暑さ対策グッズ室内編3選!!これで寝るときや部屋の中でも快適!?

熱帯夜が続いている時、寝る時間になっても涼しくならないけど、クーラーをつけて寝ると翌朝、かったるくて嫌だなと思っている女性は多いでしょう。

クーラーを付けっぱなしで寝るのは主婦なら電気代も気になりますよね。

寝るとき、できるだけ快適に寝たいのは当然ですし、部屋で快適に過ごせる暑さ対策グッズがあれば便利です。

今回は寝るときや部屋の中で使える暑さ対策グッズ室内編を紹介していきます。

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

暑さ対策室内編!!寝るときや部屋の中でおすすめグッズ1「断熱シート」

部屋の暑さ対策として真っ先にあげられるのは、外の気温をシャットアウトしてくれるグッズです。

そんな時、便利なのが断熱シートなんですね。

「断熱シートを窓にしてしまうと室内が暗くなるんじゃない?」と思うかもしれませんが、今は断熱シートも進化していて、部屋が暗くならない作りになっているんです。

また、カーテンレールに設置できる断熱シートも売られていますので女性でも簡単に設置する事ができるのもポイントです。

断熱シートで外の熱をシャットダウンするだけでもかなり、体感温度が下げてくれますし、断熱シートがない場合に比べると、部屋の中の温度の上がり方も全く違ってきます。

寝るときに室内の温度が高いのは昼間、部屋の中が暑くなってしまい、それが下がらないのも原因になりますので、あらかじめ、日中の熱を遮断しておくと寝る時の寝苦しさも少しは解消できるでしょう。

断熱シートっていうのはこういうやつですね。
断熱シート 窓 / 省エネ窓ガラス断熱シートクリア[E1570]

暑さ対策室内編!!寝るときや部屋の中でおすすめグッズ2「卓上扇風機」

室内の暑さ対策として、最もポピュラーなグッズですが、扇風機もおすすめです。

扇風機はどこの家庭でも使っているとは思いますが、リビング等で回しているものの他に、自分用の卓上扇風機があると便利です。

特に扇風機が欲しいのは、電化製品のそばです。

電化製品から出ている熱によって、温度も上昇してしまいます。

特にパソコンなんかのそばに扇風機があると暑さ対策にもなりますし、パソコンが暑くなってしまうのも防げて一石二鳥です。

今の卓上扇風機は、USBでも充電が可能なので、持ち運びながら使える物も多いんです。

小さい物でも、結構、威力がありますので、室内だけではなく、屋外にも持っていく事ができるんですね。

我が家でも今まで、扇風機は大きい物があれば良いやと思っていましたが、あまりの気温の高さに卓上扇風機を購入しました。

卓上扇風機はどこにでも持っていけますし、充電があれば、コンセントに繋がなくていいので、今では、卓上扇風機を回していることの方が多いくらい、重宝しています。

卓上扇風機は我が家を見ても、かなりおすすめ度が高いです。

卓上扇風機というのはこういうやつですね。
USB扇風機

暑さ対策室内編!!寝るときや部屋の中でおすすめグッズ3「接触冷感型敷きパッド」

部屋の中は勿論ですが、寝るときにおすすめなのが、最近、ホームセンター等でも良く見る接触冷感の敷きパッドです。

触れるだけでヒンヤリと感じる敷きパッドは、室内の温度でも感じ方が変わってしまうのが弱点ですが、寝るとき、布団に熱がこもってて寝れない方には特におすすめです。

また、接触冷感の敷きパッドなら、小さい子供や妊婦さんでも安心して使えるのが最大のメリットといえます。

冷房を付けっぱなしでねるのは、やはり体に負担がかかりますからね。

この接触冷感の敷きパッドを使い始めてから、我が家は冷房を寝る時だけにしましたが、結構快適に眠れています。

熱を逃がしてくれるこのグッズは今シーズンも大活躍してくれました。

我が家では1人1枚で使っている室内暑さ対策グッズのおすすめアイテムです。

接触冷感型敷きパッドとは、こういうやつですね。
接触冷感 ベッドパッド

スポンサーリンク

まとめ

寝るときや部屋の中で過ごす時の室内おすすめグッズを3つ、ご紹介しました。

断熱シート、卓上扇風機、接触冷感の敷きパッド、どれも我が家では大活躍してくれています。

ちょっとした対策で、電気代もかなり抑えられますので、お財布にも優しい暑さ対策を是非、実践してみて下さい。

※2018年9月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る