香取慎吾ファンおすすめのドラマはこれだ!!ドク、花屋、幽霊、透明人間等

実写映画のイメージが強い香取慎吾さんですが、意外と真面目な役柄も多いんですよ。(失礼)

今回は香取慎吾さんの過去のおすすめドラマをまとめました!

ドク、花屋、幽霊、透明人間、ファンだったらピーンと来ますよね。

では、ご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

香取慎吾ファンおすすめのドラマはこれだ!!ドク、花屋、幽霊、透明人間等

 

これがドクです〜!
ファンじゃないと何のこっちゃって感じですが、ドクっていうのはドラマのタイトルでもあり、香取慎吾さんが演じた役名です。

 

慎吾ちゃんはベトナム人という設定でした。
確かにね、この画像を見る限りベトナム人に見えるね。笑

 

1996年に放送されていたので、今から20年以上も前ということになります!

ええー…
時の流れの早いことよ…

 

主題歌が今井美樹さんの「PRIDE」だもん。
より一層遠い昔のように感じる…。
Premium Ivory -The Best Songs Of All Time- [ 今井美樹 ]

 

香取慎吾さんが若いし、可愛いねー!
こんなに可愛いのに結構重苦しい話だったんだよ、ドクって。

 

ヒロインの安田成美さんは教師役で、慎吾ちゃんはベトナムから日本に来た留学生。
教師と生徒、日本人とベトナム人という、なかなか簡単には垣根を超えられない設定のドラ
マ。

 

しかも慎吾ちゃんはあまり日本語もままならないベトナム人の役だから、日本に来てもイジメだったりで生活に苦労するんだー…。

 

最近のドラマにありがちな、不倫してドロドロな展開〜て訳じゃないのに、なかなか結ばれないっていうのが、今観たら新鮮に映るかもね。

 

私が若い頃に見たドラマだから思い出深いっていうのもあるんですけど、このドラマはおすすめですよ!

 

他のドラマはというと、こんな感じ↓

ドラマ 放送年 放送時間 主題歌
透明人間 1996年 土曜21時 サザンオールスターズ/愛の言霊 〜Spiritual Message〜 【CD】
薔薇のない花屋 2008年 月曜21時 山下達郎/ずっと一緒さ(CD)
幽かな彼女 2013年 火曜22時 SMAP/Joy!!(通常レモンイエロー盤)(CD)

 

透明人間はコミカルっぽいけど、慎吾ちゃんが透明人間になって事件を暴いたりしていく内容だから、シリアスな場面も含まれてます。

慎吾ちゃん初主演のドラマだから、ファンは嬉しかっただろうねー!

 

このドラマも面白かったなぁ!

私、リアルタイムで見ていた世代なんですが、かなり好きで毎週欠かさず見ていました。

おすすめですよ。

 

だがしかし、慎吾ちゃんの初主演にファンが沸いている頃、同時期にキムタクはロングバケーションを熱演中。

世間はキムタク大フィーバー。

 

テレビの中で生きてきたスーパーアイドル慎吾ちゃんをも超える、根っからのスーパーアイドル木村拓哉。

そんな二人が同じグループに在籍していたなんて、未だに奇跡―!!!

 

スポンサーリンク

 

「薔薇のない花屋」は、当時私もリアルタイムで観ていましたが、終始暗―――――い雰囲気でした。

 

薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX [ 香取慎吾 ]

 

ヒロインが竹内結子さん。

慎吾ちゃんは8歳の女の子を育てる父親役。

 

竹内結子さんは盲目の設定で出てくるんだけど、早い段階から盲目が嘘なんだってことを視聴者にはバラすんだよね。

 

何で盲目のフリをして慎吾ちゃんに近付いたのかっていうシリアスなお話なんだけど、観てみようかなって思う人は気を付けて!

 

さっきも言ったけど、話の展開相当暗いから!

慎吾ちゃんの営業アイドルスマイルなんて皆無だから!

 

この月9観て「あー今週も暗い…スマスマ観て盛り返さなきゃ1週間やってらんねーなー」って思いながら観てたくらいだからね!

 

そのギャップを楽しんでいた部分もあったのでオススメドラマに入れています。

 

「幽かな彼女」もおすすめですよ!

「幽かな彼女」は数年前だから、覚えてる人も多いかな?

これはコミカル?コメディ?うーん、ラブコメ?

 

幽霊出て来ちゃうけど、幽霊役の杏ちゃんが超明るいから、観てる側は気分落ち込んだりしなくて済むよ。笑
幽かな彼女 DVD-BOX [ 香取慎吾 ]

 

ドクと透明人間はDVDになってるか怪しいところだけど、薔薇のない花屋と幽かな彼女はレンタルできるだろうから、気になる人は借りて観てね!

 

 

まとめ

慎吾ちゃんの役歴を思い返すと、まず猿とかこち亀が浮かんでくる人たくさんいるんじゃないかな?

「ぶっ飛んだ役ばっかりやってる」とか「数字取れない」とか言われちゃうとファンは悲しいよね…。

今回オススメしたドラマを観てもらえれば、慎吾ちゃんの役者としてのイメージを変えられるんじゃないかと思います。

ファンじゃない人にこそ是非観てほしいな!

 

投稿者プロフィール

mamatasu
mamatasu
ママタスと申します。子育て中のママさんが抱える悩みや疑問、たとえば、育児、夫婦関係、健康、家族でのレクレーション、マネー情報を中心に情報発信しております。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る