子供のクリスマスプレゼント特集!!6歳の男の子が喜ぶものは?

クリスマスの時期にママさんの頭を悩ますのが「子供のクリスマスプレゼントどうしよう・・・」ではないでしょうか?

そう!
クリスマスプレゼントを考える時、何にしたら喜んでくれるのか悩みなんです!

現在、私にも幼稚園の6歳の男の子がいるんですが、毎年クリスマスプレゼントで悩んでいます 笑

そこで、今年はクリスマスの時期になってから急に慌てないように「6歳の男の子が喜ぶクリスマスプレゼント」を調べてみました!

この記事を読めば、「6歳の男の子へのクリスマスプレゼントどうしよう!」という悩みが解消されると思います。

では、さっそく6歳の男の子が喜ぶプレゼントの紹介をしていきましょう!!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

まずは6歳の男の子の特徴からどんなものが欲しがるか考えよう!

6歳という年齢を考慮したクリスマスプレゼントを選ぶことができると、子供にきっと喜んでもらえるはずです!!

そこで、まずは6歳の男の子の特徴を把握しましょう!!

6歳の男の子は小学校入学前の子が多いと思います。

小学校に向けて、楽しみながら学習に役立つものを選ぶと良いでしょう!

その他にも選ぶポイントとして、同じ年齢の子たちと遊ぶことが多くなっていますので皆で盛り上がることができるアイテムがいいですよ!!

そして、いろいろなことに興味を持ってチャレンジする年齢でもあります。

簡単にやり遂げられるものより、少し難易度があるものを選ぶとチャレンジしてやり遂げた時に満足感が生まれますよ!!

また、子供へのクリスマスプレゼントの相場は1500円~7000円程度を考えると良いでしょう!!

安価なものだと、本や図鑑などが多く、高価なものだとファッションアイテムやゲーム類が多いと言えます。

予算を決めて、その中で子供に喜んでもらえるプレゼントを購入できるといいですね!!

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその1!!キックボード

外で遊ぶことが大好きな男の子は乗り物も大好きです。
子供が6歳にもなると、自転車を持っている子が多いですが、キックボードも持っていると公園などで遊べますね。

色々な乗り物を乗りこなすのも絶対楽しいはずです。

バランス感覚も養うことができるので、おすすめですよ!!

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
キックボード jd razor MS-105R-B 別注 5インチ

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその2!!レゴ

レゴは難易度に応じて年齢が書かれているので、6歳の男の子にピッタリのものを選ぶことができます。

沢山種類があるので、興味のある分野のレゴを選ぶこともできますね!!

「見本と同じように組み立てるには、どうしたらいいのか?」

「どうやって、ブロックを組み立てるとどんな形になるのか?」

などと考えながら遊ぶことができるので、子供の考える力を養うことができますよ!!

レゴを組み立て終わると達成感も味わえますし、一度組み立てた後でも何度でも遊べます。

子供に人気のレゴはクリスマスにもおすすめですよ!
【オンライン限定価格】レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその3!!ゲームソフト

6歳の男の子というと、「ゲームしたい」という願望が強いですね(笑)

デビューにはちょうどいい頃だと思いますよ!

6歳の男の子に人気なのは・・・
「マリオカート」」「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」
などですね!!

でも、子供にあまりゲームばかりに集中してほしくないのであれば学習も兼ねたゲームソフトもおすすめです。

ドラえもんの学習ソフトなんかはおすすめですよ!!

クリスマスプレゼントとして子供に買い与える時に、1日に遊ぶ時間を約束するのもいいかもしれませんね!!
マリオカート8 デラックス

スポンサーリンク

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその4!!本、図鑑

子供の興味が広がる6歳は、図鑑や本もおすすめです。

1冊ずつが本や図鑑は安価なものも多いので、数冊セットにしてクリスマスプレゼントにしてもいいと思いますよ!

小学校に入ってからも、図鑑などは調べものに使うことができるし色々な知識も増えるので、学習面でも役立ちますね!!

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその5!!腕時計

6歳の男の子は時計についても、少しずつ読めるようになる年頃です。

大人の真似をするのも好きな年頃なので、腕時計をするのも喜びますよ!!

時計を読む練習にもなりますし、時間間隔を身に付けさせるためにも有効だと思いますよ!!

子供の好きなキャラクターだったり、お父さん、お母さんと似たようなデザインだったりすると、きっと大事に持ってくれるはずですね!!
ドラえもん キッズラバーウォッチ 子供用 腕時計☆I’m DORAEMON 入園入学シリーズ クロネコDM便不可【あす楽】

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその6!!戦隊オモチャ

やっぱり男の子は戦隊モノが大好きですよ!!

大好きな戦隊ヒーローのものを買ってもらったら、テンションMAX間違いなしですね!

レンジャーが大好きな子もいれば、仮面ライダーが好きな子もいますね。

私のおすすめは仮面ライダーです!!

なぜなら、放送時期…。(笑)

戦隊レンジャーって放送時期がクリスマスが終わって、すぐに新しいものに変わりませんか?

子供って、ついこないだまで夢中だったのに新しい戦隊レンジャーが登場すると、新しいレンジャーに移行するので結構値段がした戦隊レンジャーグッズが悲しそうにオモチャ箱に眠っている自体になりかねないです(笑)

でも、仮面ライダーは秋から新しいものに変わっているので、クリスマスプレゼントとして購入しても半年は飽きずに遊んでくると信じてます(笑)

戦隊モノはずっと遊んでくれる保証がないのが、欠点ですね(;^ω^)

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその7!!ボードゲーム

寒い冬は室内で遊ぶ物も人気です。

家族で、友達でわいわい遊べるボードゲームも喜ばれると思いますよ!

色々なボードゲームがあるので、親も楽しめるものもたくさんあるので、選ぶのも楽しくなりそうですね。

考えるものも多いので、子供の考える力もつきそうですね。

6歳男子が喜ぶクリスマスプレゼントその8!!サッカーボール

皆で遊ぶことも一人で遊ぶこともできるサッカーボールは重宝します!

子供が小学校に入ったら、放課後のお供になること間違いなしです。

サッカー習ってる子も、習ってなくても遊べますね。

屋外で活発に遊べるアイテムは男の子には必須ですね。

アディダスやナイキなどのスポーツブランドのボールが男の子には人気のようですよ!!
【オンライン限定価格】どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム5

まとめ

クリスマスプレゼントで6歳男の子が喜ぶものは・・・

1、キックボード
2、レゴ
3、ゲームソフト
4、本、図鑑
5、腕時計
6、戦隊オモチャ
7、ボードゲーム
8、サッカーボール

成長に合わせたプレゼントを選んで、クリスマスプレゼントを楽しい思い出になるようにしてあげましょう!!

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る