埼玉の美味しいソフトクリームはどこ?!!おすすめの名店4選!!

名物らしいものがないと言われている埼玉ですが、そんな事はありません。

埼玉にはまだまだ知られていない美味しい物が盛り沢山なんです。

今回はそんな名物の1つ、埼玉の美味しいけど、ちょっと変わったソフトクリームを4ヵ所、ご紹介していきます。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

埼玉の美味しいソフトクリームの名店1「弓削多醤油本店 醤遊王国」


【引用】https://ximg.retty.me/crop/s300x300/-/retty/img_repo/l/01/12908959.jpg

最初に紹介するのは埼玉県日高市にある「弓削多醤油 醤遊王国」さんの醤油ソフトクリームです。

文字通り、醤油味のソフトクリームを提供してくれる「弓削多醤油 醤遊王国」さんの醤油ソフトクリームは、醤油の香ばしい匂いと、甘じょっぱい味が癖になる一品です。

キャラメルにも似た風味に仕上がっていて、また食べたくなる味なんですね。

我が家もここの醤油ソフトクリームは家族でお気に入りで、日高に行くと必ず立ち寄るくらい、子供達も大好きな味です。

ここは工場見学や食べたり、遊んだりして、お醤油の事も学べちゃう施設なので、夏休みの自由研究なんかにもおすすめのスポットです。

弓削多醤油 醤遊王国

埼玉の美味しいソフトクリームの名店2「SAYAMA TERRACE」

関越道、東北道、圏央道等、高速道路も何本も通っているのが埼玉県です。

そして高速道路のパーキングエリアといえば、ソフトクリームですよ。

普段は買わない人も高速道路だと、つい、買ってしまうという方もいるんじゃない?というくらい、高速道路のパーキングにはソフトクリームが売っていますよね。

そんな高速道路のパーキングエリアからも美味しいソフトクリームを紹介します。

圏央道の狭山P.Aの外回りにある「サヤマ テラス (SAYAMA TERRACE)」さんには狭山の名産「狭山茶」の高級抹茶パウダーを使ったソフトクリームが売られています。

外回りは八王子から埼玉県に向かう方面の事を言います。

抹茶パウダーがほろ苦くて大人の味なんですね。

ほろ苦さとソフトクリームの甘さが絶妙な一品です。

圏央道の狭山パーキングエリアの外回りを通る際には是非、試して欲しいソフトクリームです。

サヤマ テラス (SAYAMA TERRACE)

埼玉の美味しいソフトクリームの名店3「Rally」

もう1ヵ所、高速道路からおすすめ店を紹介します。

紹介するのは関越道高坂S.A内にある「Rally」にある五家宝ソフトです。

五家宝というのは埼玉県熊谷にある銘菓なんですが、それをソフトクリームにトッピングした一品です。

仕上げには黒蜜きなこがかかっていて、かなり美味しいんですね。

しかもこのお店の嬉しいところは一般道側にも駐車場がある所!!

一般道に駐車場があるので、気兼ねなく、立ち寄れる場所でもあります。

特に埼玉県民には、嬉しい!!

ソフトクリームを買う為に高速に乗るのも高くつきますからね・・・。

主婦には一番、気になる懐事情にも超絶に優しいサービスエリアになっています。

ラリー スナック&スイーツ (Rally snack & sweets)

埼玉の美味しいソフトクリームの名店4「杉養蜂園 川越店」

続いて紹介するのは埼玉県川越市にある「杉養蜂園 川越店 (スギヨウホウエン)」さんです。

「杉養蜂園 川越店」の名前の通り、ここのソフトクリームははちみつのソフトクリームなんですね。

川越だけでもソフトクリームの名店は沢山あるんですけど、養蜂園直送のはちみつの入ったソフトクリームが食べられるお店で、個人的にかなりおすすめ度が高いので紹介させて貰います。

ソフトクリームのみならず、ここは様々な種類のはちみつも置いてあるので、はちみつ好きには堪らないお店です。

そして個人的にめっちゃおすすめしたいのがはちみつ抹茶ソフトクリームです。

「抹茶にはちみつ?」と思うなかれ、一度食べたら絶対、癖になる一品です。

杉養蜂園 川越店 (スギヨウホウエン)

スポンサーリンク

まとめ

埼玉県の美味しいソフトクリームの名店を4ヶ所、紹介しました。

特におすすめは、川越の杉養蜂園のはちみつ抹茶ソフトクリームですが、一番最初に紹介した醤遊王国の醤油ソフトクリームもかなりおすすめ度が高いです。

ソフトクリーム好きの私としては甲乙つけがたいくらい、どっちも好きなので。

ただ、食べ比べをしたい!!と思う方は、川越に行く事をおすすめします。

小江戸の町並みの中にかなりソフトクリームが多くて、色々な種類があるので、食べ比べは凄くしやすいです。

埼玉を観光しながら、旅行や行楽地に向かう前に立ち寄って、埼玉のソフトクリームを是非、ご賞味くださいね。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る