言って・・・

「大盤振る舞いするには、ちょっと気が引ける…。」

「でも、記念に残るクリスマスプレゼントはほしい!」

といった人向けのプレゼントのおすすめを紹介していきます。

今回は予算5000円のクリスマスプレゼントにどんなものがあるのか紹介しますね。

夫婦でお揃いのクリスマスプレゼントにして、普段使えそうなものに商品を絞っていきたいと思います!!

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

おすすめの夫婦お揃いクリスマスプレゼントその1【ペアアクセサリー】

・ネックレス

やはり普段から身に着けるアクセサリーは夫婦お揃いの定番ですね。

デザインも色々なものがありますし、値段も自分たちの予算に合わせて選びやすいかなと思います。
予算5000円くらいから見つけることも可能です。

また、付けたり外したりも簡単にできるアイテムです!

服装に応じて、変える方も多いネックレスは何個あってもいいアイテムです。

夫婦の好きなデザインを毎年のクリスマスプレゼントとして買ってもいいかもしれませんよ(笑)

・ピアス

ピアスもおすすめのアクセサリーです。

さりげないお揃いから、二人合わせるとハートになるデザインまで様々あります!
こちらも予算5000円くらいから色々なアイテムがありますね。

シンプルなデザインなら、夫婦でお揃いにしやすいかなと思います。

普段使いやすい小ぶりなものだと、お揃いを主張しすぎず丁度いいかもしれません。

・ブレスレット

ブレスレットもペアのアクセサリーとしていいですね。

刻印できるものも人気のようです。やはり男性と女性で一緒の物を付ける時はシンプルなデザインが飽きがこずに普段使いやすいかなと思います。

こちらも予算5000円くらいからあるクリスマスプレゼントの定番アイテムですよね。

おすすめの夫婦お揃いプレゼントその2【ペア食器】

・茶碗

次におすすめしたいクリスマスプレゼントは茶碗!

茶碗は持ってない人は少ないと思いますが、夫婦ペアの茶碗に買い替えたら、毎日の食事で絶対使いますし記念に絶対残りますね!!

「アクセサリーをペアにするのは恥ずかしい」

「アクセサリーは普段身に着けない!」

このように思っている人でも、茶碗なら使えるアイテムですよね!!
茶碗も予算5000円あればGETしやすいクリスマスプレゼントです。

・マグカップ

マグカップも夫婦お揃いのクリスマスプレゼントとしておすすめです。

ネットでは名前を彫刻できる物や、2つ合わせるとデザインが完成するタイプなど様々売っていますよ!

普段使用しやすいマグカップもクリスマスプレゼントとしていいと思います!!

家の中で使用するなら、恥ずかしがり屋の旦那さんでも抵抗少ないはずです(笑)

予算も5000円程度あれば用意できますね!

・箸

夫婦箸もペアのクリスマスプレゼントとしていいですね。

わたしなんか100均の箸を愛用しちゃってるのでクリスマスプレゼントで、少し良い箸に買い替えるのもいいと思っちゃってます。

箸なら、夫婦お揃いにしやすいですし、普段ごはん食べる時にもデザインで夫婦の箸を見分けやすいですね!!

予算5000円もあれば、かなり良いお箸をゲットできますよ!

・グラス

夫婦で晩酌する方は、晩酌用のグラスをお揃いにしても良さそうですね。

お揃いのグラスで飲むお酒は美味しく感じそうですね!!

色々なお酒が好きなら、冷酒、ワイン、ビールなど、それぞれのグラスをお揃いにしていってもよさそうです!!

ペアのグラスでも、5000円くらいあればゲットできるものもたくさんありますよ。

スポンサーリンク

おすすめの夫婦お揃いクリスマスプレゼントその3【ストラップ】

毎日身に着けるアイテムとして、やはりスマホ関係も欠かせません。

高校生のようなペアストラップは「恥ずかしい」と思っても、革の素材などで大人な雰囲気のストラップなら恥ずかしくなく、夫婦お揃いにできるかと思います。

2人一緒にいない限りは、夫婦ペアだとは分からないようなデザインだと大人の2人でも持ち歩きやすいですよね!!

こちらも5000円くらいのクリスマスプレゼントの予算があれば入手できそうです。

おすすめの夫婦お揃いクリスマスプレゼントその4【ペアウォッチ】

時計は男性用、女性用でデザインが分かれやすそうですが、意外とお揃いのデザインの時計もあります。

夫婦で好きなデザインでお揃いにするのもいいかと思います。

「仕事用はそれぞれだけど、休日に着ける時計はお揃いにしよう!」

なんてしても良さそうですね!

同じデザインの時計だと良い時間を共有できそうですね!!

おすすめの夫婦お揃いクリスマスプレゼントその5【ペアパーカー】

ペアと言えば、やっぱりペアルック!(笑)
ラフなパーカーだとペアにしやすいかなと思います。

色違いにしたりすると、さらにペアルックに挑戦しやすいかなと思いますよ!

やはり同じ服を着ていると、仲良し度が高くなった気がしますよね(笑)
周りから見ても、仲良し具合が伝わります!!

冬から春先まで長く着れそうなパーカーは何枚あっても困らないですし、夫婦ペアのクリスマスプレゼントとしてもおすすめです!

まとめ

予算5000円で夫婦ペアのクリスマスプレゼントにするなら・・・

1、ペアアクセサリー
2、ペア食器
3、ペアストラップ
4、ペアウォッチ
5、ペアパーカー

これらがおすすめ!!

やはり、どうせお揃いでプレゼントを準備するなら、お互い日頃使っていくようなアイテムが良いですよね!!

せっかく買ったのに、片方だけが一生懸命毎日使って、片方は箱に入れたままだったら残念過ぎます。

もしくは両方とも最初だけ使って、あとは使ってないなんてことになったら悲惨なレベルです(笑)

普段の生活の中で使っていくだろうと思うものをクリスマスプレゼントとして選んで、クリスマスの思い出を思い出せるようなプレゼントがいいのではないでしょうか?

素敵なクリスマスプレゼントを選んで、思い出に残るクリスマスを過ごしましょうね!!

※2018年10月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る