札幌観光で食べたい!!ソフトクリームの人気ランキングTOP3!!

北海道民は暑い夏はもちろん、寒い冬でも冷たいアイスやソフトクリームを好んで食べる人が多いんですよ。

特に札幌は「スイーツ王国さっぽろ」と呼ばれるくらいスイーツのお店が多くあり、締めに食べるパフェ「シメパフェ」なんて文化が発展したほどです。

そんなスイーツのお店が多い札幌を観光されている方も近くに住んでいる方も「人気のあるおいしいソフトクリームが食べたい!!」「食べ比べをしてみたいからランキングとかあれば上位の人気店に行ってみたい!」と思いませんか?

そこで今回は札幌在住の私が、札幌市内で人気のあるおいしいソフトクリームのお店TOP3をランキング形式で紹介していこうと思います。

札幌観光で行ってみてくださいね♪

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

スポンサーリンク

濃厚な味わい!八紘学園 農産物直売所!!


【引用】http://www.hakkougakuen.ac.jp/wp-content/uploads/icec9K3A9932.jpg

まずは、ランキング第3位の紹介からです。

豊平区にある「八紘学園 農産物直売所 (はっこうがくえん)」は、地下鉄福住駅から徒歩10分ほどで行ける距離にある店舗で、八紘学園の職員や学生たちが一生懸命育てた乳牛から搾った生乳を使用しています。

なめらかな食感と濃厚なコクのあるツキサップソフトクリームは4月下旬から11月上旬までの限定販売で、料金は大サイズ270円、小サイズ160円、ココアワッフルを使用したソフトクリームが290円で購入できます。

ソフトクリーム以外にも新鮮な牛乳や野菜、飲むヨーグルトなども人気ですよ。営業時間は10:00~17:00までで、木曜日が定休日となっています。

八紘学園 農産物直売所 (はっこうがくえん)

インスタ映えする人気店!! UMIERE(ウミエール)

ランキング第2位は、札幌の中央区に店舗を構える「UMIERE (ウミエール)」です。
ここのソフトクリームは写真からわかるようにいつもの見慣れたソフトクリームの形とは違いますよね?

このモコモコしたソフトクリームがSNSで広まり、土日などの日中には行列が見られるほどの人気です。
特に10~20代の若い人たちの姿が目立ちますね。

カフェなのでコーヒーや軽食も注文できますが、やっぱりインスタ映えするソフトクリームがとても人気があります!

牛乳の味が濃いのにさっぱりとした味わいのソフトクリームで、料金は1個430円で販売されています。

2018年の4月に2号店がオープンしたほどの人気店で、本店は中央区北3条東5丁目の岩佐ビル1Fにあり、すぐ向かいにサッポロファクトリーがあります。

2号店は、狸小路からすぐ近くにある中央区南2条西4丁目の丸福ビルにありますが、2Fにあるため見過ごすかもしれないので訪れる際は注意して探してみてください。

営業時間は本店が11:00~19:00、2号店が12:00~20:00ですが、2号店のみ金曜と土曜は22:00まで営業しています。

UMIERE (ウミエール)

ウミエールセカンド (UMIERE 2nd)

スポンサーリンク

札幌の人気NO.1はBARNES(バーンズ)!


【引用】http://www.barnes-web.com/images/top2.jpg

ランキング第1位は、中央区にある「バーンズ (BARNES)」ですね。
2006年に宮の森1条11丁目でオープンして、現在は宮の森4条10丁目4-16に移転しています。

なめらかな生クリームの食感と濃厚でコクのある味わいを堪能できるソフトクリームは、コーンや容器の種類によって料金が異なっています。

サクサクコーン350円、シュガーコーン370円、KINGソフトクリーム450円、カップ350円で販売されています。

また、基本の味は濃厚ミルクのソフトクリームですが、月ごとに限定フレーバーも用意されていて、毎月違ったフレーバーを楽しむことができて人気があります。

営業時間は10:00~18:00までで、17:40からはテイクアウトのみとなります。
在庫がなくなり次第閉店していますので、暑い時期の夕方はもしかしたら売り切れていることもあるかもしれませんね。

浄国寺の駐車場内にありますので、お盆やお彼岸などの時期はお休みされています。他の定休日は毎週火曜日と年末年始で、臨時休業日もありますので、公式HPなどで確認が必要になります。

バーンズ (BARNES)

まとめ

今回は、札幌市内で人気のあるおいしいソフトクリームのお店をランキング形式で紹介してきました。

3位の八紘学園 農産物直売所 (はっこうがくえん)、2位のUMIERE (ウミエール)、1位のバーンズ (BARNES)と3店舗を紹介してきましたが、札幌市内にはまだまだ多くのソフトクリームを扱うお店があります。

また、最近ではジェラートも人気が高く、ますますスイーツのお店がたくさん並ぶようになってきました。

そんな札幌観光でおいしいソフトクリームを食べたいときに、この記事を参考にしてもられれば嬉しいですね。

※2018年8月時点の情報です。最新の情報とは異なる場合があります。
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る