クリスマスプレゼント20代女性編!!予算3000円でも友達に喜ばれるものは?

クリスマスが近づくと、「どうやって恋人や家族と過ごそうか」「クリスマスプレゼントはどうしよう?」と考えますね。

でも、家族や恋人以外などの友達にもプチプレゼントをする機会にピッタリなのがクリスマスです。

一緒に仕事をしている同僚や女友達に、「日頃お世話になっているから、クリスマスプレゼントを何にしようかな~?」と感じている人もいるのではないでしょうか?

クリスマスの友達へのプレゼントの予算は相手が20代であれば大体2000円から5000円くらいが相場かなと思います。

5000円以上のものだと、送る方も経済的に負担になりますしもらった相手も「お返ししないといけないかな(;^ω^)?」となってしまいます。

相手が気兼ねなくもらえる物をクリスマスプレゼントにすると良いと思いますよ!

今回は大体相場の真ん中!!
「3000円」程度の20代女性へのクリスマスプレゼントを紹介していきましょう!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント1【パック】

クリスマスプレゼントにフェイスパックは、友達に喜ばれると思いますよ!
最近はいろいろなタイプのフェイスパックが売られています。

画像のような歌舞伎の顔になっちゃうものや、キャラクターになっちゃうものなど面白いウケ狙いのパックもあれば、ちょっと高級なパックが少量セットになっているものなどギフトセットとしてもたくさんの種類があります。

パックの数によって価格帯を自分の予算に合わせていきやすいのもいいですね!
予算3000円でもGETできますよ!

ただ、皮膚につけるものなので、肌が弱い人は何でもOKという訳にはいかないので注意が必要です。
パック シートマスク 100枚 MIJIN【オススメ10種 選べる10種】

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント2【カフェチケット】

カフェチケットもセンスいいクリスマスプレゼントだと思います。

友人や同僚であれば、送る相手がカフェによく行く人であるか分かると思います。
カフェが好きな人には、確実に喜ばれるプレゼントですね。

でも、イメージとしては独身女性に向けたプレゼントです!

小さなお子さんがいて、「なかなかお子さんを預けられない(;^ω^)」といった20代女性の方には向かないので、注意してください。

カフェチケットのような商品系のものは3000円等のキリの良い値段で買うこともできます。

相手の立場を把握できていれば、とても良いクリスマスプレゼントだと思います。

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント3【ハンドクリーム】

ハンドクリームは、20代の女性なら誰でもうれしいアイテムですね。

乾燥する冬の時期は結構手がカサカサしがちです。
ハンドクリームは消耗品なので、もらえると嬉しいですね!!

普段使ってるドラッグストアのハンドクリームと違って、少しグレードの上がったコスメブランドのハンドクリームとかだと喜ばれる事間違いなしです!!

香りのいいものを使うだけで気分が上がりますよね!!
手粧水ハンドクリーム潤う・守る・エイジングケアの次世代オールインワンハンドクリーム植物のチカラと新技術から生まれたクリームと化粧水の新感覚てしょうすい|無香料 無着色 無添加 ハンドケア楽天ハンドクリームランキング1位

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント4【バスグッズ】

バズグッズもどんな女性も使いやすいものですね。

夏はシャワーで済ませる人も多いですが、冬は寒いので湯舟に浸かる人が多いと思います。
女性は冷え性の人も多いので、ゆっくりバスタイムを取る人も多いです。

私も冬は冷え性なので、湯舟に浸からないと寒くて眠れないです(笑)

そんな時に可愛いバズグッズがあると、自宅でのリフレッシュに役立ちますしとてもうれしいですね!

3000円程度の予算で手に入れられますよ!

可愛いバスグッズなどギフトセットが沢山売られているので、女性の友達へのクリスマスプレゼントとして準備しやすさもありますね!
アナザートリップ バスソルト 選べる3本

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント5【チョコなどのお菓子】

冬のチョコって美味しいですよね(笑)

やっぱりお菓子が好きな女性は多いです!!
普段自分じゃ買わないギフト用のチョコをプレゼントされたら嬉しいですね!!

チョコだけじゃなくて、マカロンやクッキーなどのお菓子など甘いものは、嫌いな人は少ないんじゃないかと思います!!

女性の友達へのクリスマスプレゼントでいかがでしょうか?
バニラビーンズ ショーコラ&パリトロ8個入【VB】

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント6【USB加湿器】

デスクワークをしている同僚や友人にはおすすめです!
USBにつなげる加湿器は冬のデスクワークにピッタリです。

可愛い小さな加湿器が沢山あるので、価格的にもちょうどいいですよ!

好きそうな色のものをプレゼントしたら、絶対喜ばれますね!!

画像のような可愛い猫の形の加湿器なんかも売っているので、検索してみてくださいね!
超音波式加湿器 USB ミニ加湿器 ディフューザー

スポンサーリンク

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント7【ボールペン】

ちょっと高級なボールペンもクリスマスプレゼントとしていいと思います。

普段仕事で使うボールペンが気に入ったものであれば、気分も上がりますよね!!

少し立派なボールペンをプレゼントすると喜ばれると思います。
ボールペンなら3000円出せば、かなり良いものを買うことができますよ!

私なんて、取引業者の会社の名前がプリントされたタダでもらえるボールペンを使っていたりするので、大事にしようと気持ちがなくて…すぐに無くします(笑)

こんな画像のようなボールペンだったら、絶対大事にしますね!(笑)

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント8【ポーチ】

ポーチも20代女性にはうれしいクリスマスプレゼントです。
いくつあってもうれしいアイテムですね。

大きさや柄もたくさんあるので、選ぶのに悩んでしまいそうですが友人であれば、どんな持ち物を持っているか探っておけば好みがわかるかもしれませんね(笑)

ポーチなら3000円でもGETできるものがたくさんあるかと思います。
リエンダ ポーチ r03708302 レディース コスメポーチ rienda【bef】

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント9【グロス】

冬は結構ドレスアップする機会が多いですね。
その中で、グロスなどのコスメをプレゼントされるとうれしいですよ!

同僚や友達に何色か買って好きな色を選んでもらうのもいいかと思います。

グロスであれば、何本あっても気分やシチュエーションで変えることができるので、気軽にプレゼントできると思います。

カリジュメイなんかはSNS映えで有名になってますよね!!

消耗品なので、万が一相手の友達から「うわっ!あんまり好みじゃない!」と思われてもなんとかなるというのもポイント高いです。

ずっと残るものだと、相手の友達も捨てるに捨てられない状況になってしまうでしょうし。

このように、保険をかけてグロスを友達のクリスマスプレゼントとして選ぶのもありかと思います。
カイリジュメイ フラワー リップグロス Kailijumei

20代女性の喜ばれるクリスマスプレゼント10【靴下】

やっぱり冬なので、モコモコ素材の靴下なんかもいいですよね。
ジェラードピケの物だったりしたら、うれしいですよね!!

同僚や友達にいくつか買っておこうと思っている人なんかは買ってきやすいですよね。
もらった方も冷え性の女性が多いので、毎日の生活で使えるものはうれしいです。

予算3000円あれば余裕で手に入れられるのも良いですよね。
(ポイント5倍)gelato pique ジェラートピケ 靴下 【10th】ジェラートボーダーソックス pwgs184594

まとめ

20代女性の友達におすすめのクリスマスプレゼントは・・・

1、パック
2、カフェチケット
3、ハンドクリーム
4、バズグッズ
5、チョコなどのお菓子
6、USB加湿器
7、ボールペン
8、ポーチ
9、グロス
10、靴下

予算3000円でもいろいろなプレゼントが選べるものですね!

渡す相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、紹介した中からクリスマスプレゼントを選んでみてください!!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る